RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ベルタもお散歩

2回目のワクチンも無事終了し、今日の夕方ベルタはちゃこのお散歩についていきました。‥と言ってもまだ抱っこ。ちゃこが歩くところをきょろきょろ見たり、車が通り過ぎる音にちょっとビクッとなったり、見るものすべてがもの珍しそうなベルタ。 途中、ちゃ…

不良のベルタ

最近のベルタ。お家の中をすたこらさっさと走り回っているうちに、すっかり足が速くなりました(爆)。意味もなくテーブルのまわりグルグル回ってます(* ̄m ̄)プッ ほんの2週間前までは、登れなかった段差もぴよ〜んと飛び乗ってます。ちゃこが家の中で…

ドッグショー

山形で行われたFCIインターナショナルドッグショーに参加してきました。ちゃことこんなに規模の大きな大会にでるのは初めてです。たくさんのカニンヘンに会えるのを楽しみにしてました。会場では、あちらこちらに見たこともない犬が!あ、ハスキーの子だ…

病院

夕方、ベルタに2回目のワクチン接種のため病院へ行きました。体重も測ってもらいました。2週間前、1.25キロだった体重が1.65キロまで増えていました(^^)。2ヶ月半で1.65キロってどんなサイズなんだろう‥??ちゃこのときに、ちゃんと成長記録つけとけ…

今日のベストショットで賞♪ <評>ちゃこに飛び掛るベルタの表情、嫌そうな顔のちゃこ、なんとも言えない雰囲気をかもし出しております♪♪(((@°▽°@)八(@°▽°@)))♪♪

アジリティ練習、練習

6月17日宮城県で行われるFCIインターナショナルアジリティ競技会に出ることにした。先日、アジリティの練習に行ったとき、訓練士のHさんから「本番のときの、ちゃこちゃんのあのふらふら〜っとするのを直しましょう♪せっかく全部の課目はできるんですか…

弟くん

今朝、弟くんが目をごしごしこすっていた。その後、目を見ると白目がふっくら盛り上がっちゃっている。ぎょえ〜、目が変になってる。急遽、職場に欠勤を伝え、弟くんを眼科に連れて行った。角膜浮腫といって、目をこすって白目が水ぶくれのようになっている…

鼻の毛が‥

鼻の毛が‥って言っても鼻毛ではない。ちゃこの鼻の上の毛のこと。昨日までは絶対生えてたのに、夕方の散歩終わってちゃこの顔をマジマジと眺めたら、ないのよ、これが。なんだか毛がすれちゃって黒いお肌が丸見えしてるんですけど‥。。。(ノ><)ノなぜだ?…

練習

昨日の午後は、ショー仲間とショーの練習をしました。来週、ショーがあるのに、ワンコに囲まれて全然練習していなかったからです(汗)。パピークラスでショーデビューするワンコちゃんと一緒に歩いてみました(^^)。パピーだけど、ちゃこよりでかいじょ…

ちゃこ誕生日

今日はちゃこ2歳の誕生日です。まずは、「ちゃこ、お誕生日おめでとう」(*^ー゚)v 生後2ヶ月で我が家にきたちゃこは、体重も900g台でとっても小さい子でした。手足もひょろんと小さくて壊れてしまいそう。我が家の子供達の足元をちょろちょろ歩きまわっ…

ちゃことベルタの戦い

今日もちゃことベルタは戦っていました。 最初はちゃこがベルタをガブリ☆○(@゜ο゜@)o ちゃこ優勢かと思いきや‥ 反撃にでるベルタ嬢 ちゃこの頭ガブッ☆(゜o(○=(゜ο゜)o お手手ガブッ☆(゜△(○=(゜ο゜*)o 尻尾もガブッ!!(*・-・)θ☆ ベルタ勝利であ…

愛犬のしつけ方

久しく読んでいなかった「愛犬のしつけ方」という本。生後2ヶ月のとこには、なんて書いてあるのかな〜とペラペラとめくって読んでみた。まず、子犬の選び方というところに、大人しく抱かれているような子は、愛玩犬向き、喜んでよってくる子は訓練向きと書…

今日もまたまたちゃことベルタ( ̄▽ ̄;A

ここ数日同じような内容なのですが、ちゃことベルタがおもしろいのでつい‥( ̄▽ ̄;A まずは、ちゃこに襲いかかるベルタ。どうも、ちゃこの耳毛がお気に入りでひぱってます。今月、ちゃこはショーを控えているのに耳毛なくなちゃったらどうしましょ。 次は、…

