RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

口腔メラノーマと診断されてから1ヶ月半

1ヶ月半ほど経ちました。 ベルタさん、変わらずデス✌️。 ↓1ヶ月半前。 ↓今。 首や胸のリンパ も触ってみているんだけど、転移らしいコリコリはないようだ。 ↓ウルに鼻でど突かれることもなくなりホッとしたのも束の間。イーちゃんがベルタを追っかけ回してお…

積もったよ

積雪50cmとなったちゃこまま地方。 足裏に雪玉できちゃうから長距離散歩は無理だけど、家の周りをぐるぐるっとね。 ↓おそばは、除雪されていない部分に自ら飛び込み、雪漕ぎ雪漕ぎ。 短足犬には、積雪50cmはキツかった。途中で動けなくなり、私に助けを…

飲むゾ‥

先日、アルコールに敗北したばかりなのに、同じ量のアルコールに立ち向かう勇気ある私wwww。 さっ、酔っ払いの戯言を‥。 「推し、燃ゆ」宇佐美りん 良かった、本当に良かった。 40代、母親目線で読んでしまうと、正直、不安しかない物語なのだけれど、この熱…

笑った。ごめん、受け止め切れなかった。

お買い物へ出かけようということで、その前にワンコたちをハウスさせることにする。 現在、おそば、ベルタ、イースは2階建ハウスの2階住民なので、抱っこしてもらわないとハウスすることができない。 ハウスだよ〜って言えば、抱っこしろ!、抱っこしろ!と…

空気読む犬、読まない犬

弟くんとケンカしました。 む?ケンカではないな。その生活態度にものもーすと説教してやったのだ! 説教後は、イライラが継続してしまった私。 ワンコたちが蜘蛛の子を散らすようにいなくなる。 私がリビングの座椅子に座っていると、テーブル周りに等間隔…

意外と黒い犬

↓右がそばちゃん。 そばちゃんは、我が家の黒々軍団と比べちゃうと色の薄い犬だ。 そばちゃんは、2頭姉妹の長女として生まれた。誕生1日目にして長女と次女の写真を見せられ、早々に長女をお迎えすることに決めたのだ。性急すぎるよなっ。 本当であれば、構…

久々に敗北した。アルコールに‥‥。 もう若くないんだからあまり飲まないゾ。それがいいゾ。 妹も背中痛え〜ってなり、今度エコー検査を受けるらしい。 そう、40代はもう若くないんだ。 摂生しよう、そうしよう。 にほんブログ村

美女だよ

↓我が家の美女ちゃん♪ この2ワンは、顔立ちだけではなくて性格がよくてね、これが可愛がられる要因ですね。 イースは、めっちゃ表情豊か。目を細めてうっとり顔が可愛いのよ。そしてスリスリと寄り添ってくるの。 おそばは、末っ子キャラだねwww。自分に注目…

買っちゃいました♪

芥川賞受賞作。 買っちゃいました♪。 普段は純文学はちと苦手なのですが、こちらは作者が若い!、内容も「推し」ということで、これは読んでみなければ!と思わせる本ですね。 まだ半分くらいまでしか読んでいないけど、むむむ、熱量がイイね、イイね。 私は…

次なる犬種を‥‥

違う犬種を飼育してみたいっ♪と妄想を膨らませていますwww。 お前は次に飼うのはシャーペイだろっ!ってつっこまれそうですが‥、やはりシャーペイは色々とハードルが高いのであります。 今日はトリミングショップにて、トリマーさんとお喋り。 お手入れが簡…

口腔メラノーマと診断されてから1ヶ月

ベルタさん、口腔メラノーマ と診断されてから1ヶ月が経ちました。 何事も変わらないまま過ごすことができているので嬉しい♪ ワンコの1ヶ月は人間で換算したらすごい長い日数ですよね。それをルンルンで過ごせたことに感謝。 ベルタさん、さすがっ♪ ↓14才10…

黒々した犬

↓おチビの頃のウル。う〜ん、可愛い❤️。 ↓おっさんになったウル。う〜ん、可愛い? 動物病院で「ダックス界のトムクルーズ」って言われたことあるんだゾ。 本当だゾwww。 にほんブログ村

ティータイム

寒いと水分摂取量が減る子がいるもので‥‥、蕎麦茶作ったよ〜♪ お坊ちゃま、お嬢ちゃまは優雅なティータイム。ゆ、優雅かなwww。 にほんブログ村

ベルタさんの血液検査結果

今日はベルタさんの血液検査に行ってきました。 ~記録~ 総タンパク:参考基準値5.0〜7.2 アルブミン:参考基準値2.6〜4.012月21日総タンパク:4.8 アルブミン:2.0 1月14日総タンパク:5.2 アルブミン:2.1 お薬なしで数値が上がってきました〜♪ヤッタね。 …

貧血改善^^

今日は私の通院日。 2ヶ月間、貧血の薬を飲み続けた結果、まだ正常値には届いていませんが数値が上がってきていました。 貧血って薬を飲んでいても戻るのには時間かかるよね^^;。弟くんと一緒に長距離をやっていた女の子たちの様子を見ていてもそう思うも…

偽妊娠

またもやイースさん偽妊娠状態デス。またかいっ! ヒート終了から2ヶ月ほど‥。 前回同様、何か産み落とすんですかい?ってなくらい、ヒーヒー鳴いています^^;。 そして、リビングにこたつがあるせいで、もうそこが産箱かなんかだと思っていますね。 こた…

祝11才

‥‥は、明日9日のお二方(笑)。 ↓ふじこ、たろ。 「11才おめでとう〜♪」と、今朝、ちゃこぱぱからお祝いの言葉をかけられておりました。 どうやら飼い主側の勘違いにより、1日はやく歳をとったようです(笑)。 たろは冬に結石ができやすくなったけど、幸い…

体が硬くなる?

ベルタさんがとぐろを巻いて寝ることが減った。 普通に横にパタっと倒れて寝ていること多し。 この寝姿勢が楽なのかな?あまり寒さを感じていないのかな?っていう程度であまり気にしていなかった。 そしたら、弟くんからも昨日同じ指摘をされた。「ベルタが…

甘やかしたらこうなった

おそばちゃん。全力で甘やかして育てたら、なんの芸も憶えないまま脱力系わんことなりました。 ↓これはマシな写真。腹だし、大股びらきで人の膝の上で脱力する写真多数(笑。 こんだけ大人しいんだから、何も教えてないし芸もないけど、クリスマスとか正月の…

口腔メラノーマについて‥決めたこと

ベルタさんの口腔メラノーマについて、切除手術をしないと選択しました。 診断してくれた病院でのやりとりや、結論を出した経緯を長々と書こうかと思ったけど止めます。 私の予想を上回り、少なくとも上の前臼歯から後臼歯まで4本と、上顎の骨を大きく切除す…

2021スタート♪

にほんブログ村