RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

手作りケーキ

子供達がケーキを作ってくれた。……といっても市販のスポンジケーキに生クリームをこてこて塗り,いちごをトッピングするのみという簡易なもの。 それでも,それぞれの個性が現れました。↓お姉ちゃん作。綺麗です♪ ↓弟くん作。何故にいちごに生クリームがべた…

誕生日なので欲しいものを考えてみる

11月29日。今日は私の誕生日。 ワンワンの肉球の日…と覚えるとよいかと思うのですが,いい肉の日の方がどうも皆の耳に残るようで……。 29日は,肉の日っつーことで,近所の焼き肉屋さんも割引しているくらいだからしょーがない。 またひとつ歳をとってしまっ…

野良ネズミ?

↓こういう構図だと野良ネズミのようだ。でもれっきとした飼育下にあるスナネズミ。 今時の家はネズミなんかは出ないだろうと思う。 だ〜け〜ど〜,新婚当初住んでいたボロアパートにはネズミが出た。 台所に乾麺がばらまかれ,犯人扱いされた私。後日,小麦…

弟くんの珍発言集

その1:「今は2012年だから,地球はこれまで2012回もまわったんだね。」もっとまわってま〜す! その2:「女の人の体型は,ぼん,きゅっ,ぼん,きゅっ,ぼん!なんだよね。ぼん,きゅっが一言多いと思いますが……。ちなみにどこが「ぼん」で,どこ…

臭,臭でも仲良し

久々にヘッドスパに行ったのです。 毛穴がスッキリ綺麗になったようなええ感じ〜。 ヘッドスパをしてもらった当日は,洗髪をしなかった。翌日もまだ毛穴が綺麗な気がして洗髪をしなかった。そしたら弟くんに「お母さん汚〜い!」と言われた。 なっぬ〜〜〜。…

お邪魔虫!?!?

↓小学校から帰宅した弟くんが宿題ちう〜〜。膝によじのぼる子が……。 ↓宿題よりも私を構って,構って〜♪のお嬢様はミュウ子さん。膝の上が大好き ↓たろが誘いに来ても,降りる気配なし。 宿題をしているのにお邪魔虫なミュウ子さんです。やれやれ……。 応援ポ…

多頭飼いならではのおもしろさ

集団行動なのか?ただお互いに張り合っているだけなのか?……,多頭飼いならではのおもしろ行動があります。 ↓夏場と違って,そんなに喉乾いていないだろうに……,お水をあげると皆で一気飲み。ちなみに,それぞれのハウスにはちゃんと個別の水飲みがあります…

アカマツ調査

寒いです〜。 雪がちらほら降り始めました。 本日は研究助手としてアカマツ調査にかり出されました。 積もってるし………。 このササヤブの中にアカマツがどれくらい生えているか調べてきました。 背丈ほどもあるササヤブぼうぼうの中での調査なのですが,季節…

お口と耳とおちりは香しいポイント!?!?

2日連続の雨でした。 ↓ワンコ達は,私の穴あきタイツに運動欲求をぶつけております。ふじ子ちゃんのお顔がネコさんみたいになってまーす。 女子好きたろちゃんは,家の中では女子にぴったり寄り添っています。子供達からは,「たろっぺはエロっぺ。」と言わ…

肩の荷が降りました……。ほっ……。

先日,PTA最大のイベントも終わり,今年度の学年委員長を努めていた身としては,肩の荷が降りたように思いました。そして,町内会のイベント事も終了し,やはり町内会班長さんの仕事も一段落といったところです。ほっとしております。 ここ数日,私の都合に…

歯磨きとビール

確か道尾秀介の作品だったと思う。 主人公が歯を磨いた後のビールは不味いとボヤいていたような……。 反対に,ワタクシ,歯磨き後のビール大好きっす。 余計な食べ物の味がしないところがGOOD! 普段はあめ玉を舐めただけで口内が荒れてしまうので,口の中に長…

同居毋は面倒臭い人だ……そして可哀想な人だ……。

まっ,時には毒を吐くブログのときもあるのさ………。 つーことで。 我が家は両親と同居。 「自分の両親と同居なんていいね〜。」なんて言う人もいますが,いいことばっかじゃないってのが正直なとこ。 私の毋のキャラを知っている人なら分かると思うけど,結構…

「北のカナリアたち」とフィリピン産バナナ

映画「北のカナリアたち」を1人観てきた。興収20億円突破は確実…なんて言われているけどホンマかいな?と疑いながら,映画館へ足を運んで納得。 え〜っと,周りはみなおばさま,おばあさまでいっぱいでスタ。 次々とシニア割引1000円で入場していって…

幼少期のブサイクさ天下一品!

我が子の幼少期のブサイク度を自慢するというのも変な話ですが,それは現在がビューチーだからできる話なのでしょう〜。 我が家の子達のブサイク幼少期を見たい!というリクエストがきていたので,まずは定番のミュウ子さんでお答えしマッス。 ↓大人ミュウ子…

アゴが痛い

やっと腹痛から解放された。私の場合,ストレスと急な寒さが腹痛の原因となっているのだと思う。今回は,PTAのお仕事関係ではないか?と。 腹痛からは解放されたけど,PTAの仕事はまだまだ続く。 先日は,マラソン大会の誘導係として動員された。 そこで,同…

ワンコ3兄弟

左から,メロンちゃん,たろちゃん,ふじ子ちゃんです。 メロンちゃんとは最近会う機会が少なかったので,今回3兄弟揃うことができて楽しかったです。 さてさて,おとぼけ顔のたろちゃんは置いといて〜,ジョシーズがビューチーに成長してくれたかが気にな…

祝5才☆彡(ノ´U`)ノ☆たるぎ&ミュウ

11月2日は,たるぎ&ミュウが生まれた日です。 いつまでも可愛い可愛いで育てていたので,5才なんて早すぎる気もします。 2ワンとも病気知らずでこれまで元気に過ごせていることが一番幸せなことです。これからも,元気でいつまでも長生きして欲しいで…

ドイツダックス大集合

メロンちゃんオーナーさんがおフランスに遊びに行ってしまったので,何故か我が家にたくさんワンコが溢れておりました。 狭いリビングに6頭もいられると,さすがにワンコに家を占拠されたようですなっ。そして,みんな同じ毛色でごちゃごちゃ動き回られると…

岩手県遠野産とれたてホップ

が今年も出たよ〜〜〜。わ〜〜い♪ でもでもっ,飲みたいけど,腹の具合が悪いのでちゃこぱぱが呑んでいるのを見〜て〜る〜だ〜け〜〜〜。 整体に行ったら,背骨をチェックしてくれた先生からも「最近,胃腸が悪いでしょ!」と指摘される。ズバリ正解でさすが…