RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

馴染んでいるみたいね♪

さ〜て,巣立ったニコちゃんはどんな様子かな?でも,電話してみたい欲求をグッと抑えたぞ。きっとオーナーさんと仲良し強化週間だろうからね。 …と言いつつ,今日はついに電話してみちゃったけど…(笑)。 ニコちゃんは,先住犬ともすっかり馴染んでいるご…

ドッグショー番外編

たくさんのワンコが集まるからね,集合写真といきたいところ。 で〜も〜,我が家のワンはちょっとしか待てができないからね(汗)。 数枚でいい笑顔を撮るのは難しいゾ…。 ↓左から桃ちゃん,舞ちゃん,ふじ子。 ↓ふじ子ちゃん離脱!!シュワッチ!! ↓たろっ…

仙台フォレストケネルクラブ展

う〜む,ウィルドちゃんのショーデビューは散々であったよ。 歩かん!!! ビビリで歩けないというよりは,あちこち興味津々で歩かない。下の匂いは気になる,蝶々やバッタも気になる。つまりは好き勝手振る舞いたいわけね(笑)。 収穫といえば,ウィルドち…

ニコちゃん巣立ちました。

昨日,ニコちゃんが巣立ちました。 ニコちゃんてば,とてもクールすぎ。ドッグショー会場だったので,色んな人に触ってもらったりしましたが,表情ひとつ変えないんですけど。 そんな訳で,いざお別れの場面でも,あまりのニコちゃんのクールさに私の方がじ…

キュ〜ティクル

ウィルドちゃんシャンプー完了。 ツヤッツヤで天使の輪がくっきり。キュ〜ティクル〜。 黒い差し毛はパリッと硬くストレートなので,こんな感じにツヤツヤ輝いてみえます。んでもって,黒い差し毛は茶色い毛よりも先に伸びるそう。確かに,ウィルドちゃんだ…

さらふわ〜ん♪

週末のドッグショーにて,弟くんはたろっぺと寝るのを楽しみにしています。な,の,で,クサクサでは困るだろうということで,たろっぺはトリミングサロンで綺麗にしてもらってきました。 さらふわ〜ん♪素敵〜♪ 明日から夏休みの弟くん。さっそく夏休みのド…

一段落

子供会の大イベント,夏祭り,子供神輿,夜店…無事終了〜〜。 前日に御神輿の組み立てに行った際,まさか前夜祭なるものに巻き込まれることになるとは…。予想外でしたけど。 引き継ぎ事項にメモっとこう。 応援ポチッとお願いします。にほんブログ村

ニコちゃん

来週に巣立つ予定のニコちゃん。ちょっと遅いと思います? でも,生後2ヶ月くらいで飼うのは可愛いけどすごく手がかかるんですよね^^;。生後4ヶ月になってくると,成犬より食事回数は1回多いけど,大人犬達と同じペースで生活できるようになってきて扱…

放置してしまったよ…

気がつけばブログを1週間ほど放置しておりました。疲れているのか…暑さからなのか食欲減のちゃこまま。 さて,弟くんがスポ少に入団し,もうすぐ1年になろうとしています。普段の学校生活のことなんかは特に問題もないと思われている弟くん。学校の様子も…

祝4ヶ月…になっていた。

ハッ! 合宿の疲れが抜けきらず…なんだかここ数日だるかった。 で,気付けばチビ達が生後4ヶ月を迎えていた。 みなモリモリ成長し,でカニンヘンとなっています(笑)。 生後4ヶ月になるとドッグショーでベビークラスでデビューできます。 我が家からはウ…

合宿

土日,弟くんのサッカー合宿に運転手兼付き添いとして参加してきました。 お泊まりということで,長時間一緒にいると,子供達の間でもケンカなどトラブル続出〜(笑)。出場禁止にされる子もでるしネ^^; まあ優勝には全然届きませんでしたが,弟くんは他…

出張シャンプー

たるぎさん宅で出張シャンプーしてきました。 ふかふかになったよ♪ お尻をかゆがる〜とのことでしたが,肛門腺がぱんぱんしてたので絞っておきまスタ。いっぱい臭いのでました。 応援ポチッとお願いします。にほんブログ村

陸上記録会

弟くんの応援のために,陸上記録会へGO〜! それにしても暑かった。トロけそうでした。 800mに出場する弟くん。「入賞したらお寿司を食べに行きたい!」と張りきっていました。 でも,学校での練習時のタイムと過去の記録とを比べると,入賞は難しそうだ…

イースさん体調復活宣言♪

今日のイースさん。可愛いお顔しています。こんな当たり前のことがイースにとっては幸せなこと。ちっちゃいのに大変なことを乗り切ったいい笑顔です。 ワクチン接種後,免疫異常による体調不良になってしまったイース。 大学病院で診察を受けることで,どう…