RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいま

帰宅したらどっと疲れた。 ワンコと庭で遊んだら日常に戻ったような気がした。 ふじびたいは,美人さんの証‥ダヨネ。 ↓メロン子 ↓ふじ子 私は,ちゃこのときからこの模様はふじびたい‥と呼んでいたのだけれど,ダックス界ではミッキーマウス模様と言う方がい…

さようなら

職場とも今日でさようなら。 リンゴの樹。ぐるっと見回しても,やっぱりリンゴの樹。 悲しくって樹の横で泣いた。 辛くって樹の傍らで眠った。 楽しくって,お腹がよじれるくらい樹の前で笑った。 脚立の上から眺める樹達は最高。 草取りをしながら,下から…

子供の落書き

お姉ちゃん作 弟くん作 うぷぷぷぷっ‥‥‥応援ポチッとお願いします。

ちび子

そろそろたるぎ&メロン子の生活も始まるので,たるぎ&メロン子組でケージにINしてみた。たるぎさんは借りてきた猫状態で固まってます。 そして,残されたちび子‥ふじ子&こたろう組は,2ワンで延々とケージの中で戦ってます。ちゃこぱぱも「これは仲がい…

たるさんもシャンプー

たるぎさんもシャンプーしました。 たるぎさんは,ちょっとウェーブがかった柔らかいコートです。しっとりした質感で,なかなか乾きにくいように感じます。気のせいかな〜? さ〜てさて,たるぎままはいつお迎えにくるのかな???? 首を長〜くして待ってい…

忙しい1日

ちび子達をシャンプーしたり,タトゥ入れたり,ワクチン打ったり‥‥なんだか忙しく動き回っておりました。しかも,夜は保育園役員さんの飲み会。 飲んでみると,ちゃこままのイメージが違う!とみなさんに。 同じ中学卒‥‥な〜んて人もいたりして,ヤッバ〜イ…

ウジャウジャ

さ〜て,何頭いるんでしょう〜。 同じような色,同じような形がウ〜ジャウジャ。 只今,たるぎさん,メロン子ちゃんが我が家にお泊り中〜。姪っ子もお泊り中。家の中は,ワンコに子供に‥‥なんだか溢れかえっています。賑やか,賑やか。 ベルタはストーブ前で…

産まれました。

無事産まれました。おめでとう♪♪♪頑張ったね♪ 赤ちゃん,はじめまして。これからヨロシクね♪ 応援ポチッとお願いします。

いない!?!?

気が付いたらひ〜ちゃんがいなくなってるし‥‥。 先程帰宅したちゃこぱぱが「ひ〜ちゃんがチャリ漕いでるの車から見えたぞ〜」と。 実は,ちゃこままの妹のお産があるのです。午後からは陣痛が5分間隔になっていたのです〜。姪っ子を我が家で預かっていたの…

朝から

チビダッシュ。写真ブレブレ‥‥。 ブタさん人形をゲットしたのは,ふじ子‥かな? メロン子は弟くんに捕獲されました。 胴が長くなってダックスらしくなってきたかな〜? たるぎままからは,「メロン子が3頭の中で一番ブス〜。」って嘆かれるけど‥,味があっ…

ちび子

ミュウの仔犬に関して数々のお問い合わせを頂きました。 しかし,現在,仔犬のオーナー募集はしておりません。 申し訳ありません。3頭生まれた仔犬のうち,長女のふじ子ちゃん,長男のこたろう君は,我が家に残留予定です。 今後とも,ちび子の成長を温かく…

牡蠣食べ放題

昨夜は,牡蠣の食べ放題に行ってきました。食べ放題ものは,母親のひ〜ちゃんにピッタンコ!と思い,ひ〜ちゃんを誘ったのですが‥‥「婆孝行してきなさい!。」とのことで,80才を過ぎた祖母とともに行きました。 心の中では「おばあちゃん‥牡蠣食べ過ぎて死…

犬と猫と人間と

「犬と猫と人間と」という映画の上映会に行ってきました。 日本国内で処分される犬,猫は,年間30万頭以上‥という現実に関わる人々のドキュメンタリー映画です。 私は,正直,この手の話はブログ上では書いてきませんでした。自分自身,どう考えたらよいも…

昨夜も飲みにいきました。

新しいお店を開拓に‥。和洋入り混じる素敵なお店にめぐり合うことができ,満足,満足の飲みとなりました。 最近は,4月からチャレンジしたいことを具体的に考え始め,行動に移しつつあります。やはり,じっとしているのは性に合わないというかなんとやら‥‥ …

小ネタを集めてみました。

その1 メロン子ちゃん‥‥昨夜からたるぎまま家に行きました。3連休いっぱい遊んでもらってねちなみに一番上に乗っかっているのがメロン子です。 その2 ふじ子ちゃんのおヒゲをちょいちょい引っ張ると‥‥‥ あくびをします。いたずら,いたずら‥‥。 その3 こ…

