RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おやすみ

夕飯も完食し,お腹ぽんぽこり〜んで眠るたるぎ&メロン。 湯たんぽがぬくぬくだネ。 5分後‥‥‥。ZZZZZZZ‥‥‥。 応援ポチッとお願いします。

大人と子供

ギャ〜ギャ〜と大騒ぎなのは,ふじ子,こたろう,メロンの3兄弟。子供組です。 メロンは,カーペットの下にまで潜り込んでいます。 たるぎ,ミュウの大人組は,傍観するのみ‥‥。 応援ポチッとお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村

尻オバケちゃん

お姉ちゃんが考えてくれたオリジナルキャラクター。 尻オバケちゃんです。 なかなかカワユス。 尻オバケちゃんは,まだまだいろんなバージョンがあるので,そのうちカテゴリーにアイコンコーナーでも作って整理したいと思いま〜す。 尻オバケちゃんをよろし…

残した〜っ

さあっ,朝ごはん♪ ちゃこまま特製ご飯は,丁度切らし中‥‥。 ドライフードだけだけど,さあお食べ〜。 た,食べませ〜ん。一口も‥‥ 「ご飯だよ〜っ!」って言ったら,2ワンとも喜んでハウスにINしていったから食べる気満々だと思ったのに〜。 メロンちゃ…

お散歩

今朝も2回に分けてお散歩です。 雪が凍っていたので濡れずにすみました。 あっ,弟くんオリジナルキャラのワニくんですが‥‥ 「た,魂でるぅ〜♪」 クワガタくんも仲間に加わりました♪ まさかとは思いますが,ワニくん,クワガタくんをお持ち帰りしたい方がい…

ワニのアイコン

弟くんが描いてくれたオリジナルキャラ。 ワニくんです。 動かしてみました。 魂でるぅ〜! こちらは,カメくんです。 遅いカメと速いカメ。 応援ポチッとお願いします。

集合〜!

現在総勢6頭。さすがにいっぺんにお散歩は出来ません。 お散歩1回目は,たるぎ&メロン&こたろう組です。 お散歩2回目は,ベルタ&ミュウ&ふじ子組です。 雪が融けかけてビチョビチョ道路。お散歩終了後に,何故かたるぎとメロンだけが頭からビッチョリ…

頑張って太るぞ‥~~~ヾ(〃^。^)o

メロン子ちゃんは,細い。もうちょっと太ってほしい。 でも,フードをあげても,た,食べない〜。我が家にきたからには,メロン子ちゃん太るぞ計画を遂行いたしマッス。 朝は,ちゃこまま特製ご飯を台所で孤食したメロンちゃん。THE完食!! 夜は,ちゃこま…

ナイーブな子‥だそうです(○´ω`)

たるぎままの申告によると,たるぎさんはナイーブな子‥だそうです。 生後3ヶ月まで我が家にいたときは,そんな風には思わなかったのですが,やはり育ち?もあるんでしょうか。 さて,我が家にて,たるぎさんの様子はというと‥‥‥。 メロンの尻に敷かれており…

大きい子と小さい子

兄弟ではありますが,大きさ違いすぎ‥‥。 男の子と女の子ということもあるんだろうけど,雌雄差って普通どんぐらいなんだろう?たろちゃんがでっかく育っただけだろうか? 左:メロンちゃん 右:こたろう 「メロンちゃんは可愛いって言われない〜」ってたる…

2ワンコ増えました(●ゝω・)b。

今日から4ワンコ+2ワンコとなり,総勢6ワンコとなった我が家です。 賑やかです♪↓たるぎ(ベルタの長女ちゃん) ↓メロン(ミュウの次女ちゃん) 我が家から巣立った子達が,こうやって時々帰省してくれるのがちゃこままの楽しみなのです。しばらくは,た…

大雪

昨日から盛岡は大雪です。 4ワンコと張り切ってお散歩に行きましたが,途中で断念。ワンコのお腹やエルビス毛や胸毛にでっかい雪玉がぶらさがってしまうのです。雪玉をゆっさゆささせて歩く‥‥これはまだよい。問題は,足裏や指の間にもできる雪玉。歩けなく…

弟くんへのクリスマスプレゼントは‥‥‥

セルです。18号を取り込み,完全体になろうとしている瞬間。 う〜ん,渋い。いや,ある意味ド派手かな? 第1形態,第2形態,完全体と3体のセルが届きました。 まあ,私がサンタさんとして買ったものですが‥‥‥。 店員さんから笑顔で「セル,お好きなんで…

我が家のお坊ちゃま(笑)

我が家のニセお坊ちゃまは,こたろうクン。 頭ではなく,お尻から生まれた逆子くん。逆さに生まれた男の子‥‥つ〜ことで,さかたろう(仮名)と呼ばれていましたが,悲しいかなそれが定着。たろちゃん,たろちゃんと呼ばれていたので,血統書名までKOTAROにし…

我が家のお嬢様(笑)

我が家のニセお嬢様は,ふ〜じ子ちゃん。 小さい頃は,「も,も,も,もしかして美人かも!!!」と思い,我が家のビューティー担当となる予定だったのです。 ↓生後1ヶ月の頃 「プリチ〜」 ↓生後2ヶ月の頃 「顔が崩れる‥。目つき悪っ!!」 ↓生後3ヶ月の…

