RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おかえりベルタさん

今日はベルタさんをお迎えに東京まで行きました。駅の階段を上がる時、右側に↑上りって書いてあったので、右側をテクテク歩いて上っていましたが、なぜかみんな左側の↓下りの方を上がっていく。??????? まあ、そんなことはいいとして(笑)‥、ベルタ…

30代黒の差し毛〜♪

ちゃこやベルタの体にある黒い差し毛。夏場は少なく、冬になると増えていた。今までなんでだろう?なんでだろう?と疑問でした。 先日、買った本「ネコと遺伝学」。これに、メラニンを作るの必要なチロシナーゼが温度によって働き方がかわる〜とのことが書い…

一夜明けて‥

今日は仕事へGO〜♪ 職場の人からの第一声は‥ 「ちゃんと東京行けた?」 ちゃこまま「ハイ‥」 「えらいねえ〜」 ちゃこまま「ハア‥^^;」 なんだか子供のおつかいのようになってます〜(笑)。他にも、知らない人についていかなかった?とか、真っ直ぐ歩…

東京へ‥

ちゃこまま&ベルタさんは、今日は東京出張〜!?職場の仲間や、ちゃこぱぱに、電車の乗り方を指導され、はるばる岩手から上京してみました^^。目的はベルタさんの交配です。17日からヒートがきていたので、今日は11日目にあたります。ず〜っと前から…

お庭にて

天気が良い午後。ぽかぽかで気持ちいいです。今日はアジリティの練習がお休みみたいだったので、庭でのんびりのベルタさんです。 最近尻尾の毛がふさふさになってきました。少し切りそろえた方がいいかな〜とも思います。 子供達のシャボン玉に興味津々。 最…

ブルテリアのテリーさん

ブルテリアのテリーさんです。もうおばあさんです。最近、家の建て替えの間、別の場所にちょっとお引越ししました。そこのお庭で生活しているのですが、なぜかテリーさんの周りに草が落ちているそうな‥。不思議に思った飼い主さん、テリーを見張っていると、…

お洋服

先日、注文していた服が届きました。お店は、☆favorite clothes shop☆ 『I LOVE IT』です(クリックするとお店に飛べます)。ベルタの異母兄弟ワンのアトムくんのいるお店です^^。 さっそく着てみました♪ 親ばかながら、やっぱり濃いレッドのコートには、ピ…

今度は回る寿司〜!!!

に行きましたσ(^◇^;; 回って来る皿を取るのがお気に入りの子供達。おしゃべり大好きな弟くんは、注文するのも大好き。 ちゃこぱぱが食べたいというかっぱ巻きを、ちゃこぱぱの代わりに注文♪ 弟くん「かっぱ巻き下さ〜い」 店員さん「はい、小さく切ります…

食欲ダウン

連日の暑さのせいか、ちょっと食欲ダウン気味のベルタさんです。適量よりちょこっと少なめをあげても、残します。 でもでも、ちゃこままが横でご飯を食べ始めると、さっきまで残していたフードを食べ始めます。 ????です(笑)。 なんでそんなに一緒に食…

寿司〜!!!

はい、タイトルそのまんま寿司です(笑)。一人のわりあて、1人前×2でございます。おいおい、そんなに食っていいのか〜!!! おばあちゃん家で、お盆の花火を見ながらご馳走になってきました。 毎年、食べるだけ食べて、飲むだけ飲んで、お土産もたらふく…

映画

連日のお出かけにちょっと疲れ気味のお子様達。今日はのんびり映画を見に行きました。映画は「河童のクウと夏休み」です。岩手県がちょこっと登場するんだけど、この映画って全国ロードショーだよねえ〜???(・’・;)まさか、地元映画じゃないよねえ(笑…

夏休みを満喫

は〜い、今日も家族でお出かけです。ブログがここ数日お出かけ日記となってます( ̄∀ ̄)。今日の目的地は、安比高原。ベルタさんをゴンドラに乗せてみよう〜♪です。しか〜し、未就学のお子様達は無料なのに、ベルタさんは300円。重さで言えば、一番軽い…

シャンプー

プールに入ったり、山へ行ったりとちょっとばっちいベルタさんだったのでシャンプーです。 これまで、筋肉モリモリ犬が好きだったので、かな〜り運動していたベルタさんだったのですが、病院の先生から運動しすぎ!とのことで、運動量を半分に減らしました。…

花巻へ〜♪

今日は朝早くから墓参り〜。お花をそえて、お水をかけて、雑草をちょこっと取って‥あっという間に墓参り完了! その後は、花巻の宮沢賢治童話村なるものへ行ってみました。ちなみに、残念ながらペット不可です。車椅子はOKです。施設の中も、車椅子用のス…

森林調査

今日は日曜日‥だけど、ちゃこぱぱの仕事で森林調査へ行くそうな。家族みんなで森林散策がてらついていくことにしました。ベルタさんは、全然役に立ちそうにないけど、熊対策の任務をまかされました(笑)。 さてさて、ちゃこぱぱは、土壌の含水率を測るため…

暑いので‥

本日はプール遊びとなりました。ベルタさんもちゃっかり参加です(笑)。 「あ〜、冷たくて気持ちいいにゃ〜♪」 そして、ベルタさんは潜ります‥。水中に何があるんでしょうかねえ???? ものすごい暑さですぐに体も乾き、やっぱりあちい〜!ベルタさんでし…

写真

さてさて、さっそく写真を撮影してきました。でも、全然駄目なり〜。。。(ノ><)ノ なんというか、つまらない写真になっちゃった。 セミの抜け殻。 顕微鏡。 住み着いているネコ。 そもそも、本業のリンゴはどこへ???((((((;_ _)ノ しかも、…

またまたカメラマンだよ〜♪

10月の職場の一般公開に向けて、展示パネル用の写真撮影カメラマンに抜擢されたよ〜o(^−^ )o( ^−^)o 仕事の雰囲気が分かるような写真や、おもしろ写真、職場内に生息する動物写真、もちろんリンゴの写真も!等々、幅広く撮影して良いとのこと♪ …

口が悪い弟くん

弟くん来月4才になりますが‥、現在めちゃくちゃ小生意気デッス。口ごたえしまくり、悪い言葉連発、ヤダもんと化して、注意してもふざけてにょ〜んです。先日、病院に行ったときのこと‥、待合室にいる毛の薄いお爺さんの頭をしげしげと眺めていました。そこ…

ブリーディングについて思ったこと

小学校からの友人が飼っていた愛犬のダックスさんが亡くなりました。以前から椎間板ヘルニアを患っていて、手術に踏み切ったのですが手術の甲斐なく麻酔から覚めませんでした。 友人とは、小学校から犬友で、お互いの先代ワンコは、13年以上生きてくれまし…

朝から雨降りでこんな日はお散歩もお休みです。ちょっとつまらなそうなベルタさん。 でも、子供達がベルタさんと遊んでくれます。今日は、弟くんがベルタと遊んでいました。 今日は、ふろしきの引っ張りごっこです。ベルタさんもかなり強く引っ張ります。弟…

さんさ踊り

暑いです。溶けそうです〜^^;でも、今日は夕方から大通りにさんさ踊りを見に行きました。今年はお姉ちゃんが太鼓で参加します。1ヶ月以上も前から練習を重ね、ついにこの日を迎えました。 でも、まだ5歳‥あっちを見たり、こっちを見たり、列から遅れて…