RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2019-01-01から1年間の記事一覧

ダラダラは終わり‥?

ダラダラシリーズ?‥もそろそろ終わりにしよう。 部活も課外授業もなかった弟くんは、中学校の時のお友達と遊びに行きましたとさ。ジムに筋トレしにねwww。市営体育館にあるジムだから利用料も安い。自宅から4キロほど先にあるジムへは、こんなに雪が積もっ…

だらだらと書き連ねる‥‥その4

今日は雪がまあまあ積もりました。 ちゃこまま地方遭難してないか?という心配してくれる?LINEももらいましたが、おかげさまで遭難はしていませんwww。 ↓おそばのお庭遊び動画のスクショで申し訳ない‥‥。なんだか最近写真を撮る気なし。 また、弟くんの語彙…

ダラダラと書き連ねる‥‥その3

今日はちょっとビックリなことが。 おそばちゃん、おトイレ失敗しちゃったんですよ。 普段、失敗しない子なのであまり怒られることもないから、悪気もなく‥‥失敗後もリビングをハッスルハッスル走り回ってご機嫌でした^^;。その後は、ちゃんとおトイレし…

ダラダラと書き連ねる‥‥その2

最近、PCのメールの調子がよろしくない。原因は不明。 今日は高1弟くんのことなどをダラダラと‥‥。 ↓これは私の今日のお昼。ゆでたまご。本当は弟くんに持たせるはずだったのですが、奴はもっていかなかったんですよ。 お昼を食いたくない!とな。 冬休みに…

ダラダラと書き連ねる‥‥

11月からの歯医者さん通い、やっと終了。虫歯は1本もなかったのに‥‥。歯のクリーニングってなんで1回でやってくれないんでしょうかね?1〜2週間間隔でやっと終わった。次のクリーニングは半年後!って言われたけど、きっと半年後には行かないでしょうwww。今…

冬休みっぽくない‥

高校生の子供達は、終業式、冬休み‥‥のはずがーーー、毎日課外授業です。今日も日曜日なのに課外授業。高校生の冬休みは冬休みっぽくない。 イースさんに続き、ふじこちゃんもヒート。ちょっと間隔が早かったな。イースのせいかな? イースさんは、もうクネ…

語彙力

弟くん、語彙力低下を懸念しているそうです。どうした急に? 他の人の言葉を模倣することから始め、語彙力UPを図るそう。頑張れwww。 そして、これまで安易に使っていた「ビミョ〜」「ムカつく」などの言葉も封印して、「正否が判然としない」「癪に障る」と…

ダックスは臭くない!?

おそばちゃんと近所の雑貨屋さんへ。 暖かかったので、お散歩がてら取り置きしておいてもらった商品を受け取りに行きました。 犬OKと謳っているお店ではないのですが、お店のオーナーさんも犬飼いなので、おそばちゃんもお店の中まで入っていいよ〜と言って…

イースの睨み

イースさん、ヒート開始8日目。 普通ならオス達はアタックしたくてしょうがない状態。 でも、イースさん、まだ普通に男子とリビングにいます。 ↓本日のイースとたろ。イースの睨みでたろが撤退していくのが分かりますよ〜www。 こんな感じなので、たろがしつ…

凍る

ガソリンスタンドの洗車機は8時から。 8時5分に行ってみたら〜、凍結していて水がでないとのこと。 10時頃に来て〜♪と言われた。なら8時からって書かないでよう〜。 あっ、イースさんヒートです。 6ヶ月周期で我が家で一番最短サイクル。 イースのふぇろもん…

アンダーショット

歳をとると噛み合わせも変わってくるよ〜なんて話は聞いていたものの、ベルタさんもついにその域にきてしまったーーーー。 若い頃はシザーズバイトで正常な噛み合わせでしたが、13才と9ヶ月の現在、アンダーショットとなっております。 ↓12才の頃はまだ大丈…

入浴男子

弟くんの同級生のママさんに遭遇〜。 その同級生と弟くんとは小学校から仲良し。部活も一緒。 ママさんとお喋りしていたら、どうやら別々の高校へ行った子供達ではありますが、色々と共通点があった。 1番風呂が好きw 顔パックしているw 乾燥肌を気にして保…

本を読みましょう

国際学習到達度調査の結果、15才の読解力が低下しているそう。読書をしないことも原因のひとつと考えられている。 高1弟くんは、「俺の調査結果も入っているのかな?」と気になった。高校の朝読書では、新書を読むよう指導されているだが、弟くんの愛読書は…

ピーマンinピーマン

ピーマン切ったら、中から子ピーマンでたー。 ピーマンのワタ部分を取り出していたら、子ピーマンも一緒に出てきたのであります。 ピーマンinピーマンのメカニズムが知りたーい!とネットで検索してみるものの、ピーマンinピーマンを経験している人は他にも…

耳がーーー!

