RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

血統書名

シグマとミュウの血統書を申請しました。 2ワンの語源は、シグマはσ、ミュウはμからきているのですが、アルファベットで記載すると、シグマは「SIGMA」、ミュウは「MU」となります。 シグマはいいとして、ミュウちゃん「む」なんですけど!!(爆)。ちゃこ…

読書

趣味‥読書。よくありますよね(笑)。私もよく本を読みます。ただ、私の場合、本が好きで読む‥というよりは、とある納得いかない事柄、理解したいと思う事柄、自分の中で理論的に整理したい事柄があるときに本を読みます。なので、どの分野が好きということ…

美形!?

ちびっ子達が近所のガソリンスタンドまで付き合ってくれたよ♪ベルタは、ここの顔なじみのおばちゃんが大好き。ちびっ子達は初対面となりました。 おばちゃんが一言 「あれ〜、美形ぞろいだこと!」って。 び、美形!?お世辞と分かっていても、わ〜いわ〜い…

おもしろかったこと

今日のおもしろかったこと。 シーフードトマトソーススパゲッティを食べる弟くん(4才)の一言 「俺、ほたて2枚食べた!」殻はついていないほたてだったけど、2枚って‥。おそるべし4才児。 お姉ちゃん(6才)に、ドラえもんのポケットについて質問され、…

テーブル

お姉ちゃんは、シグマをシーコちゃん、ミュウをミューコちゃんといいます。かわいいんだけど‥、シーコちゃんは微妙‥と思うのであります。 シーコちゃん 相変わらずふにゃふにゃ体質です(笑)。背毛もぽよよんです。重心が後ろにいってしまいがち‥。でも、ま…

繁殖について

久々に真面目にね‥。私の1つの考えではありますが、読んでもらえると幸いです。 仔犬の日々の成長ってめまぐるしく、著しいものがあり、毎日、毎日発見の連続ですよね。仔犬を自分でとりあげ、育てる楽しみ、毎日が楽しくてしょうがない‥ブログの様子だけを…

カメラマン

今日も弟くんは発熱中‥。でも、昨日よりはぐったり感はなく元気です。 しかも、カメラマンをやりた〜いと言って、弟くんがワンコの写真を撮ってくれたよ♪♪♪(三脚立ててあげたので、シャッター押すだけですが、なかなか上手です)。まだまだ待てもできないち…

雪です

岩手は朝から大雪です。そして、弟くんは39度の熱で体調不良。おかげでちゃこままも仕事を休んで家でゆっくりしてます。熱が出たり、喉が痛いなどなど風邪症状を訴える人、多数続出の我が家ですが、なぜかワンコは元気です。犬って風邪ひかないのでしょう…

ない!w(☆o▽)w

↓産前 ↓産後 さっきシャンプーしました。 まだそんなに抜けてないでしょう〜‥と思っていたのですが、ナイです!!!(-ロ-)ギョェ 毛、毛はどこ〜〜〜???? ちゃこままショックが大きいのでもう寝ます‥(ノ_-、)。3月末のショーまでに生えることを期待した…

タトゥー

昨日、ちびっ子達の耳にタトゥーを入れてもらいました。このタトゥーNo.が血統書にもちゃんと記載されます。同じ誕生日、同じ毛色、同じ性別、同じ両親であっても、これでシグマとミュウは血統書書類上と個体とがきちんと一致することになります。さてさて、…

仔犬の成長

最近ちょっと綺麗だなと思うシグマさんについて(^m^) 生まれたときは、250gとかな〜りビッグだったシグマさん。頭もでっかく、首も短く感じました。名前もシグマって感じでピッタンコ!と思っていました。現在、生後2ヶ月半ほどになり、生まれたと…

ワクチンアレルギー

昨日のことですが、出ちゃいました、アレルギー反応(TT)。お顔がぶっくぶくです。ダックスさんは、アレルギー反応多いと知ってはいたものの、まさか出るとは思っていなかったのでびっくりです。 ↓↓さて、誰でしょう?‥‥‥ミュウさんです。 アレルギー反応が…

注射(>。<)

3ワン今朝から揃って病院へGO〜!ベルタさんは、狂犬病の予防接種、ちびっ子は混合ワクチンです。 普段、待合室とかでも吠えないベルタさん、今日はなぜか吠え吠えしてしまい、ごめんなさ〜いでした^^;子を守る母なんでしょう〜か? シグマ&ミュウは、…

寒いよ‥

今朝、ベルタさん&ちびっ子達おおはりきりで外に出てみたものの、−10度は寒かった‥。だんだんと背中が丸く縮こまってくる3ワンでした。おかげで、ちびっ子も、「家に入るよ!」という言葉を覚えてくれて、「入るぞ〜!」って言うと、わ〜いわ〜いと玄関…

テレビのツボ

報○ステーションを見ていると、ちゃこまま時々ツボにはまって爆ウケです。昨日の最後の締めのコメント‥ 「株価が下がっています。また明日!」そして、チャッチャチャラララ〜と音楽。番組終了。 「株価が下がっています。また明日!」って‥、締めのコメント…

整列〜?

