RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日

今日11月29日はちゃこままの誕生日です。 つ、ついに30才になってしまいました(*゜□゜*)。 最近、職場に23才という若い女の子が臨時できているのですが、これがとってもキャピキャピ♪毎日、毎日若いっていいな〜と思うこの頃。パートのおばちゃん達…

目からビーム!?

ちゃこの背後に何かがいるぞ‥、と思ったらベルタさんでした(笑)。目からビーム出してます。 ちゃこやベルタは、時折光の加減で目がピカッと光ります。子供達も、自分も目が光ると思っているらしく、時々目をパチパチさせてます。 「何してるの??」って聞…

シャンプー

今日はちゃこを1ヶ月ぶりにシャンプー♪ホントは24日にボランティアに行く予定だったのでその日に洗う予定だったんだけど、ちゃこまま急の発病により欠席。朝から頭、体の痛みに耐えられず病院へ直行。病名はりんご病。りんご病って子供がなる病気だと思っ…

シャーペイハンター

シャーペイのコレクターのちゃこまま。時には、恥ずかしい思いをしてまでも、そのブツがゲットしたくなるときがある。最近、入手したものはコレ♪ 「ダックスの写真たて」しか〜し、中のサンプル写真はシャーペイ(笑)。ちゃことベルタを連れて、ドッグカフ…

子犬を見てきたヨ(^^)。

お友達の家で7匹もダックスベビーが生まれたので見てきました。とってもかわいいんですけど〜♪ノエルがとっても良いママをしていて感動しました。しかも、ちゃこままが、ベビちゃんを見ようとしたら、前に立ちはだかっていた(笑)。 まだ、目も耳もふさが…

そっくりな2ワン

ちゃこぱぱと歩く練習中の2ワン♪なんだかそっくりだよ‥。そういえば、ちゃこぱぱが、ちゃこを抱っこしながら「ベルちゃ〜ん、ベルちゃ〜ん♪」って可愛がっていたっけ‥。間違ってるよ、パパ。

さむいヨ‥

今週は雨がふることが多く天気が悪かった。そして、やっと朝からすっきり晴れてるな〜と思い、みんなでお散歩へGO〜!カメラマンはお姉ちゃん♪ 寒くて弟くんは鼻水垂らしながら歩いてました(笑)。でも、ワンコ達は元気、元気。 枯葉と一体化する2ワンで…

本日のベストショット♪

昨日、プロの動物カメラマンのHPを訪問してみた。ちゃことベルタの写真を撮るときの参考にしようと思って‥。でも、ほとんどがスタジオだったり、動きをとめた状態でのスナップばかり‥。 いやいや、だってこの2ワン、じっとしていることが少ないんですけど…

平日のお休み

弟くんがぜんそくになってしまいました。いつも元気印の弟くんですが、さすがにダウンしてお昼ね中です。今日は2ワンとお散歩に出れそうもないので、お庭で遊んでいてもらいました。庭で遊ぶ今日の2ワンです♪「まゆげ犬」( ̄∀ ̄) 「びっくり!!」。。。…

スヌード

ちゃこにスヌードを買ってみた。いっつもベルタに耳毛を引っ張られているからその保護と、耳の寒さ対策♪去年の冬に耳先が寒さで血行が悪くなってしまったということで‥。 さてさて、さっそくつけてみました。 でも、頭のぼんぼんが、さっそくベルタの攻撃対…

クッキング

今日のちゃこままのクッキング♪ 「マルメロのジャム」に、「砂肝の和え物」。台所はマルメロのいい匂いと砂肝を茹でた微妙な臭いが入り混じってました(笑)。 マルメロのじゃむは、皮をとって切ったマルメロを茹でて、ザルでこして煮汁のみ取り出します。こ…

本日のベストショット♪

ちゃこぱぱ作:山伏ベルタ‥だそうです(笑)。目がひきつってまっす‥。 最近のベルタは、ちゃこぱぱに降参、降参してお利巧さんしてます。 山伏のまま、お腹だして降参です。

帽子

急に帽子が欲しくなったちゃこまま。夕方仕事を1時間早引きして、大通りに買い物へGO〜!! 職場の同僚からは、「何しに行くの〜??」と聞かれ、正直に「帽子を買いに〜♪」と。なんだか、絵本の手袋を買いに‥みたいだネ。 しかも、急遽、街に出かけたの…

病院

ベルタの今シーズン最後のフィラリアの薬をもらいに病院に行きました。お薬の量をみるため、恒例の体重測定。3.6キロになっていました。まだまだ成長中!? ついでに、ちゃこもベルタも爪切りもお願いしました。ベルタは、診察台でおやつをもぐもぐ食べなが…

シャンプー

今日はベルタさん1ヶ月ぶりにシャンプー。ちゃこは、ショー、ボランティアとある度にシャンプーするので、結果的に定期的に洗うことになるのですが、ベルタは臭いまま〜(笑)。雪が降る前には、一度洗ってしまいましょ。‥という訳で急いで朝シャン。 ベルタ…

犬の運動会

今日はワンコの運動会がありました。ちゃこ、ベルタ、お姉ちゃん、弟くん、姪っ子を連れて参加してきました。競技は、ピンポン玉をお玉にのせて落とさないようにワンコと走るものと、早食い競争、徒競走、がまんくらべがありました。 ピンポン競争では、リー…

スケート

昨日から屋内スケート場がオープンしました。最近、テレビでミラクルまおちゃんを見たお姉ちゃん。スカートはいて、くるくる回るスケートに興味津々。スケートがしてみたい♪ということで、午前中さっそく行ってきました。 まずは、転んでもいいようにスキー…

ほのぼのな二人

最近めっきり寒いですが、日のあたる所はちょっとポカポカ。散歩をして、庭で2頭で大運動会もした後、疲れたらしく、日のあたる玄関先でひなたぼっこしてました。

大きくなったベルタさん♪

なんだか、大きくなったベルタを見るとすでにしみじみしてしまうこの頃(笑)。秋だからねえ〜。 生後10日くらいのベルタさん。う〜ん、どの子がベルタなのかさっぱり分かりません。 生後1ヶ月くらいのベルタさん。たぶん、手前の子‥たぶんネ(汗)。 生…