RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の予防接種終了でーーす^^

こんだけ頭数がいると、誰がいつ注射済なのかー分からなくなるもので‥記録しておくことは大事 先日、ウルとうぃーちゃんの狂犬病予防接種をしてきたので、これで今年の予防接種は終了でーーーす。 イースは、今年も狂犬病予防接種は免除申請をしてもらいまし…

へっぽこバイオセンサー

ベルタさんヒート終了。 20日からイースさんヒート始まる。 で、いちはやくイースの変化に気づいたのは、やはりたろっぺ。 たろがイースのお尻をふんふんしていたので、そろそろかねえ?と言っていたらやはり!精度抜群のバイオセンサーですよ。 たろっぺは…

サンフランシスコ〜その7〜

アルカトラズ島の後は、バスでサンフランシスコ近代美術館へ向かいました。ガイドブックの路線図と、バスの経路を見ながら乗っていると‥‥‥、あ〜れ〜〜〜〜?思っていたのと違う方向にバスは行ってしまった。 すぐに運転手さんに確認すると、私が行きたい方…

腫れは治ったのか!!!???

うぃーちゃんのお顔の腫れ。歯周病からくる膿では?と心配になり病院へ行きました。 膿ではなさそうとのこと。 毛を掻き分け皮膚状態も確認してもらいましたが、虫刺されの痕もなし。皮膚や毛穴のトラブルもなし。 一過性?のアレルギー反応かも‥と。朝ごは…

腫れ!!!???

↓ウル、イース ↓うぃー、たろ ↓ふじ子、ベルタ ‥‥とこんな感じで、最近は涼しくてワンコ達は元気なんですよ。 しっかーーーし、今朝、朝ごはんをあげた後に気付いた。うぃーの顔がおかしいと。変顔ってことじゃないよ。 ↓うぃーちゃん。 食後にお顔を見てい…

サンフランシスコ〜その6〜

この日は、ちょっぴりゆっくりスタートの1日となりました。 かつての連邦刑務所アルカトラズ島へ行く予定です。とても人気のある観光地なので、この時期の当日券購入はまず無理だろうということ。なので、日本にいる間に旅行会社経由でチケットを抑えておい…

サンフランシスコで会ったワンコたち‥‥で、我が家のワンコたちはどーなってたの?

サンフランシスコ観光はまだ続きますが、ちょっとワンコネタも。 私がサンフランシスコ市内を歩いている間に遭遇したワンコは、とにかく大型犬が多かった。で、ツルンとした短毛多し^^。ダックスにも何頭か会いましたが、スムースでしたよ。オリジナルワン…

サンフランシスコ〜その5〜

ミュアウッズ国定公園の入園料は、16歳以上$10。お姉ちゃんは無料。さすが15歳。 ん?帰りのバスで入園料のレシートが必要なのに、お姉ちゃんのぶんはどうーなっちゃうの?と思ったら、レシートにはちゃんと大人1、子供1と書いてありました。これで大丈夫で…

サンフランシスコ〜その4〜

朝食は、Posh Bagelにて。私はターキー、お姉ちゃんはローストビーフを挟んでもらうことにしました。具材も外側のベーグルも何種類もありどれを選んだらよいか迷っちゃうくらいありました。で、中に挟んであるアメリカのキュウリでかいなあwww。 ↓フェリービ…

サンフランシスコ〜その3〜

Pier33では、野生のアシカが見られることで有名だそうです。 お店はまだ開いていないけど、アシカは何頭か集まってきておりました。 子供のアシカからオスの立派な体格のアシカまでいて、泳いでいる様子やのんびりくつろいでいる姿を見ているだけで時間があ…

サンフランシスコ〜その2〜

まずは朝食。Seas Fine Foodにて。パンケーキが有名とのことだけど、エッグベネディクトを頂く。 ↓飲み物はやはりデカイな。朝からこれをぐびぐび飲んだら大変だ。 ↓私はサーモンエッグベネディクト。 周りのテーブルを見渡すと、確かにパンケーキを頼んでい…

サンフランシスコ〜その1〜

夏休みは、お姉ちゃんとアメリカ、サンフランシスコに遊びにいっておりました。高校に合格したら海外旅行行こうと約束していたのです。私は、韓国とかシンガポールとか行ってみたいな〜と思っていましたが、お姉ちゃんの希望はアメリカだったもので‥‥。 さて…