ワタクシ、ワンコの耳の中を見るのが好きなんですよ。 耳の中って可愛いよねwww。 ↓本日、ふとおそばの耳のヒダを見たくなってしまったというわけ。垂れ耳ダックスにはあるよね、この謎のヒダ。 な、な、なんと、そばやん、ヒダに真っ黒な耳垢を溜め込んでい…

つぶやき‥

給湯器の電源ボタンがポロンと外れる。 母フネさんが、接着剤でくっつける。 電源ボタンとして機能しなくなる。 ガッチガチに固まって押せないんですけど‥‥。 あっ、今日もケシミン塗りました。 にほんブログ村

決めた♪

これから毎日ケシミン塗ってみます。 にほんブログ村

誕生日おめでとうワタシwww

ハイ、また1つ歳をとりました。43歳デッス。けっこう歳ですかね?? ここ数年は、個人情報うんぬんを気にして自分や子供達の誕生日をあまり晒してこなかったような?でも過去記事をみるともう手遅れっすねwww。 うん、歳とったんですよう。自分の年齢が数え…

氷点下の朝

今朝は氷点下。 ちょっぴり陽が昇ってからの散歩。 ↓たろ、おそば。 ↓ウル、イース。 ↓ベルタ、ふじこ。 私はニット帽、コート、ホッカイロと重装備で外へ出ましたが、ワンコたちはあいかわらず裸族。 寒くない?って聞いても、前へ前へと進むことしか考えて…

寒い‥

寒いですねー。車で買い物だから‥とジャンパーを着ないで出かけると、寒ッ!!そりゃそうか、もうコートを着ている人も多いもんな。中学時代、真冬であってもコートも着ないで通学していた弟くんの体感はどーなってるんでしょwww。高校生になったけど、きっ…

高い所がお好き

参考書購入のため本屋さんへふらり立ち寄ると、読みたいなあと思う小説が色々とあったものの、マジで読む時間がない(´⊙ω⊙`)。まだ手元に3冊ほど読んでいないのが残っているし‥‥。 やったことないけど、地学の勉強始めたのでありまっす。 教科書を読み始める…

頭良くなれ〜♪

はっ(´⊙ω⊙`)、またしてもブログが止まっている。 勉強していました。 とりあえず生物は1週間ほどで終了。生物基礎の過去問、私もほぼ全部やったからー。 今度は、数学ーーー。 お姉ちゃんの苦手な三角比、そこだけなら私でもなんとか家庭教師が務まるか?と…

油断したーー。

イーちゃんの立ち上がる動きがおかしい。まさか腰じゃないだろうなとドキドキしながら見る。 腰ではなくて、後ろ足をかばっているようだ。後ろ足の肉球が剥けていました(><)。うー、油断したーーー。 そろそろ寒いから気をつけなきゃと思っていたのに。…

アラフォーはもう衰えが‥‥

ふんふんふーん、歯医者もウン年ぶりに行くことにしたちゃこまま。 歯には自信があった。‥‥が、どうも最近衰えを感じる。 いつまでも綺麗な歯でいたいから〜、うん、歯医者通い再開。 診察の結果、42才にしては綺麗、歯磨き頑張ってますね♪と褒められた。 で…

一緒に勉強

昨日は私の病院デイ。 いちお完治しない難病ということで、薬を飲み続けています。 薬さえ飲んでいれば状態がひどくなることはないのですが、ストレス、食生活、疲れ、寒さなどで体調には波がありマッス。んで、次回の大腸内視鏡カメラの予約〜。これも年1回…

恥ずかしいという感情

‥‥が、ワンコにもあるようで☺️(と、私は勝手に解釈w)。 とくに、ウルとイースは顕著にその感情が見える。 ↓ウル。 ウルは、おしり(肛門)が汚れやすい。ちょっと柔らかめをすることも原因かと。私はみんなのおしりをチェックしてウェットティッシュで拭き…

おサボりちう

ブログをおサボりちう。 読書したり、ハンドメイド をしたり、大皿料理をはりきっって作ったり‥‥、うん、何かは活動しているようだwww。お姉ちゃんの進学関係のあれやこれやをしていたら、なんだか忙しかったというのがホントだが。にほんブログ村

ふさふさ、ふさふさ。

そばちゃん1才1ヶ月。 ふさふさ、ふさふさ成長中。 もうちょい1本1本が太くボリュームがあっても良かったのに‥‥、残念、薄毛。でも、耳毛も伸びそうなタイプなので、フルコートになったらスラ〜っと綺麗な子になりそう(かも)。 にほんブログ村

乳歯

おそばちゃん1才1ヶ月。 犬歯の乳歯がやっとグラグラしてきたーーー。 この動画を撮った翌日にポロンととれましたよん。 1才過ぎても残った乳歯は取れることがないので病院で抜いてもらいましょうとかネットでは書かれていることもありますが、1才3ヶ月くら…

カゴ犬

お姉ちゃんの自転車がパンクしたーということで、修理に出しておりました。 パンクではなく、そもそもタイヤが磨り減って中身?が見えてしまっている状態だったのでタイヤ交換でした。 自転車の引き取りのため、おそばちゃんとお散歩がてら自転車屋さんへ。 …