全員集合〜、整列〜♪‥無理。いつになったら、整列写真撮れるんでしょう〜か?ちゃんと座って待っていてくれるのは、ベルタさんだけヨ。 ちびっ子達も、ちゃこままと1対1の時間が必要〜と思い、今日はシグマさんに保育園のお迎えに付き合ってもらいました。…

日光浴

最高気温は氷点下だけど、空は青空。いい天気です。雪の反射がまぶしい‥。こんなピーカン天気は大事です。ちびっ子達はさっそく外で日干しされていましたよ。とくに、ミュウさんは色素が薄いので、日光浴を一番重視されています(笑)。 そんな氷点下の中、…

難病!?

昨日、体調不良と書いたちゃこままですが、潰瘍性大腸炎になっちまいました〜w(☆o▽)w。国に指定されてる特定疾患です。いわゆる難病!?ってことでしょう〜か。がっくり‥(-。-、)。 検査のために、先日から絶食したり、昨日は腸カメラやったりで、お腹痛かっ…

お庭で

今日はちゃこまま体調不良のため、散歩に行くことができず、みんなお庭で遊んでもらうことにしました。 ↓シグマ ↓ミュウ この後、ミュウがくわえている枯れ草をめぐってバトル勃発(笑) ↓それなんだ〜?みんなワラワラ寄って来ました。ミュウさんダッシュし…

ダックスいっぱい♪♪

ダマさん家に行ってきました。同じ11月生まれのベビちゃん達がお出迎えしてくれて、かわいかったなり〜。生まれたてのときも見に行ったけど、やっぱり大きくなってました〜。でも、はてはて?やっぱり我が家のちびっ子はでっかいぞ(笑)ということが分か…

お尻から鼻ちょうちん!?

さてさて、昨日書いたお産中のベルタさん。どう〜しようかな?と思いながらも、やっぱり載せてみようかな?などなどモンモンしてました(笑)。 まず、載せたくない理由:ちょっとグロいと感じる方もいるかな?と‥。 載せてもいいかなと思う理由:ベルタのお…

ベルタの続き♪

さ〜てさて、まだまだベルタさんですよ(^0^)/ ↓赤ちゃんにまだおっぱいをあげていた頃のベルタさん。座ってあげることが多かった頃。 ↓まだまだ赤ちゃんと遊ぶのも余裕たっぷりのベルタさん。 ↓ストーブの前がお気に入りのベルタさん♪ ↓12月始めのベル…

ぜ〜んぶベルタ♪

最近ベルタさんの登場回数が少ないよ〜とのご指摘をうけ、た、確かにね^^;と思ったちゃこまま。ベビーさん達が生まれてからのベルタさんの未公開写真載せちゃいます!ちゃこままの変なうんちくとともに‥(笑)。 ↓まずは、今日のベルタさん。最近は目の下…

自分の好きなとこ

家に帰って、夕刊を読んでいたら、最近の子供は自分に自信が持てず、自分の好きなとこを言えない子もいる‥な〜んて記事が。 さっそくお姉ちゃんに「自分の好きなとこってどこさ?」って聞くと、照れ笑いしながら自分の胸をつんつんしていました。 「はとむね…

日本語が‥

通じるようになってきたちびっ子達(笑)。 ご飯だよ〜!が分かるようになってきました。これまでは、サークルのドアを開けるとドドドドド〜とリビングを爆走して全然人の話聞いていませ〜んって感じでしたが、最近はご飯だよって言うと、自らサークルにINし…

シグマとミュウ

シグマ ミュウ 最近は、おもろいくらいに顔立ち、体格、性格も異なってきてそれぞれの成長が益々楽しみです。 250gと今はやりのメガサイズを飛び越えてギガサイズ!?で生まれちゃったシグマですが、最近は小顔でスリムな体型で、いかにもカニンヘンっぽ…