RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋ですねえ

家庭菜園のサツマイモを掘ってみたわけですよ。秋だから。 あら、酷いね。サツマイモを育てる土地ではなかったらしい。 うん、皮ごとワンコご飯にしちゃうよう〜〜〜。 ↓ウルとおそば。くっつきすぎ〜〜〜〜〜。 ↓イーちゃん。お腹の毛がチクチク生えてきま…

北海道へGO!

しておりました。 旅行支援対象期間であるにもかかわらず、全く支援なし。 まっ、旅行支援が決まるかな〜り前に予約していたからそーなると思ったけどね。 弟くんの受験関係では、北海道へ上陸したものの大学付近やアパートでの作業等で観光地らしい観光地に…

オサボリしていました

ベルタさんがいなくなって約1ヶ月‥‥。夏を乗り切ったぞ〜って思ってたんだけど、もうすっかり秋かあ。 イーちゃんのどたばた子宮蓄膿症も落ち着いて、夜中にワンコに起こされることなく朝まで寝ているってほんと最近。 もうおばさんなので、疲れがドッときた…

ウナギから予定変更

ウナギ食べたい!って書きましたが、いざ店の前のメニュー表を見てみると、1人前4000円。 ほう。 向かいの定食屋さん。メカジキカマ煮付け定食800円。 ほう。 という訳で、メカジキカマ煮付け定食に軍配があがりましたとさ。 無事にランチを終えて、デパ地下…

ふと‥

イーちゃんのことがあったので、ベルタさんのことですご〜く落ち込んでもうダメだって感じはなかった。 でも、ふと、あれ?なんでこんなに時間があるのかな?と思ったりもする。 夜も寝れるし、昼間の外出も慌てて帰宅ってこともなくなって、ゆったりしてい…

ふんふんふ〜ん、とりあえず一件落着✌️

イーちゃんの子宮蓄膿症については、とりあえず一件落着‥ということで。 術後、2回も尿検査したんですよ。2回。 子宮蓄膿症の手術では、卵巣と子宮を摘出。 術後に膣に残った膿などが出ることがあるとのこと。ふむ。 手術数日後、おしっこと一緒にクリーム色…

抜糸したけど赤いからなあ‥‥

イーちゃん、抜糸完了。傷口は問題なし。 しっかーし、傷口に貼っていた医療テープの跡がね、真っ赤っか。 赤くなっていた所に薬を塗ってもらって、またまた服犬。 先生は2〜3日で赤みはなくなるって言ってたけど、まだ赤いわ。 しかも、痒くて噛み噛みして…