RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

TV

昨日のTV,ダックス50匹見ました見ました。おもしろかった。 ワイヤーの子が主役?だったけど、ところどころロングの子も映ってました。そのたびに、ちゃこまま叫んでました(笑)。 「ちゃこだ、ちゃこだ〜!!」 ちゃこぱぱからは、TVよりちゃこままの方…

お散歩

お姉ちゃんとちゃこのお散歩に‥。でも、ちゃこを抱っこしてあたたかくなってきたせいか、お姉ちゃん気持ちよく眠ってしまいました。ちゃこが顔をペロペロしても起きません。川原につくとたくさんのダックスがお散歩に来ていました。楽しかった〜。 家に帰っ…

運動会

訓練所やアジ仲間のHPをのぞいていると、先日の八幡平のワンワン運動会楽しかったみたいですね。いいな〜、弟くんの入院がなかったらホントはちゃこと参加したかった。 ちょっとつまんなくなったちゃこままは、昨日はちゃこと3回も散歩にでかけた。かなり…

はなくそ

ちょっとバッチイタイトルなのですが‥お許しをヽ(××ヽ) 弟くんを寝かしつけていたちゃこまま、薄目をあけて弟くんの動向をチェックしてたら、弟くん鼻をほじほじ。しかも、それをちゃこままの顔にぺったんこ。ありゃ〜(T人T)。でも眠そうにしてるのでこ…

ヒートはまだ?

2月上旬にちゃこに3回目のヒートがくる予定だったのですが、こない!! 前回は去年の8月上旬だったから6ヶ月周期ならそろそろなんですけどねえ。 女の子ワンコはちゃこが初めてなのでいまいちヒート周期がよく分からないけど、予定より1〜2ヶ月遅いこ…

留守番ちゃこ

ちゃこままが留守の間、ちゃこの散歩はちゃこぱぱとちゃこままの母親が行っていたそうです。‥が、二人が言うには5分ほど歩いたところで、そこから先歩かない!とのこと。しかも、Uターンして帰るときは我先にと帰っていってしまうらしい。 これって、ちゃ…

弟くん退院

手術翌日にして弟くんすでに退院してしまいました※ヽ(*゜▽゜)ノ※☆※予定では4日ほど入院ということだったのに‥。入院中はかなりお利巧にしてくれて助かりました。 麻酔をする間、ちゃこままも付き添いをするように言われていたのですが、弟くんは手術室の…

病院へ

弟くん、今日から入院のため、ちゃこまま付き添いで1週間ほど消えます‥。 では、いってきま〜す♪

弟くん入院(TT)

明日から弟くん入院することになりました。 月曜日は手術です。 なんの病気かは、弟くんのプライバシー?に配慮し内緒。 手術時間は1時間30ほどだそうです。数日は入院です。 まあ、命にかかわる病気ではないからいいけど、病院で大暴れだろうな‥。 先日…

お散歩

昨日は雪も降らず、道路も雪がない所は乾いている状態。 夕方ちゃことお散歩にいきましたが、尻尾ぶんぶんご機嫌♪ ちょこっと小走りしてみたりと足取りも軽快でした。 やっぱり路面の状態がいいとちゃこもるんるんなのネ。 結果、1時間もぶらぶら歩いていま…

ワンコ苦情

最近、ご近所をウロウロしていた白ワンコ。 野良かな〜、飼い犬かな〜と気になっていました。 しか〜し、そのワンコが今日、ブラックタンのダックスをお供に連れてお散歩していました。白ワンコとダックスの首輪がひもでつながれた状態で、ワンコだけでの散…

カニンヘンダックス事情‥

とあるHPを見ていたときのこと。 成犬、1.8キロ 本物のカニンヘン と書いて、カニンヘンの子を売っているページに遭遇しました。 ちゃこまま、絶句; ̄□ ̄)。 カニンヘンだからって、小さければ小さいほど良いってことではないと思うんだけど‥。 でも、今の…

雪まつり

昨日は、ちゃこぱぱの誕生日でした。 以前から行きたかったご近所の焼肉屋「ブッチャー軒」に行きました。 とっても安くて肉の量もいっぱい! お肉屋さん、直営のお店なので、ホルモン系の肉が充実です。 豚トロ、生ラム、ホルモンがおいしかったです。ちな…

おともに‥

保育園に子供達を迎えに行く時、ちゃこままは、ちゃこをおともに連れて行くことがある。 ちゃこに、 「さあ、一緒にお迎え行こうね〜」って話しかけてると、ちゃこままの母親に 「犬にむかって何言ってるの‥」って呆れられる。 ちなみに母親はワンコがあまり…

先日から雪が降り続き、家の前がこんなになっちゃいました。 まるでけもの道です‥。 ちゃこには丁度よい道でも、ちゃこままにとってはちと狭いなあ。この雪だと、仕事も中での仕事が多い、多い‥。 今日の仕事は英訳。 と言っても、ちゃこまま英語が得意な訳…

髪型いろいろ

しっとりお嬢様風? ふわふわアイドル風? 七三分けおやじ風‥

うんこ??

今日は、職場にお勉強に来ている学生さんから聞いたお話。 ワンコを散歩中のおじいさんが、ビニール袋に黒っぽいものを入れて持ち歩いていたそうな。ワンコ散歩中なだけに、もちろんそれはうんこだと思ったらしい。しか〜し、そのじいさんは、公園のいすに座…

写真

先日、アジリティの練習いったときに、訓練所の奥さんに写真を撮ってもらいました。 →この写真です!! さすが、高いカメラは映りが違う!! とってもきれいにちゃこが撮れています。 あ〜、それなのに、リードが荷造り紐だなんて‥。 ホントはかわいいリード…

社長賞

保育園の先生から、 「お姉ちゃん、某スーパーに出した絵が社長賞とったんですよ!おめでとうございます!」と言われた。 しゃ、社長賞??? なんだかよく分からないけど良かったじゃ〜ん。 社長賞の絵はまだ返ってこないので、昨日お姉ちゃんが描いてくれ…

レタスかよ!

ちゃこままが台所でお料理中、ちゃこはリビングで一人遊んでいました。 「ちゃこ〜」 って呼ぶと、 「なんだ、なんだ、呼んだかい?」 と台所に来て、ちゃこままの足元にきてくれました。 うんうん、いい子、いい子( ̄∀ ̄)。 その時、サラダ用のレタスをち…