のせのせ隊長

我が家の”のせのせ隊長”は,ミュウ子さ〜ん。 応援ポチッとお願いします。

サンタクロース業務を遂行中に‥‥

今日は子供達には秘密の業務を遂行。 そう,サンタクロースで〜す♪ お姉ちゃんはもうサンタさんは親ってことを知っているけど,小学1年生の弟くんはまだ思いっきり信じています。 ‥‥という訳で,お姉ちゃんは親の気持ちを汲んで「プレゼントは何でもいいよっ…

結婚式にて

友人の結婚式に出席するため大宮まで行ってきました〜♪ なんだかとても落ち着いた雰囲気の結婚式場。素敵なり。 んでもって焦ったのがこれ↓ う〜ん,ナイフにフォークにスプーンに‥‥ありすぎでしょ。 基本外側から使っていけばいいんだよね‥‥。でも皿の上に…

眼圧が下がりました♪

今日はベルタの病院の日でした。 1週間続けた点眼剤と内服薬の結果がどうでるのか?ドキドキでした。どうか眼圧が下がっていますように‥と。 結果。 右目:36mmHg→21mmHg 左目:34mmHg→23mmHg 下がってる〜。 良かった! そして,眼圧コントロールのために,…

格好悪い歯の抜け方

昨夜,弟くん前歯の乳歯が抜けました。 前からグラグラしていたのですが,今回は抜け方が格好悪い。 弟くんがふざけて,私のスカートに頭を潜りこませたら‥‥‥,スカートに前歯は引っかかり抜けた〜。 スカートから顔をのぞかせた弟くん。ニカッと笑うと前歯…

病院でのこと

先日行った病院から,ベルタの所見が手紙で送られてきた。 初めての病院だったし,どんな検査をされるかも分からない‥。説明を受けても一度では理解できない。メモ帳を持ってこなかったことを後悔したのだが,今回送ってもらった手紙には,検査項目,結果,…

雪積もった♪

今朝の盛岡は雪です。積もってま〜す♪ 庭に放牧した途端,ダッシュダッシュです 雪が積もる庭で遊ぶ際のポイントは,雪がまだ融けていない寒い時間にすることです。昼間だとグチャグチャになってしまい大変です。応援ポチッとお願いします。

緑内障のこと

病院から帰宅した後,緑内障のことを少し調べてみました。<緑内障とは> 眼球内には房水(ぼうすい)が循環していて、産生と流出は一定に保たれ眼球内部の圧 (眼圧)が維持されています。 緑内障とは何らかの原因で房水の流出が阻害されたために眼圧が上昇…

ベルタの目

今日,動物病院へ行ってきました。 ベルタの目を見てもらうためです。 これまで受けたことがないようなたくさんの検査を受けました。 結果,眼圧が正常値より高いことが分かりました。 角膜と水晶体の間にある眼房水がうまく排出されないことで眼圧が高くな…

ストーブが‥

今朝,ストーブが壊れた〜。 調子が悪くてダマしダマし使っていたのだけれど,やっぱり限界が来たようだ。 今,部屋の中がちょう寒い。 10時の開店にあわせて,電気屋さんへダッシュしてストーブを買おう。 それにしても,さ〜む〜い〜よ〜。 応援ポチッとお…

子供と犬

弟くんは,ワンコにちょっかいを出しすぎてしまう。 結果,ワンコ達が驚いたり,ビビッてしまったりすることもある。 以前訓練士さんが言っていたんだけど,子供の動きって予測不能なことが多くって,苦手とするワンコさんが多いんだそうな。 確かに,突然奇…

ベルタさん病院へ

ベルタさん狂犬病のワクチンをうちに病院へ行きました。お産したときにワクチン接種時期をずらしたので,こんな変な時期にうつことになってしまってます。 そして,左目からの涙‥‥。 数ヶ月症状が出ておらず治ったのかな?と思っていたら,ここ1〜2週間の間…

11ヶ月になりました♪

ちび子達生後11ヶ月になりました。 ‥‥が,相変わらず幼さがぬけません。 親子兄弟で過ごしているせいなんでしょうか? ↓ふじ子ちゃん 犬歯にまだ乳歯ぶらさげてるし〜。ヒートもこないし〜。 3兄弟で一番のおこちゃまッス。 応援ポチッとお願いします。

目指せ!胸毛!

ロングヘアードダックスフンド。 ロングというからには,ロンゲを目指しましょう。 まずは,ふさふさの胸毛。 ん〜,ゴウジャ〜スぅ? たろちゃんの場合,胸毛よりもえりまきトカゲのような首毛に力を入れている模様。 左右に広がっちゃってま〜す。 この首…

サンタクロウスさんへ

弟くんの手紙です。 『サンタクロウスさんへ よるかわからないんですけど,こんばんわ。 まえ,がちゃがちゃをするとき,ふつうのベジータが出ればいいとおもったんだけど,金いろごくうが出て,ふつうのベジータが出ませんでした。 金いろごくうもきにいっ…