RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

病院

今日は,ベルタとたろは混合ワクチンを接種しに病院へ。 頭数が増えてきて,誰がいつ何を打ったらいいか分からなくなります。 という訳で……H27年度の予定。 5月 ベルタ,たろ…混合ワクチン済 6月 ふじ子…混合ワクチン たろ,ウル,ウィルド…狂犬病予防接種…

イース

応援ポチッとお願いします。にほんブログ村

ウル

応援ポチッとお願いします。にほんブログ村

桜♪

雨で散ってしまわないかと心配していましたが,大丈夫だったようです。 今日はお天気もよかったので,桜を見ながらのお散歩となりました。 ↓うぃーちゃんのブサイク写真じゃ〜〜〜!! ウルとたろの衝突は今の所ナシ。 むしろ,ウルとイースが激しくガウガウ…

KY

たろとウルがケンカした。 優しいたろがあまり怒らないことをいいことに,ウルが力を誇示してみたくなったせいだ。 イースやうぃー子は,ちゃんとたろのことを認めていて,たろにはすぐにお腹を出す。たろが敢えて力を示さなくてもなんとなく分かっている。 …

本屋さんにて…

書籍がいろいろと分類されている。 スポーツの隣はペット,生物だった。 んで,バレエ入門という本があり,表紙は可憐なバレリーナの写真。その隣は,ウナギ検定。あの蒲焼きにするやつね。 変な並び方……と思った。 ↓うぃーちゃん。テレビっ子になりました(…

1年前は……

写真の復元ができたのが嬉しくて^m^。 んで,ちょうど1年前のオチビは…… こんなんでした。 今では,体格だけはすっかり大人。 今日は雨なので,シャンプーしながらみんなでひきこもりちう。 応援ポチッとお願いします。にほんブログ村

復元

先日,オチビの写真データを消してしまった〜〜〜〜と嘆いた私。 ちゃこぱぱから,「1月にバックアップとってあるから復元できるよ♪」と。 えーーー,超うれしい♪♪ オチビのオチビ時代が残っているならそれで幸せよ♪♪ ↓今日はたろっぺとうぃーを連れて,桜…

珍発言

久々に、弟くんの珍発言…。 サッカーの練習に行く準備ができた弟くん。 「大器晩成!」と叫んだ。 準備万端じゃね? 学校に行く準備をしていた弟くん。 「今何時かな?」と時計を確認。 「一大事!」と叫んでから学校に言った。 何時?一大事(時)!シャレを…

ホワイトアイ

今日は,サナギから羽化していたオオクワガタを掘り掘りした。 こうやって掘ってやらないとやつらは菌糸ビンから自力で出てこない…。その度に思うのだが,野生だったら生きていけるのか?と疑問に思う(笑)。 んで,本題。 今回の成虫の中に,ホワイトアイ…

反抗期

弟くん,反抗期だそうです…。 サッカーで,センターバックを任されているのですが,そのポジションに納得いかない日々が数ヶ月続いていたのです。「オレも得点を取りたい!」と。弟くんは,コーチに直談判してみたものの理解は得られず…。コーチ曰く「他のポ…

ショック〜〜

写真の整理をしていたら,間違って元データまですべて削除してしまった。 慌ててデータ復元を試みたけどうまくいかず…。 ここ1年のチビ達の成長記録については,HDに保存していなかったから,それがすべてなくなったかと思うとちとショック〜。 昨日,キャ…

ウルくんの失敗〜

リビングでのおトイレの失敗はなくなっていたウル。 んで,ジャパンインターの遠征時も,8面サークル内の端に1枚トイレシートを広げてあげれば,ちゃんとトイレシートにおしっこもう○こもしてくれる。 うむうむ,遠征してみて分かるウルの成長。 ここまで…

ふじ子ちゃんの気分が一新してたー♪

ショーに出かける前…,ふじ子ちゃんはどんよりしていた。 ヒートが終了したはずなのに,ウルがしつこいくらいに嗅いでくるからだと思う。 隅っこにペタンと座り込んで置物状態のふじ子。 ……が,帰宅してみると,ふじ子ちゃんがルンルンに! 留守中の様子を聞…

撃沈しまくり…うぃー子さん

行ってきました,ジャパンインター。 結果,うぃー子撃沈。 インドアでのショー…たくさんの犬,人&アナウンスが響く。 そんな中,うぃー子さんいたって普通。誰からでもおやつをもらって食べれる。誰にでも着いていってしまう。どんなワンコも覗き込みにい…

ジャパンインター応援部隊

4,5日はジャパンインターナショナルドッグショーです。 ダックスフンドの審査は5日。 我が家からはうぃーちゃんが参加するのであ〜る。 んで,さすがに子供達も大きくなり,部活やらスポ少やらがあるので今回のショーにはついてこない。私一人で狭いショ…

新しいおもちゃ

何故か新しいものって人気。 散々使い古したおもちゃは放置され,新しいおもちゃを奪い合うワンコ達。 ベルタさんもはしゃいでおりまーす。カワユス。 応援ポチッとお願いします。にほんブログ村