RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まるで変態

ワンコ達の健康チェックこれ日課。 目、耳、口、足裏、尻などなど。 で、腹側チェックね。女子はおっぱい周りなどを。 おっぱいを探したり、乳腺に沿ってもみもみしながらしこりなどないか確認する姿はとっても怪しいですが‥‥、変態じゃないよ、あくまでも健…

ベルタさんは元気ですよ。

昨日、ベルタさんの病気のことを書きましたが、「大丈夫、ベルタさん元気です。」‥‥と言えるまで、私の心配性も回復しております。大丈夫、落ち着いています。 年末にかかりつけの病院もお休みに入ってしまい、どうしてもどうしてもベルタさんが気になってい…

女子なのに立派なケツ毛

が生えているベルタさん。放っておくと引きずるくらい伸びるので、床につくところでぱっつんカットしています。 おしっこするためにしゃがみ込んだ時に、自分のケツ毛をふさっと敷いてその上にシャーッとな。 ケツ毛をこまめにタオルで拭いたりはしているも…

タンパク漏出性胃腸炎ということで

19日から治療を始めることにしました。治療というか、ステロイドを飲み始めたってことなんですがね。タンパク漏出性胃腸炎というのは、アルブミンが消化管内に漏れ出てしまうことによって、血液中のタンパク質が少なくなってしまう病気です。症状としては、…

絶賛氷点下中

足を上げれば少しはマシかしら‥‥と考えるイース。おケツは地べたについていてもそんなに寒くないのか? にほんブログ村

今日はちゃこちゃんで

↓今では我が家の最年長ベルタばあばもお世話される側www。おチビがベルタだよ。 ↓ちゃこちゃん、さぞかしベルタには手を焼いたことでしょうwww。 にほんブログ村

数を数える少年

先日の雪の日。 職場から徒歩で帰宅するのは大変だろうというで、車でちゃこぱぱをお迎えに。 帰宅途中、ふむ、見覚えある後ろ姿の少年が。 部活帰りの弟くんでしたー。一人えっさえっさと歩いていました。 車に乗せてあげると「暖かい〜。」と喜んでおりま…

裸族じゃないこともある‥‥。

にほんブログ村

生まれ変わりは信じてないけど‥‥

と言いつつ、実はうぃーちゃんが生まれた時、この子はミュウちゃんだ!と思っていた私。もちろん育ってみれば、ミュウちゃんではなくうぃーちゃんとして育ってくれるんですよ。ミュウちゃんだ!と生まれた時には感覚的には思っても、うぃーちゃんという個性…

あげないよー

外は氷点下で寒いけど、クレープアイス食べちゃうぞ。 あげないよー。 クレープアイス食べながらリビングをウロウロしていると、この二人がずっとついてくるのよ。 にほんブログ村

電車がくるぞ!

踏切がカンカン、カンカン鳴って遮断機がおりているので、ちょいとお散歩中断ちう。 ↓「カンカン鳴ってると、あっちから電車がくるんだよう〜!」と教えてくれているのかな、イーちゃん。ウルは、子猿ちゃんのように私にしがみつき派。ビビりーですからwww。…

やっぱりブリで、そして『勉強宣言』

ブリと鯛、どちらにしようか考えて、脂の少なそうな鯛にしたわけでありますけど、やっぱりスーパーに行くとブリが気になって仕方がない私。 ただ自分がブリ好きなだけだろー!ってツッコミはなしですよ。 やっぱりブリで。 ↓ブリを焼き焼きしていると、ソワ…

なんとなく鯛で

ベルタさん、1週間前300グラム減となっていた体重もすっかり元どおり。 あとは今月末の血液検査で、総蛋白などの値が正常に戻っていれば安心、安心となるので、引き続き美味しいものをあげて体調管理に努めよう。 食欲が落ちていた頃は、鶏肉生活を送ってい…

99%

最近、「サメのかぞく」という歌がお気に入りの弟くん。 Baby Shark〜〜〜Baby Shark〜〜〜と歌いながら楽しそうです。 「いつも楽しそうだねえ〜。」と言ったら、 「失礼な!99%しか幸せじゃないわっ!俺だって0.1%は悲しかったりすることあるんだぞ。」と…

集合

全員をベストな表情で撮るのは難しい‥‥。 目つぶる子、多数。にほんブログ村

氷点下の朝ですが、

みな元気にお散歩しています。 ↓ウル、イース ↓ベルタ ↓たろ、ふじこ お日様が出ているので写真では暖かく見えますが、実際は氷点下です。 用水路の水もカッチコチに凍っていて、たろがのっても割れません。 にほんブログ村

でっかい犬とお散歩

正体はふじこちゃんです。 にほんブログ村

ふと‥‥

ちゃこまま地方にできたスシローに行ったことないから行ってみたい!とか‥‥、バスで100円両替したら110円分でてきた!とか‥‥、ベルタさんが元気になってきた!とか‥‥、くだらないことも含め色々考えてみるけど‥‥、、、、、 うぃーちゃんをもう一度抱っこした…

白髪

アゴはぽわぽわと白くなったベルタさん。 頬や目と目の間のなどにも、白髪が混じるようになりました。 眉毛は1本白い。ヒゲは黒いまま。 顔が白くなってきたら、これはこれで可愛いよね。 応援ポチッとお願いします。にほんブログ村

今日もベルタさんのことをば‥‥

さてさて、調子が上向いてきたと喜んではいたものの、やはり復活!とならないとそれはそれで心配になっちゃうベルタさんのこと。 年末年始に「食べないんですー!」って訴えても、体重が同じだと本当は何か食べてんじゃね?ってやはりなっちゃうよねえ。食べ…

8歳になりました。

たろもふじ子も元気です。それが嬉しい。 応援ポチッとお願いします。にほんブログ村

ベルタさんの状態が上向いてきたーー

うぃーちゃんが亡くなってから食欲微妙なベルタさん。 前は腹時計も正確でそろそろご飯の時間かな?と思うとソワソワ。 他の子のぶんも取っちゃうぞーって勢いだったのに。 ノロノロとではあるけど食べてはいたし、毎回ではないけどご飯のときの待ちきれない…