RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

分野変われば‥

今日は、大学時代の後輩と一緒にお昼を食べた。東大卒できちんと勉強し、研究者を目指している。 私とは分野も異なるし、私自身も就職して異なる分野で仕事をしてきた。 だからこそ、それぞれの研究の着目点などおもしろさを感じた。 やはり、自分の研究がど…

さんさ近し!

応援ポチッとお願いします。 盛岡の一大イベント、さんさ踊りが近づいてきました。 弟くんは今年は太鼓で参加です。 家の前ではりきって練習。 ベルタとミュウも塀から頭をのぞかせて見ていました。 それにしても‥‥、我が家の庭ってジャングルだ〜。

ベタっ子

さて、ベタっ子のビンに水草を入れてみました。少しは賑やかかな? ↓お姉ちゃんはベタっ子に「すず」という名前をつけました。今は少し赤く発色しています。 ↓弟くんはベタっ子に「まる」という名前をつけました。こちらは、青っぽい色です。 弟くんは最初「…

眠気よ、さらば!?

今日は病院の日。 最近、めっきり調子が良いので薬の量を減らせるか聞いてみた。 そしたら、眠る方のお薬を減らしましょう〜ということになった。 少し前進。通院を始めた頃は、半分入院生活だと思って夜8時に寝なさい!と言われていました。寝ることは心を…

レッツゴ〜3匹

応援ポチッとお願いします。 今日は訓練所主催のアジリティの大会。ハイ、行きました。 このうるさいお三方。三つ子かと思ったよ。 まずはリード付きOKのビギナークラス。ちゃこまま&ミュウ。4頭中3位。 たるぎまま&たるぎ。4頭中4位。 でっかいコリー…

NEW FACE

応援ポチッとお願いします。 4月16日生まれの生後3ヶ月のちびっ子ちゃんが我が家に仲間入り。 さてさて、その子をご紹介。 ジャジャ〜ン、「ベタ」。 犬だと思った?(笑)。たるぎまま繁殖のベタっ子です。 これからカラーが表れてきて、おもしろいよと…

義父のこと

ちゃこぱぱは週末は福岡でした。 以下、ちゃこぱぱブログより引用。 今回の移動は 肝臓ガン末期の父に面会するためのものである。 結論としては、 末期の末期で、もはや回復するための治療は困難(抗がん剤は現段階では無意味) あとは8月末の誕生日が先か、…

今日の一コマ

応援ポチッとお願いします。 温泉に行く途中、カブトムシの無人販売発見 30度を超える蒸し蒸しした環境の中で、合掌となってしまっている子、多数。 しかも、生きている子をゲットしようとお金を入れようとしても壊れてコインが入らないし‥‥。 悲惨な無人販…

今日のベストショット

応援ポチッとお願いします。 久々の親子ショット。ミュウさんいい味だしてます。

宮城県クラブ連合会展

7月19日、ショー2日目の様子デッス(今更〜^^;) The 撃沈。 以上、報告終了。

おじいちゃん発見

今朝も5時起き。弟くんと毎朝のワンコの散歩‥‥。 と思ったらハプニング〜。 もう家に帰ろうと思っていたところ、紙パンツ姿で歩くおじいちゃん発見。 う〜ん、どう見ても徘徊中‥? 周りの朝のお散歩をしている人も誰も声をかけないし‥。 弟くんと「どうする…

仙台フォレストケネルクラブ展

応援ポチッとお願いします。 7月18日。 朝、3時起きして出発〜。そして、K家のナイトさん、CH完成までリーチということで‥準備に余念がありません。な〜のに、ちゃこまま後ろで遊んじゃってます。ええ歳して、ピースサインでございマッス。K.mama写真借りま…

暑かった〜

連休最後の日は暑かったですね。 我が家は家でダルダル生活してました。 散歩に行くのも暑いのでお庭で自由に遊んでもらいましたが‥‥、ベルタさんもけだるそう〜。 子供達に捕獲され、プールにINされていました。 お水大好きベルタさんは、気持ちええ〜とう…

疲れた〜

宮城2daysのドッグショー行ってきました。 久々の家族総出です。 弟くんいるだけで疲れます。 お友達のワンコのピッコロさんに、弟くんのおもりをしてもらいました。 車の中にまで連れ込んでLOVELOVEしていました。おかげで、ピッコロさん食欲ナッシング〜…

ちゃこぱぱ

応援ポチッとお願いします。 ちゃこぱぱが早々に帰宅。 仕事で疲れてしまったらしい。 庭でワンコと戯れ、少しは癒されたでしょう〜か? ‥‥にしても、ベルタもミュウもちゃこぱぱとのこの微妙な距離感は何なんでしょう〜ね