今日のちゃことベルタ

今日もまたまた2匹の微妙な関係をUPしてみました。 ベルタがゆっくり近づいてくれれば、ちゃこもちょっと平気♪ でも、走って寄ってこられると、超ビビるちゃこ(爆) ↓すっごい嫌そうな顔でしょ んでもって、ベルタはちゃこにおかまいなく走る走る〜 写真…

ちゃことベルタ

今日もベルタは元気一杯♪遊ぼう、遊ぼうとみんなに寄っていきます。 一方、ちゃこはと言えば、まずベルタの匂いをかいで〜 その後は、無視‥(((((( ̄□ ̄;) ベルタは、ただただ走り回る(◎д◎; あんまり走るので、ちゃこがとっても迷惑そう(* ̄m ̄)…

我が家のニューフェイス登場♪

今日、我が家に新しい家族が加わりました♪ ベルタちゃん、3月13日生まれの女の子です。 ちゃことはお父さんが一緒です。 活発な子とブリーダーさんから聞いていたのですが、ホントにそうでした(〃゚ー゚〃)。みんなに愛想よく尻尾を振りまくってます。ちゃ…

しげじい

しげじいが自宅療養になってから1ヶ月。しげじいの体調は絶好調です。病院に入院していたときよりも言葉の数も増えてきました。やっぱり、お姉ちゃん、弟くんのピーチクパーチクおしゃべり隊はすごい戦力です。 今日は、しげじい、お姉ちゃん、弟くんでしり…

祝 結婚記念日☆

今日はちゃこまま、ちゃこぱぱの結婚記念日です。7回目‥※ヽ(*゜▽゜)ノ※☆※ヽ(゜▽゜*)ノ※。すでに、結婚何周年なのかも数えられなくなってきた。7で合ってるよね、多分‥。 しかも、今週は子犬ちゃんがくることで頭がいっぱいで、昨日まで結婚記念日のこ…

おとなしいちゃこ

5月になりポカポカ陽気が続いている。冬の間冬眠していた小型犬達もワラワラと散歩に繰り出している。今月になり、ワンコ散歩中の方から言われたこの言葉、 「うちの犬、ちゃこちゃんだけは平気なの」「うちの犬、ちゃこちゃんには吠えないの」 それぞれ違…

今日のちゃこ

今日は雨が降りました。アジリティの朝練は多分お休みです。そこで、連休前に買ってみたワンコ用カッパを試してみることに。これから梅雨の季節になっても、お散歩ができるようにとちゃこままが用意しておいたものです。 さっそくちゃこに着てもらいました。…

おもちゃ

ちゃこぱぱが、ボウケンジャーのおもちゃ「轟轟合体ダイボウケン」を買ってきた。超合金もののおもちゃへの憧れがあるらしい。まあ、子供達も喜んでいたからよし! ちゃこは、この変な物体を怪訝そうな顔で見ていた‥(* ̄m ̄)プッ

尻尾の毛

ちゃこの尻尾の毛。大事に大事に伸ばしていたちゃこままのお気に入り☆歩くとズルズル引きずるほど長くなっていた。 しかし、弟くんとちゃこの散歩に行ったら、弟くんに尻尾の毛ふまれちゃいました(T△T)アウ・・。束で抜けたよ。長〜い、長〜い抜け毛の束…

展勝地にてお花見☆

今日はとってもいい天気。しげじい、ひーちゃん、ちゃこぱぱ、お姉ちゃん、弟くん、ちゃこままの総勢6人で北上の展勝地に行きました。北上川沿いに2キロの桜の並木道。実は、岩手に住みながらこの観光地行ったことがなかったちゃこまま。遊覧船にも乗った…

子犬

何ヶ月も前から楽しみにしていた子犬。5月13日にちゃこまま家にくることになりました \(*~o~*)/。この連休中に子犬のための物をいろいろ準備しようと思っていたのですが、結局買ったのは、餌入れだけ。しかも、ちゃことおそろいのを。 昨日の、ちゃ…

お熱

4月28日、5月1、2日と仕事を休んだちゃこまま。10連休〜やった〜と大喜び!!1、2日はお子様達は保育園に行ってもらってゆっくりのんびり自分のことやちゃこのことをやろうとはりきってた。しか〜し、今日はお姉ちゃん38.9度のお熱で保育園お…