RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ふっか〜つ!

ベルタさん、もう復活しております^^。 具合が悪くなる前日、アイス枕にべったりお腹をくっつけて寝ていたので、お腹側の冷やしすぎで、胃腸の動きが悪くなっていただけだったみたい。 胃に留まっていたものをゲロゲロして、腸に留まっていたものをピーし…

ベルタさん点滴なり〜

ふぁふぁっっ、暑いなり。 14才のベルタばあば、胃腸の動きがにぶってしまった。 食事後、12時間経っていたのに、粒々が残ったままゲロりん。 動かずにぐったり気味。 朝一で病院を予約。すると、折り返しの電話がきて、具合悪いならすぐ来て!とのこと。 す…

エネルギー補充♪

蕎麦ブラザーズ行こう♪と同い年のお友達からお誘いをもらったので、ルンルンでランチしに行きました。 蕎麦ブラザーズ‥‥すごい名前だ。 冷たい蕎麦に、お肉、ネギ、ラー油?などなど混ぜて食べるやつでした。 ちょっとしょっぱかったけど美味しかった。 子育…

久々に愚痴りますwww

母フネさんのことを最近書いていないのは、なるべく衝突しないように視界に入れないようにしていたからなんですね。 数年前までは、愚痴愚痴言いつつも、まあブログのネタになる程度で私も流せていたのですが、いやはや、毒親ってホント嫌ですね。 そもそも…

色々と考える‥

ちょっとモヤモヤモードに入っているので、ただただ書き散らすことをご了承下さいwww。まずベルタさん、ふじこ、たろちゃんについて。 10才を超えましたが、命に関わるような大きな病気がないことが嬉しいです。とくに、ふじこちゃんについては、おっぱいが…

ロス!

お姉ちゃんが帰ってしまい、寂し〜〜〜〜。 お姉ちゃんが帰る日、弟くんに「ほらほら、なんか喋っていかなくていいのかい?」って聞いたけど、「男同士の別れに言葉はいらないんだ!」とさ。お姉ちゃんを男にすんなっ! 食べ物もいっぱい持たせてあげたかっ…

御馳走を食べさせてあげたかったけど‥

長女が帰省してきているものの、弟くんはすでに高校が始まっているし、特別なことは何もない我が家。 朝ごはんを普通に出しただけで「品数多い〜♪」「お米美味しい〜♪」と言われると、一人暮らしでどんだけひもじい生活をしていたのか‥と切なくなるwww。 今…

14才5ヶ月

↓右:ベルタさん生後2ヶ月 ↓ベルタさん、14才5ヶ月 すっかりばあばになってしまった☺️。 にほんブログ村

読書レポート

弟くんは夏休み終了。今日から学校です。 絶賛ケンカ中は、どーやら終わったようでもう普通に喋っています。 本人も今のままではいけない、大学に進学したい気持ちはあるから、もうちょっと勉強をやってみようかなということで、一件落着。 ‥‥と思いきや、夏…

見下しているのか?好き好き攻撃なのか?

弟くん、自宅にて腕立て伏せ100回中。 顔まわりに寄ってくる子は、弟くん好き好き〜なんですよ。これは間違いないでしょ。 問題は、左にいるベルタさん。弟くんの足にマウンティングします。 弟くんのことを見下しているのか??? お友達に動画を検証しても…

繁殖をやめようかなあと思う日々‥‥。

友人ブリーダーさんで何人か動物取扱業を継続しなかった。つまり、ブリーダーを辞めるってことですね。 引き際のタイミングっていうのは、人それぞれだとは思うんだけど、つい自分はどうなんだろう?って思ってしまう。 悶々、悶々。 そもそも犬の需要は格段…

業者の犬猫飼育数に上限

‥‥だとさ。 まあ当然ですよね。十分なお世話ができる頭数って限られていますから。 でも、まだまだ色々な課題もありそうです。ちょっとづつしか改善できないのがもどかしいなあ。 繁殖業者では、一人あたりの繁殖犬の飼育頭数は15頭。 繁殖犬の飼育頭数は15…

絶賛ケンカ中。

高2弟くんと絶賛ケンカ中〜!!!!イエ〜い、ドンドンドン!!! 小学6年生の時も反抗期遅っ!って思ったけど、高2で?思春期由来の反抗期?遅っ! まっ、反抗期って言っただけでも反発されるんすけどね‥‥。 なんつーか、進路関係のことを言われたくないの…

復旧〜

メールの受信ができなかった問題‥‥なんとか復旧いたしました^^。 まずOSのバージョンが古すぎってことでバージョンアップ。 あとは受信のPOP設定を直しました。 理由はよく分かりませんが、戻って良かった、良かった。 ↓1才と14才の追いかけっこwww ベルタ…

お久しぶりです

ハイ、元気にしております。暑い日が数日続いた時、ベルタさんの食欲がめっきり落ちて心配していましたが、暑さに順応したのかまた食欲が戻っています。おそばとの追いかけっこにも参加しようとするベルタさんですが、若者にはまったくついていけてません(…