子供の絵

子供の絵って子供ならではの表現力があって楽しいですよね♪ ↓お姉ちゃん(8才)の絵 「すご〜い,ヘチマの絵うまいじゃん!!」 「それ,ヘチマじゃなくてキュウリ‥‥。」 ごめ〜ん。 ↓弟くん(6才)の絵 保育園の先生も「弟くん画伯の力作ですよ,見て下さ…

産後のミュウ

さてさて,今度はミュウさんのこと。 産後はコートの質が変わるとか,性格が変わるとか‥色々聞きました。 私の感想としては,ベルタの時は確かにコートの質が変わりました。若干,柔らかくなりました。ただ,産後のせいなのか?年齢によるものなのか?は分か…

ベルタの調子

さてさて,4月からショー始動‥‥のんびりスタートですね〜。 んでもって,今年は,ミュウは産後なのでコートの回復等のんびり待ちましょう&ちび子達はレギュラークラスにあがるにはまだまだ先なのでのんびり成長を待ちましょうってことで,ベルタさんがいつ…

ベルタ&ミュウ

↓ベルタ お気に入りのぬいぐるみが,リサからカエルちゃんに変わりました。いつもいつもクチャクチャ噛んでいるので,カエルちゃんの白いお顔は真っ黒です。鼻ハゲ〜のまま,4月のジャパンインターにチャレンジっすか?ハゲよ,治れ!!! ↓ミュウ 子供達も…

生後65日目

の記録としてパチリ。お姉ちゃんがカメラマンをしてくれたのですが,画像曲がってるじゃんねぇ。まっ,いいけどね。 最近は,なかなかちび子の成長をカメラにこうやってステイの形で収めておらず,今回パチリできてそれぞれの個性を改めて認識できました。 …

卒園式を終えて‥

さきほど帰宅。 (たまにはちゃこままも登場してよろしいでしょうか?笑) 卒園式,謝恩会を通じて思ったことは,1才から弟くんを預かってくれた先生方‥,私よりも長〜い時間弟くんに接してくれて,ここまで育てて頂いたんだなあということ。小さいときから…

卒園式

今日は弟くんの卒園式。1才から5年間お世話になった保育園ともお別れ。悲しいような,こんなに大きくなって嬉しいような‥。私も3月いっぱいで5年間働いた職場とお別れ。 昨夜は,メロン子ちゃんもたるぎままのお家へ行きました。生まれたときからたるぎ…

夕飯は‥

サトイモと牛肉のトマト煮。 ピザ。納豆いり。 地元岩手のワイン。先日,居酒屋さんで飲んだらおいしかったので,ボトルで買ってみました。 今日は肉を急に食べたくなり,「牛スジいいなぁ〜。」「ホルモン煮込みもいいなぁ〜。」とぶつぶつつぶやいていたら…

Happy Birthday

ベルタさんです。4才になりました。 ‥でも,いつも通りの我が家です。 子供達も「ベルタは今日が自分の誕生日って分かってないよね?」と言っています。 ハイ,もちろん分かってないでしょう〜♪ そして,ちび子達。 長女のふじ子ちゃん。胴も首も長くてスラ…

わ〜い♪と思いきや‥

がびょ〜んってなことが起こりました。 今日は久々に氷点下で寒い日でした。 今朝,リンゴ園で仕事中にネズミの赤ちゃん発見。巣穴をキツネに掘られ,親とはぐれちゃったみたいでした。寒い中,草の間をヨチヨチ歩き。 現在,仕事で野鼠の資料をまとめてたの…

3世代集合の

家族写真がやっと撮れました。 ジャジャ〜ン こ,こんなんですか〜。 これって家族写真なんでしょう〜か????? だってさ,いつもどどどどっ〜!て走り回ってるから,これが限界なのさ。じっとしてくれな〜い。 応援ポチッとお願いします。

やべぇ

やべぇ〜,こたろう可愛い。 ダマさん写真借りちゃいましたよ♪。 今日はダマさんが仔犬を見に遊びに来てくれました。おかげで,仔犬達のまた違う一面を見ることができました。 こたろうは,人好きだぁ〜。 ずっとダマさんの傍を離れずお腹ゴロンしてカワユス…

ちびっ子ギャング

暴れてます。パワーあり余ってます。 ミュウママも応戦中。 ベルタばあばは,お気に入りのぬいぐるみを噛み噛みして知らんぷり‥‥ ‥とはならず,やはり攻撃されました。 お姉ちゃんの絵の具セットも被害にあっております。 写真を撮るちゃこままカメラも狙わ…

もうすぐ終わり‥

今日,弟くんはおしゃべりが過ぎて先生に怒られたそ〜な。それでも懲りない弟くんは,先生におひげを書かれドラえもんにされたそ〜な。 保育園の先生は,子供達の兄貴分のようなガキ大将のような先生で,弟くんが小生意気なときはガツンと叱ってやって下さい…