RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

テスト期間なのになー(- -;)

翌日も期末テスト2日目があるというのに,学校から帰宅するなり遊びに行っちゃった弟くん。 遊んでいる時に,ミミズが寄生虫にからまれていたから助けた…とのこと。 その寄生虫は,黄色くて,ウネウネしていて,切ったら分裂して増えたそう。それって,寄生…

上下関係はきっちり!?!?

↓ふじ子ママがうぃーちゃんにきっちり上下関係を示す。 「コノヤロー,コノヤロー。」 ↓うぃーちゃん,これ以上の攻撃を防ぐため微動だにせず。動かない,これ基本(笑)。 ↓必殺,見ないふり。これ大事(笑)。 怖〜いふじ子ママを上手にやり過ごしたうぃー…

ボケているのを認めない

「やっべー,ついにオレもオスグッド。」と嬉しそうに太ももをさする弟くん。 「オスグッドは太ももじゃないよ。膝が痛くなるやつでしょ。それただの筋肉痛。」 「膝も痛いよ。あのねー,オスグッドは男子はほとんどなるんだから,知らないの??」 「は?女…

チャンピオン完成までリーチとなったよ♪

チャンピオン完成までリーチとなった…のは,ふじ子っこの巣立ったニコちゃん。おめでとうございます♪とっても嬉しいです♪♪ オーナーのリトルパパさんからも「おいらも嬉しい♪」って写真つきで連絡もらったんだけど,肝心のニコちゃんはどんより顔よう〜〜〜 …

お薬の時間だよ(*^O^*)

「フィラリアのお薬あげるよー♪」…と言ったら、ワラワラ集まってきましたよ。 にほんブログ村

親というのは勝手なもので…(笑)

弟くん本人にはどうしようもないことであるにも関わらず…… 「背,の,ば,せ!」と言ってみた。親というのは勝手なもので…(笑) だって,先日,陸上大会で共通種目に出ちゃった弟くんは,マッチョの中に小学生がポツン的な画でありました。 …で,部活のマッ…

病院へ

雨で引きこもり予定だったので,6月注射組を病院へ。 ふじ子,ウル,ウィルドの混合ワクチン,たろの狂犬病予防接種をプチっとなあ〜。このまま本日は自宅待機っす。 とあるメーカーの混合ワクチンが品薄状態だそうで,私が通う病院でも手にいれることがで…

ゆっくり成長

人もそうだけどワンコもそれぞれ成長速度が違います。 身体の成長よりも特に精神的な方ですね。 我が家で一番幼かったうぃーちゃんですが,それでもゆっくり成長しています^^。 先日,洗濯物を干している時,洗濯物カゴをのぞきこむうぃーちゃん。これから…

抜ければツヤツヤ

たろちゃんの抜け抜け。洗っちまった方がはやそうだわ。 洗って抜け毛をちゃんととって上げると,ツヤツヤがさらにアップです♪ ふじ子は毛が直毛すぎて,ブラシをしても毛が引っ掛かってこない。でも,指でつまめば抜けるので生え変わり時期であることは確か…

うぃーちゃんにだってたまには良い事あってもいいじゃないか

6月4日横手愛犬クラブ展にて, うぃーちゃんG3,CCカードゲット〜♪ 我が家の末っ子うぃーちゃんにだってたまには良い事あってもいいじゃないか。 ショーの内容は散々でしたが,CCカードをもらったことがかなり嬉しい。ちゃこちゃんの時を思い出したよ。 帰…

白髪が気になったり抜け毛が気になったりする中年たろちゃん。

む,たろっぺの眉毛に白髪発見。 中年の兆し……。 今週はやたらと抜け毛のたろっぺ。 中年の兆し……。違うって……。 にほんブログ村

番犬って何ですかー?byウル

我が家の番犬隊は,ベルタとふじ子。 リビングにいても何か物音を感知すると,すぐに警戒態勢。 ……で,よく分からずついていって番犬隊に加わっているのはウル。 ↓よく分かっていないから,ベルタとふじ子の後ろでワンワン。 ↓警戒態勢レベルが下がっても,…

昨夜は雷。 雷嫌いのふじ子ちゃんは,眠いのに目をつぶれない。半目^^; プチパニックになったのはイース。腰を低くしてウロウロ。う〜ん,目がきょどってます。 抱っこしてあげるとあくび連発。緊張していたみたいね。しばらくすると落ち着いてご就寝〜〜…