RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マキロン大活躍

昨日は、午後からウルがご機嫌斜め。 私の横で丸まっている。 イースが近づくと、「う〜う〜」ぷち怒。 ふじこが私の膝に乗ろうとしても、「う〜う〜」ぷち怒。 足を舐め舐めしているので、指の間を広げてみると、うっすら赤くなっている。 あーーー、指間炎…

「愛なき世界」

「愛なき世界」 三浦しをん著 まず装丁が素敵すぎる。文庫になるまで待とうかな?と考えていたのですが、いちお本屋さんに行ってみて、現物を見てしまったら‥‥、もう速攻購入決定! シロイヌナズナの研究にすべて捧げる本村紗英と、そんな本村へ恋する洋食屋…

テレビに‥‥

撮られていた。ワンコのお散歩中に。 肖像権ーーー。ベルタのwww。 あっ、小さすぎてベルタ見えない。まっ、いっか。 過去にベルタさんは、他サイトで写真を無断で使われていたことがあった。 これベルタさんじゃね?って教えられ、そのサイトを見にいくと‥‥…

ショック!ショックーーー!

子供達のお誕生日月間ということで、ケーキを買ったのですが‥‥。 さあ、帰ろうと車を運転していたら、家まであと500mってとこで座席からケーキが滑り落ちたーーーーーーー。 ショック!ショックーーー! 帰宅後、すぐにケーキの箱をオープン。ちゃこままパテ…

婚活への道

前回に引き続き、婚活について。近くにお相手がいれば、一番いいのだろうけど‥‥、なかなかそうはいかない。 たろちゃんのお相手お嬢様は、な、な、なんと飛行機でやってきました。 直行便がある県ならよいのだけど‥‥、これもなかなかそうはいかない。 飛行機…

密かに婚活していたの‥‥

実は、たろちゃんが密かに婚活していたの‥‥。5月末くらいに。 あーらーーまーーー。 お相手はこちら。 あーらーーまーーー。素敵なお嬢さま。 まっ、結論から言えば、婚活失敗となりました。 すっげもふもふの美男美女が生まれるんだろう‥と妄想しまくってい…

イケメン!

昨夜はPTAのお仕事をしていたのですよ。 みなさん「はい、はい、それやりまーす。」と分担した仕事を積極的に引き受けてくれるので、ワタクシ、名ばかりのぶちょーさんとして、楽チンさせてもらっています。 順調、順調。 でね、帰り際、子供達の話などをし…

気づくの遅っwww

HPの内容をBlogへとお引越ししていたのですが‥‥。 時系列の記事の合間に、日記とは関係ない記事が挟まれてしまうことが気に入らん! そーしーたーらー、あったのよ、固定記事専用ページが。Hatena Blog Good Job!!! ワタクシ、気づくの遅っwww。 そーいう…

なんて読もうか‥‥。

先日、平日にお休みだったちゃこぱぱと 定食屋さんへランチしにいきました。まだそのお店でカレーを食べたことがない!ということで、ちゃこぱぱの目的はカレー。メニューを見ると‥‥ライスカレーカツライスカレー ほう、そうきたかwww。 「すみませ〜ん、カ…

秋っぽくなってきた

ね。 朝の5時30からお散歩しました。 にほんブログ村

HPもお引越し作業します

残念ながら、HPの編集をこのPCでできなくなってしまったことが判明(涙)。 HPの内容を少しづづこのブログにお引越しさせていって、そのうちHPの方は閉鎖しようかなと思います。 なので、内容移動中につき、↓の記事のように日記とは関係ないものがしばらく登…

納豆汁ぶしゃーーー

なのです(涙)。 朝から弟くんがやらかしてくれた。 納豆汁を豪快にこぼしました。 納豆汁ぶしゃーーーー。 まあ、こんな時には汚れたところだけ剥がせるタイルカーペットでよかったなあとは思うけど‥‥、本来は、ワンコ達に粗相をされた時のためのものなん…

さてさて‥‥

無事にお引越し完了となり、何から書いたらいいのやら(笑)。引越し期間中の出来事? それとも、自己紹介からか??? にほんブログ村

お引越し完了

デッス。 2005年からの大事な大事な備忘録なので無事お引越しできて良かった、良かった。 もし不具合等あったら教えてもらえると助かります^^ ↓あっ、すでにブログ村へのリンクがおかしいっす。原因不明。(9月15日解決^^) にほんブログ村

9月に突入しておったーー。

ってことで、8月のことを備忘録として‥‥ ウルが狂犬病予防接種をしてきたので、今年度の我が家のお注射系はこれにて終了。 ウルは、チクっとされた瞬間、体がビクン!と動いてしまう。 病院の看護師さんは優しいので「ウルくん、怖くないよ〜、大丈夫よ〜」…