6連勝

信じられないかもしれないけど、最近の夢の勝率凄すぎ。 6連勝中。 クワガタゲット以後に見た、螺旋階段の夢も今日解決したし、パトカー2台の夢も今日の帰宅時解決です。あまりの神がかりぶりに、小学校時代の友人から職場の貞子さんを何とかしてくれ‥とい…

今日の名言

応援ポチッとお願いします。 俺は怒ったら、怒ったきり‥ 息が切れたら、切れたっきり‥ 死んだら、それっきり‥‥‥

いい天気

応援ポチッとお願いします。 今朝はいい天気。 気分サイコー。 そして、朝の散歩後の2ワンの様子をば‥‥‥。 倒れたダックスの置物の匂いを嗅ぐミュウさん。その尻の匂いを嗅ぐベルタさん。 家に入ると、ちゃこぱぱの朝の日課、新聞読みを邪魔する2ワンです。

涙がでた

今日は病院の日。先生と話をしていて久々に病院で涙がでた。 「時間軸でもう少しゆっくり様子をみましょう‥^^」 と言われ、安心した。 心は安定していると思いつつも、急な変化にはなかなか対応できない。 不安感が押し寄せる。 ちょっと上流で生活してい…

CD買ったよ♪

応援ポチッとお願いします。 へっさべさにCD買っちゃった。 シングル2枚です。 普段、テレビを見ることも少ないわたくしですが、たまたま見ていた音楽番組でぎゅぎゅ〜っと心を鷲掴みにされた歌詞に惹かれ、購入決定。 椎名林檎の「ありあまる富」より歌詞…

涙もろい

応援ポチッとお願いします。 ちゃこぱぱは、涙を流さない。日常生活では、意識的に冷血を装う。 しか〜し、ここ数年、ちゃこぱぱは涙もろい。アンパンマンなどのヒーローに弱い。 ノックアウトされております。歳をとると涙もろくなるとは言いますが‥‥‥。時…

ラッキーなのか?

今朝、弟くんとお庭で四葉のクローバー探しをした。 すると、な、な、なんと七葉のクローバーを発見。よ〜っく見ると、茎の部分が2本くっついたような形になっている。タンポポなどでも見られる帯化という現象らしい。リンゴなんかでもよく見ることがある。…

中立って何だ?

正直、職場での人間関係に違和感を感じる。 話を聞いてくれた上司は「私は中立の立場です。」と宣言した。 私の話を否定もせず、好意的に聞いてくれた点は良しとしよう。 でも私には、パートという立場と、メンタル面でなかなか対等な意見を言うことができな…

ブルーベリー

応援ポチッとお願いします。 お庭のブルーベリーが収穫できました。 モデルは久々にベルタさ〜ん。 ブルーベリーを食べたくてウズウズしています。 この後、ドライフードにブルーベリーを数粒入れてあげました。 ベルタもミュウももりもりっと完食です。 以…

キュウリ

応援ポチッとお願いします。 さてさて、ミュウの頭に乗っているのは‥‥キュウリ〜 なんだか半分しぼんだキュウリですが‥‥。 お姉ちゃんが生活の授業で育てたキュウリを収穫してきてくれました。2本収穫できましたが、そのうちの1本がこんな風にしぼんじゃっ…

お休み

応援ポチッとお願いします。 今日は6月中仕事を休まなかった自分へのご褒美として、休暇をとった。 ランチ〜。 ゴチになります

プール

応援ポチッとお願いします。 とろける様な暑さだぜ〜。 子供達は午前中はプール。 ワンコ達は午後にプール。 プールといっても、今日はただのタライ。 お水大好きベルタさんが、さっそく寄ってきましたよ。 飲んでみたり、手でかきまわした後‥‥ さっそくザブ…

クワガタ

今朝は、ロングロング〜な散歩をしようとはりきって出発。‥‥でも、途中でクワガタ発見。捕獲です。弟くんにはやく見せてあげたくて、早々に散歩をきりあげて帰ってきてしまいました^^; 実は、今朝の夢の中でクワガタを捕まえる夢を見たばかりなので、最近…

カエル

庭にぼちぼちカエルの姿が見られるようになりました。 一時はやった、猫鍋ならぬカエル鍋。 こんなんでましたけど‥‥‥‥。 小さくてよく見えない? んじゃ、これでどーだ。 この後‥、お姉ちゃんのミニチュア鍋にカエルを入れたことがバレてしまい、お姉ちゃん…