RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お庭ドッグランオ〜プン♪

日中は,ちょっぴりポカポカ陽気になりましたね。 おかげで積もりに積もっていた雪が,徐々に解け始めました。 我が家の雪に埋もれていたお庭ドッグランが,やっとオ〜プンです♪↓獣道状態の狭い通路を何故にみんなで走ろうとするんだい? ↓雪山は大人気♪ ↓コ…

ダイエットをしよう♪

ダイエットが必要なのは,ミュウ子さんだけではありませんよ〜。 それはワタクシ‥‥‥。 冷蔵庫に体重グラフを作って貼っています。毎日の変化を目に見えるようにした方がやりがいもでるというもの。 ちゃこぱぱからも「冷蔵庫に貼ってあるグラフ何〜?」と聞…

新入りさんもいますよ♪

久しぶりにベタさん達のことを‥‥。 11月2日生まれのベタっ子(たるぎまま宅からきたブルー子×我が家生まれのたらこくんっ子)。 発色‥‥しな〜い。あまりカラフルとは言えないお色。さてさて,どうなることやら? 9月7日生まれのベタっ子(パインくん×紫子…

お次はジャパンインターですね〜^^

昨夜は飲みすぎました〜。 でも,いつも通り起床して,元気,元気。 そして,ハッと気付くのです。 お次の目標は,ジャパンインターナショナルショーではないの〜?って。 我が家からは,チャンピオンクラスにミュウ子さんをエントリーしました。 ミュウ子さ…

ホラー映画を見るわけ

たるぎままからお誘いが‥。「ホラー映画を見ようっ♪」って。 ホラーかぁ。 「何故にホラー?」と問うてみる。 「嫌なことがあったからよ〜!」 「?」 「怖いのを見てると,あ〜怖い,あ〜生きてて良かったってなるでしょっ!」とのこと。 そ〜っすか?いい…

ノーリードのフレンチブルドッグに襲われた‥(T T)

4ワンと楽しくお散歩中,タイトルどおりの出来事が‥!! ノーリードのフレンチブルドッグに襲われた〜。 フレンチブルドックの飼い主も慌てて駆けつけてきたものの,その犬を捕まえて押さえることができません。フレンチブルドッグは,我が家のワンコに襲い…

FCI神奈川インターナショナルドッグショー

3月20日,日曜日は,パシフィコ横浜でドッグショーがありました。初めての会場で,駐車場の場所がよく分かりませんでしたが,犬のステッカーを貼ってある車を尾行したら駐車場に着きました。自分自身は,車に犬ステッカーを貼らない派なのですが,こうい…

横浜遠征

日曜日に行われた神奈川インターナショナルショーに参加するため,横浜へ遠征しました。 当初,出陳する予定はなかったのですが,2週間前の埼玉遠征のときに誘ってもらい「う〜ん,う〜ん。」とちと悩みながらの決断。ワカサギ釣りにも行きたかったけど,中…

神奈川インターナショナルショーに来ています。

横浜にきていまーす。

人間ドックへGO〜!!

昨日は人間ドックへ行っていました。健康が気になるお年頃だから‥‥。でも,34才は助成の対象年齢ではならしく,全額負担でした。あ〜れ〜? まずは,身長,体重,血圧測定。 身長‥‥。34才にして1cmも伸びていました〜。162cmになっていた。マジっすか?…

雑でゴメンナサイ‥‥

『トゥース!』(オードリー春日風に‥) 完成したものの,部品をバラすとき手でひきちぎったのバレバレ‥‥。 雑でゴメンナサイ‥‥。でも,とても楽しかった♪うん,それが一番。 墨入れくらいはできるようになってみよう。んでもって,部品を手でひきちぎるのも…

抜歯

ちゃこままのガンプラに興味深深のふじ子ちゃん。今日はふじ子ちゃんのことを。 1才も過ぎたのに,犬歯の乳歯が抜けなかったふじ子ちゃん。ベルタやミュウも抜けるのが1才過ぎと遅かったものの,ふじ子ちゃんはグラつく気配もありません。病院の先生からも…

コンサート

お姉ちゃんは,小学校の全員参加のクラブ活動とは別に,希望者のみの合唱クラブに所属していま〜す。引っ込みじあんなお姉ちゃんが,「合唱クラブに入りたいっ!」と言ったときはちょっとびっくりしました。3年生になってからは,担任の先生からも「積極性…

建国記念の日は‥‥

ちゃこぱぱの誕生日でした♪ 我が家はどのように過ごしていたかというと‥‥ まずはチョコ作り^^;弟くんは「作らない!」と言い張っていたくせに,何故かちゃっかり参加中。板チョコを溶かして型にいれ,チョコペンでお絵かき‥いたって簡単なチョコ作りです…

ベルタの変な癖‥これって赤ちゃんがえり!?(@@)

ベルタさんは,カニンヘンダックスフンドの女の子。4才10ヶ月。2児の母。立派なマダムでございます。 大好きなものはぬいぐるみ。噛み付いたまま離しません。しかも,噛み付きながら前足をふにふに,ふにふに動かしています。 このうっとりとした表情‥。…

臭いのでシャンプー

試供品の犬ガムが合わなかったらしく‥,たろちゃん変なう○こをプリッとなぁ〜。下痢ではないけど,やたらコートにべたべたひっついてしまいました。おかげで,たろちゃんがリビングを徘徊するたびに「ぷ〜ん」とステキな臭いが‥‥。私のお昼寝用布団にも何や…

ちゃこぱぱ怒る

普段から温厚とはいえないちゃこぱぱだけど,今日はおもしろい怒りかたをしていて爆笑してしまった。本当は笑ったらますます怒るんだけど,今回は別。本に書いてある主張が気に入らなかったらしく「ふざけんなア〜!パンチしてやるっ!」って本にむかって本…

埼玉西ワイルドケネルクラブ展

2月6日,埼玉西ワイルドケネルクラブ展がありました。ちょいとお疲れ気味の2日目。 ショー開始前,リンク内でメロンちゃんと練習。歩けるじゃ〜ん♪触診もお友達に練習してもらい,腰が引けてたけど出来ました。よし,この調子で本番も乗り越えて欲しい。 …

埼玉西初雁犬友クラブ展

2月5日,埼玉西初雁犬友クラブ展がありました。我が家も家族総出で前日金曜日に出発〜。人間4人,ワンコ5頭の大移動。金曜日,お姉ちゃんは学校でスキー教室があり,夕方はバトントワリング教室があり‥‥クタクタだったと思います。夜中の車中,すぐに爆…

もう1ワンコ

こたろうも明日頑張りま〜す♪ でも本犬全然分かっておりません。 応援ポチッとお願いします。

週末はドッグショー

2月5日,6日は,埼玉県でドッグショーがあります。 せっかくの2DAYなので我が家も参加〜♪東京よりちょっと近いし‥‥。 今回のショーチャレンジャーは,このお方。 メロン嬢〜。 コントロール不能になるんじゃないかとちと心配。何よりショー会場の寒さ…

お散歩〜♪

雪だけどお散歩ちう〜。肌を刺すような寒さではなかったので,ワンコ達も楽しげです。 今日は子供達の登校にくっついてったこたろう&メロンです。 「1年生の間だけしか被れないから被っていたいっ!」と黄色い帽子をこよなく愛す弟くん。もう被っている子ほ…