RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

練習、練習

この前、ちょっと悪さをしてちゃこぱぱに怒られたベルタさん。ちゃこままと違って、ちゃこぱぱの怒り爆発は迫力満点。怒られても、いつもけろんけろんとしているベルタが、ちゃこぱぱに怒られた時、尻尾巻いてゴメンナサイをしていたよ。ビックリ。 イケナイ…

ドッグラン

花巻にあるドッグランに行ってきました。ちゃこ1頭だけだと、ドッグランに行っても全然遊べなかったのですが、ベルタも一緒だと仲良く走り回って楽しそう♪しかも、ベルタはドッグラン2回目なのですが、前回は他のワンコがいない状態。でも、今回はチワワち…

おこりんぼベルタ

ちゃこと遊んでいるとこんな怒り顔になってしまうベルタさん。しかも、すごい強そうなモリモリマッチョボディ〜。 ついでに、毛も逆立ってます(笑)。もっと興奮すると、背中の毛が尻尾まで全部立ちます。こんなに毛が逆立つダックス初めて見た‥と言われた…

ボランティア

今日はボランティアの日でした。 まずは、午前中にちゃこのシャンプー。秋も深まり、ちゃこの毛もちょっと増えてきたみたい。夏のシャンプーアレルギー事件以来、濡らすと地肌が見えていたのが、ちょっとふかふかになった感じ。この調子で冬の間にふかふかコ…

訓練訓練

お家で時間がちょっとあったので、ちゃこと訓練、訓練♪今日は、脚側停座、伏臥、休止、招呼です(合ってるかな??)。簡単に言えば、ワンコは、人の左側に座る、伏せる、待てをする、呼ばれたらまた人の左について座るってことなのです。伏せはまだ、手での…

携帯電話

最近、職場で携帯電話の話題が出る。ちゃこままの持っている携帯は、ウん年物のぼろい携帯‥。電話すると、すぐに電池がなくなってしまうし、メールがリアルタイムで届かないことも‥。ちゃこぱぱからも、いい加減携帯新しくしようぜ〜と言われていたのだか、…

剃りこみ

弟くんに剃り込みを入れてみた(笑)。鬼剃り、鬼剃り♪とルンルンで剃ってみたら、ガ〜ン‥でかく剃りすぎた。大五郎だよ、これじゃまるで‥。 でも、保育園でも先生達に好評で、ご機嫌の弟くん 「ツッパリです!」と言って、かっこよくポーズ決めてくれました…

2頭引きリード

ついに買っちゃったよ。2頭引きリード。これまで、散歩の最中も、じゃれてじゃれて団子状態になっていた2ワン。訓練士さんから、どちらから仕掛けてくるかよく見て下さいとのコメントをもらっていた。 ズバリ、観察するまでもなくベルタさんが、先にちょっ…

びっくりなこと

土曜日、家族で近所の動物園にレッツゴ〜♪ そこで、アクロバティックな動きをするテンに目がテンになりました(笑) 天井を走ってます→我が家のアクロバティック大賞は、もちろんベルタさん(^^)v。 びっくり顔のベルタをハリコ。 それと、今日はもうひ…

洗濯機

夜中に酔っ払って何気に洗濯機の前に立ったとき‥ 「洗濯機にも予約機能がついてればいいのにね〜。そうすれば、朝おきると洗濯が終わっていて干すだけだよ。」って言っていたら、後ろからちゃこぱぱに、 「予約機能ついてるじゃん、今時それが普通でしょ‥」…

本日のベストショット

ちゃこの大好きなお座布団。もぐっていたらベルタもお邪魔しま〜す♪

ちゃことまったり

昨日の夜は、ちゃこぱぱが飲み会で不在。お姉ちゃん、弟くんは8時半には寝てしまい‥。 さてさて、久々にゆっくりとTVでも見ましょうか ( ̄ー ̄)。でも、最近夜はめっきり寒くなって、ビール片手に一人でいると、ちと寒い。 あ!( ・_・ ゞ-☆そうだ、…

生肉

ワンコに生肉♪ 前からやってみたいと思っていたけど、お腹を壊しちゃう子もいると聞いてどうしようか迷っていた。でも、ワンコに生肉〜の日が、今日突然きてしまった。 ちゃこままが、台所でちゃことベルタのご飯を作っていたとき、手がすべって牛赤身のひき…

お顔

お外で遊んでいたちゃこの顔のUPです。お顔のUPは久しぶり〜♪耳毛がなくなってしまったのが残念だけど、ベルタと楽しんでいるならまあいっか〜。 ベルタは、おやつをもらおうと前に出すぎていつもフレームアウト(笑)。 やっと写ったと思っても、やっぱ…

ちゃことベルタの日常

ちゃことベルタが普段おうちで何をしているかを、スナップ写真で紹介♪ まず、ベルタの好きなことは、ぬいぐるみ噛み噛み。お姉ちゃんお気に入りのガスパールのぬいぐるみを齧ってます。 ちゃこは、お座布団やクッションが好き♪もぐってみたり、ほりほりした…

ベルタ7ヶ月

ベルタ7ヶ月になりました。フィラリアの薬をもらうために病院にいきました。そして体重測定。3.4キロになりました(^^)。ここ1ヶ月、ショーに出るために、運動量を増やしたり、食事を増やしたりしたためか、大きさは変わってないのにムキムキマッチョベ…

正社員とパートの賃金格差

最近、仕事辞めたいモードのちゃこまま。なぜ?って、上司がパートに対して仕事丸投げしすぎるから‥。本来、補助業務って内容で雇用されてるはずなのに、一方で正社員がやっている仕事と同じ仕事をさせられたりもする。また、取り扱う機械に関しても、正社員…

先日、保育園で運動発表会がありました。自分の得意なことをそれぞれの子が発表するということなのですが、運動得意な子と苦手な子がいるので、それぞれできる範囲での発表ってことなのですな。 ちなみに弟君(3才)は、運動大好きっ子。クラスで一番に登り…

9日、仙台でダックスフンド部会展に参加してきました。ちゃこままにとっては、今年最後のショー。たくさんのダックスが見れるということもありワクワクドキドキでした。 今回は、ベルタとちゃこを出陳しました。 最初に、目録がきて、「さてさてベルタとち…

今日のベルタ

HPのトップを飾り、美人ワンコとして歩みだしたかに見えたベルタ‥(笑)。表情一転ブチャイクになってしまいました。 サークルで寝ているときのお顔‥、なんだかはれぼったいんですけど〜。 でも、お外で子供達に「何してるの〜??」と覗き込む表情は、ぶ…

ちゃこままの頭もんもん中‥

子ワンコは、6、7割母親に似る‥ってどこかで見た気がする。ホントかな〜??とあれこれ考え中。 仮に、ワンコの染色体が6本あったとして、6本全部に「良いワンコ遺伝子(笑)」がのっている。対立遺伝子として、「悪いワンコ遺伝子」が6本。卵ができる…

ペットショップにて

先日、オープンした大型ショッピングセンター内のペットショップにふらり立ち寄ってみました。ガラス張りの広いケースに、いろんな種類の子犬がいました。これまでのペットショップのように、1匹づつ入れるというショーケースではない所をなるほど、ふむふ…

今日は、訓練所主催のアジリティの大会です。ちゃこちゃん、3,4ヶ月ぶりの参加。アジリティの練習をやっていると、ついつい座り癖がでてしまうちゃこちゃん。ショーの1週間前だし、どうしようかな、止めようかなとギリギリまで悩み当日参加。 そして、実…