RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

☆(゜o(○=(゜ο゜)o バコ〜ン!!

最近のちゃこまま付近で起きた、☆(゜o(○=(゜ο゜)o バコ〜ン!!な事件。さまあ〜ず風につっこみ入れたくなる場面。 1.廃品回収当番の日。リサイクルについて熱く語るおじさん。そのおじさんが、ダンボール回収中に、ダンボールを結んでいる紐をカッターで…

体重の比較

昨日体重をはかったベルタ。生後3ヶ月半で2.3キロ。これは、でかいのか小さいのかイマイチよく分からないちゃこまま。でも、分かっているのは、ちゃこよりはでかいってコト。あまり参考にならないかも‥と思いながらも、ちゃこと比較してみた。 生後2ヶ月 …

子供と犬

先日、ちゃことベルタ、お姉ちゃん(4才)弟君(2才)姪っ子(3才)を連れて、川原公園へお散歩に行きました。ちゃこまま一人で連れていったので、ものすごく大変でした(*T ^ T)。ま、それはいいとして‥。 姪っ子はワンコを飼っていないので、ちゃこ…

病院

ちゃことベルタ、ワクチン接種のため、病院へ行きました。まずは、体重測定、検便、検温などなど。気になる体重は‥、ちゃこ3キロ、ベルタ2.3キロでした。ちゃこは、最近暑くて食欲減だったため、ちょっと減ってました。ベルタは、すごい勢いで成長中(☆。☆…

またまたベルタについて

見れば見るほどかわいく見えてきたベルタのお顔。ブリーダーさんも、「ベルタちゃん顔は、見ているとどうしようもなく可愛くなる」とのこと。そうそう(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン。やっぱりそう思う??(〃゚ー゚〃) いい味だしてるベルタの写真…

おでかけ

今日はちゃことベルタも連れて、小岩井農場に行きました。でも、ちゃこままは、お姉ちゃん弟君とアスレチックで遊んでました。ちゃことベルタはひーちゃんと小岩井農場内をお散歩。B型マイペースなひーちゃんに鍛えられ(笑)、様子を見に行ってみるとベル…

ベルタのお顔

最近、お顔がちょっと伸びてきてダックスらしくなってきたベルタ。ちゃこまま、ベルタのお顔をしげしげと眺め「う〜ん、見れば見るほどかわいい顔に見えてきた( ̄ー ̄+。」とポツリ。 その横で、ちゃこぱぱ「ベルタはいい味だしてるゾ〜、知らなかったのか…

ボランティア

今日はボランティアの日。初参加となるチョコ母さんのとこの、シーズーのさらちゃんもきてくれました。最初、ラブラドールのチョコちゃんがくるものとばかりみんな思っていて、でっかいバリケンを用意して待っていました。そしたら「あれ、チョコちゃんじゃ…

訓練訓練♪

今日はベルタと「すわれ」「ついて」の練習をしてみた。ベルタ初訓練♪今日からちょっといろいろ始めていこうかな〜と思いまして(*^-^*)。‥というか、あまりに落ち着きがないのでお座りでも覚えれば少しはこの飛びつきが治るかな〜と考えたのであります。「す…

戦うちゃことベルタ

今日はちゃこのお散歩の後、お庭をドッグランにしてちゃことベルタ放牧〜。 ちゃこ:「待て待て〜ベルタ!!」 ベルタ:「ひょえ〜、尻噛まれた〜」 ちゃこ:「ン?何か匂いがするぞ」 ベルタ:「どれどれ、よく分かりませんが‥」 最後に、今日のベルタの変…

今日はアジリティの公式戦が宮城県でありました。今日の課題:タイヤを確実にクリアする!まあ、それはなんとかできたのだけど‥。結果は失格。 前日の雨で、河川敷グラウンドは水溜り、泥んこ状態。おまけに草ぼうぼう。ちびっ子ダックスにはツライッす。ア…

3ヶ月

ベルタ生後3ヶ月。ご飯直後でお腹ぽんぽこりん(^^)。 ちゃこと違ってテーブルの上を全然怖がらなかったベルタ。ちゃこは、怖がりだったのでテーブルで動くと落ちちゃうぞ〜ってな感じでテーブルでじっとすることを覚えた。ベルタは自分で飛び降りる勢い…

簡易ドッグラン

今日は仕事の後、お姉ちゃんを小児科へ連れて行ったので、お散歩にいく時間がありませんでした。そこで、お庭を簡易ドッグランに♪ ちゃことベルタを放牧中(笑)。 ちゃこ。 飛びつくベルタ。この子はじっとすることを知りません (◎д◎)。 2匹並ぶと大きさ…

休んだ‥。

今日は天気が良いから仕事を午後休してしまった。午後休して何をしたかと言えば、アジリティの練習にGO〜♪暑いので、ちゃこの集中力はいまいち。練習しないほうが良かったかも。しかも、最近タイヤをくぐりぬけちゃうことが多い。訓練士のHさんに手伝って…

今週末はしげじいが在宅でした。ひーちゃんが家族でおでかけを計画していたので、ちゃこまま親孝行&家族サービスです。 まずは、奥田民生のCDの表紙にもなったお山を横目で見ながら、雫石の道の駅に行きました。オートキャンプ場、温泉もある道の駅です。…

今日は秋田でショーがありました。小雨が降る場面もありましたが、なんとかちゃこの出番のときには雨が止んでくれました。今回、いつもよりかなりリラックスムードのちゃこ。ベルタも一緒に行ったし、ショーのメンバーにも大分慣れてきた様子。みんなおやつ…

ワンコ姉妹

最近、ちゃこのお散歩にもお供したり、お庭の芝生で走ったりするベルタ。やっぱり小さいので、周りの人たちも興味深々。 ちゃこと一緒にいるベルタを見て、ほとんどの人が「親子ですか?」って聞いてくる。親子ではなく、異母姉妹なので、「似てるけど親子で…

健康診断

今日は、犬ではなく人間の健康診断が職場であった。これまでは、職場にお医者さんなどなど、すべてやってきてくれたのだが、今回は、検診を受ける側が大移動。みんなで、マイクロバスに乗って検診会場へ♪バスの中は、みんなピクニック気分で和気あいあいヒヒ…

ベルタ

5月13日に1200グラムだった体重も3週間で1750グラムまで増えた。病院の先生からも「ちゃこちゃんより大きくなりそうですね〜」って言われました(^^)。ベルタを飼うとき、ちゃこよりでかくなる子、ちゃこよりコートが伸びる子、ちゃこより足が太い子…

今日は岩手でショーがありました。家族総出の子連れ狼、じゃなくて、子連れショー(*^-^*)。まだ、2才の弟君にとっては、ちゃこがショーに出る、出ない、そんなことはおかまいなく、いつも通り接していました。おかげで、気付くとちゃこの頭に弟くんのよだれ…

シャンプー

ベルタ、初シャンプーしました。チロもちゃこもシャンプーのとき大人しいワンコだったので、さあ、ベルタは暴れるかな〜と思いながらお風呂場へ〜。ベルタが洗われると聞き、お姉ちゃん、弟くんまで、ズボンのすそをまくってついてきました。最初、シャワー…