RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

祝。ご懐妊♪

午前中に病院でエコー検査をしてもらいました。 ふじ子嬢,祝,ご懐妊です〜〜 ↓右上の方にちっちゃく写っています。 うむ,どうせなら,真ん中にどど〜んと見えた時に,パチリしてくれれば良かったのに。 交配後は,モリモリご飯を食べて完食記録を更新して…

不器用なのでこうなる(笑)

ヨーグルトが大好きなワンコ達。 で, ↓食べ終わるとこうなる↓ ワンコって,上唇や鼻は自分で綺麗にペロペロしているけど,下唇はペロペロできない。 意外と不器用なのであります。 応援ポチッとお願いします。にほんブログ村

これはイカンでしょ!

↓ハウスにて…くつろぐたろっぺとベルタさんなのですが…… そこに顔を乗せるベルタさんもどうかと思うのですが,乗せられてもOKなたろっぺもどうなのでしょう……。 つまりは,キ○○○○ラってやつだよね。 あまりに品がないので伏せ字いっぱい(笑)。 応援ポチッ…

シャンプーが嫌いでございます〜。

昨日に引き続き,今日はたろちゃんをシャンプー。 男の子はどうしても腹毛が臭くなってしまう〜。 自分の腹毛にむかっておしっこをひっかけているようなもんだものね(笑)。 ↓イヤイヤするたろちゃんを取っ捕まえてシャンプーしました。 シャンプーちうは,…

もりもり食べています

むむ?姿が見当たらない!…ということで「ふじちゃ〜ん♪」と呼んでみる。 ↓こたつからひょっこり顔を出してくれました。 最近は,ご飯を残さずもりもりと食べるふじ子ちゃんです。 お願いだからただのデブになって終わりってことにならないでよ〜と毎日お祈…

赤ちゃんワンコと同じだよ〜

冬休みが終わり,今日から子供達は登校でーす。 冬休み最後の2〜3日は,自由研究やら読書カードの記入やら細々したことに時間を費やしていたような?? 私は子供達が学校へ行ってくれたので〜,やっとのんびり専業主婦ライフを満喫です(笑)。 ま,ず,は…

交配から帰ってきて……

↓ふじ子ちゃんです。 最初の交配を終えてから10日ほど経ちました。 帰ってきてからは,めっきり大人しくなり,甘えっ子となっています。 リビングにいると,私について歩きます。 台所まで追いかけてきます。 ふじ子ちゃんをリビングに残し,庭へ出ている…

祝4才♪4才はイケイケで^^/

ふじ子ちゃん,たろっぺ,メロンちゃんの3兄弟が本日で4才となります。 病気をすることもなく元気に過ごすことができてとても嬉しいです。 いつまでも子供…というイメージですが,もう4才。犬の世界なら,めっちゃ立派に大人っすね。 ↓1子(ふじ子),さ…

ふじ子のお迎えに行きました

今日はふじ子のお迎えに行きました。 新幹線での道中は,しっかりお口にチャックのふじ子嬢。エライッ! ちなみに,ふじ子ちゃんの新幹線料金は,片道270円でスタ(笑)。安っ! 盛岡駅につくと,ちゃこぱぱ,子供達が来ていて,久しぶりのふじ子ちゃんを…

癒された〜い♪

新しいおもちゃを購入。 たろっぺのお気に入りおもちゃだったのですが,前のやつは,とーっても気に入りすぎて,黒く変色したもので……。 新しいのはこちら↓。色違いのグリーンにしました。 ふむふむ……,なになに……,説明書きを見ると…… 『癒しの色グリーン。…

新年会

「フグ食べたい!」と突然思い立った。 フグ料理のお店に行くも……『市場が正月休みだったので,今はフグ刺しはないよ。」とのこと。 そうか……,そうだよね……。 いいも〜ん,フグの唐揚げも好きだも〜ん。 弟くんは……,『なまこ酢』をお気に召したようでおか…

初詣

毎年恒例となっている徒歩での初詣。片道約3km。 子供達が保育園児の頃は,帰りは力つきてしまい,タクシーで帰宅…なんて感じでしたが,今ではちゃんと往復歩いてくれます〜。 今年も家族みんなが元気で健康に過ごせるようにお願いしてきました。 ……って,…

毛布犬

弟くん(小4)は,「おれ,犬と遊ぶ〜〜〜♪」と積極的にワンコ達と関わるのが大好き。 で〜も〜,弟くんがワンコと遊んであげているのか?ワンコが弟くんを構ってあげているのか?は微妙なところ ↓今日の遊びは『毛布犬』の作成でありました。単にたろっぺ…

あけましておめでとうございます

今年もRIPARIAN.F.DOGSをよろしくお願いします 今朝は雪が積もっていたので,お庭で雪遊びをしました。 湿った重たい雪だったので,ワンズのコートや足の指の間にでっかい雪玉ができてしまい,長時間の運動は無理でした〜。 今は家の中で,ホットカーペット…