RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ディズニーダックス

↓バンビダックスたろっぺ。 ↓ミニーダックスたろっぺ。 セロハンテープは使ってないよ(笑)。 キャラ耳ぱっちんを留められる頭毛の持ち主たろちゃん。 この可愛さに悩殺された人は応援ポチッとよろしくね♪ 応援ポチッとお願いします。にほんブログ村

目と傘

『目』 『傘』 昨日の昼間「英語教室の案内を子供さんがいる家庭に配ってま〜す」とチラシ配りの人がやってきた。んでもって『傘を貸してもらえませんか?』と言われ,貸してあげた。すんごい寒波がきていることや,雪になるってテレビでも新聞でも散々言っ…

江頭2:50ガチャ

昨夜は家族で街飲みっス。 酔っぱらった大人というのは財布のひもが甘い甘い。 弟くんに「スーパーマリオのガチャガチャやりた〜い♪」とせがまれ「おう,いいぞ!いいぞ!」とノリノノリになった。 弟くんがガチャガチャをしようとしているのを見ていたら,…

尖ったナイフ

ちゃこぱぱ曰く 「ふじ子ちゃんは尖ったナイフって感じ。」 「ベルタはヘラって感じ。」 ヘラっていうのは「しゃもじ」みたいな感じでいいのかしら? ベルタばあばには,お似合いね。 たろちゃんに関しては何も言ってなかったけど…,この流れからいけば「お…

99.9%

祖母から『99.9%カフェインカット眠れるコーヒー』というのを貰った。 さっそく飲んでみた。 さっきまでぐーすか眠りこけてたよー! カフェインカットとは関係なく毎度のことだけどー! 眠れるコーヒーのモニター向き体質ー! 応援ポチッとお願いします。に…

鼻を曲げてやったぜい〜。ワイルドだろう〜。

いや〜ん,また真冬日に逆戻りな盛岡ッス。 すき焼き食って,肉まん食って,おこたでみかん。 デブ一直線。 おこたから何とか這い出し,昨日はふじ子ちゃんとたろちゃんをシャンプーしたよ。 ↓神妙な顔つきでドライヤーされたふじ子ちゃん。耳毛もふわっふわ…

弟くんの日記

今朝,弟くんの日記が一部破られてゴミ箱に捨ててありました。 見ると,ミュウのことが書いてありました。 ミュウちゃんは,パタリとたおれ,つめたくなっていました。ぼくは,それが信じられませんでした。だって,前の日は元気に走ったり,遊んだりしてい…

バレンタインチョコ貰ったかな?

子供達が小学校から帰宅〜。 お姉ちゃんは友チョコなるものを貰ってきておりました。 さっそく食べております。 弟くんは,玄関にランドセルをぶん投げて遊びに行ってしまいました。 そ,こ,で,お姉ちゃんと一緒に弟くんのランドセルを開けてみることにし…

栗原類くんゲット〜♡

ケンタッキーのHPから栗原類くんの壁紙ゲット〜。 類くんかっこいい〜〜〜♡♡ 応援ポチッとお願いします。にほんブログ村

自分らしさをなくさない

本屋さんのレジ前に置いてありました。 「えっ,これ貰っていっていいんですか!」と思わず確認。 思いがけない所でシャーペイグッズをゲットするとものすごく嬉しい。 応援ポチッとお願いします。にほんブログ村

白髪ダックスにはどういう風になってくの?

ベルタさん,来月には7才になりまうす〜。孫もいるので正真正銘のベルタばあばなのです。まだまだ若いつもりではありますが,どうしてもふじ子やたろと比べると,動きが緩慢なのよ〜。すべてにおいて省エネモードです。 ↓走っているつもり……。のろいっ! ↓…

子供と動物は鉄板ネタって本当?

子供と動物は鉄板ネタって言いますよね。 我が家の場合,写真を撮るのが私,ワンコのリードを持ってくれるのが子供達…ってなパターンが多いので〜,いわゆる子供と動物になりがち。 ↓普通にね,こういう子供とワンコの触れ合い写真が撮れればいいんですよ。 …

救助犬でもなんでもOKなふじ子嬢^m^

変幻自在なふじ子嬢。 ↓救助犬。「大丈夫ですか〜?」byふじ子 ↓いじわるな救助犬。「起きろコラ〜!」byふじ子 ↓バカ殿犬。 ↓可愛いモデルさん♪ 応援ポチッとお願いします。にほんブログ村

雪遊びしていますか???

雪〜♪たろっぺは,はしゃいでおります。 胸毛には雪玉をたくさんぶら下げているよ〜ん。 ↓雪国育ちのたろっぺは,防寒仕様になっているのか,顔の皮が厚い,そして,顔毛もふさふさ。ふじ子ちゃんと比べてあか抜けない感じがするのはそのせいかもしれない……。…

豆まきの豆はもうなんでもいいのか?

今日は祖母宅へ。 80才を過ぎているけど,一人暮らしでまだまだ元気。 デイサービスに週2日は通ってはいるけれど,ほぼ自立しているので他の方の食事介助やイベントの準備等お手伝いすることも多々あるらしい。お世話焼きな性分なので,それも楽しみで通っ…

目がしょぼしょぼベルタさん…

1週間ほど前から目がちょっと赤くなっていたベルタさん。 左目がしょぼしょぼしておりました。 ベルタさんは目が赤くなりやすいので,常備している軟膏目薬があるのですが,今回はなかなかしょぼしょぼが治らない。 弟くんについてきてもらって病院へ行って…

いわて雪まつり

小岩井農場にて,いわて雪まつり。 なんだか年々規模が縮小している気がする…。ちょっと残念。 私が子供の頃は,共働きだった両親の仕事が終わった後に連れてきてもらって,ライトアップされた夜の雪像を見るのがとても楽しみだった記憶があります。園内も広…

雨がやんだ〜。

朝から降っていた雨がやんだ〜。 「スキー!スキー!」という弟くんの要望通り,午後からスキー場へ行った。 家から車で10分。 ワタクシ見学。疲れるから……。子供達だけでおゆきなさい!弟くんは保育園の頃から滑っているせいか,学校のスキー教室でも上級ク…

お出かけできない週末は……

今日は雨。 この時期としては非常に珍しいなあ。みんなでお家に引きこもってます。んでもって,ふじ子ちゃんは…… ↓こたつからお顔をちょこんと出してカワユス。なんとも癒されるような光景ですが…… ↓ちょっとレンズを引いて見てみると…,弟くんの足を眺めて…