RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ショースナップ

ショーの合間のスナップ写真です。 出陳前にドライヤーをかけてもらうベルタさん(腹毛編)。 出陳前にドライヤーをかけてもらうベルタさん(エルビス毛編)。 モナさんとベルタさん。月齢も近い2ワン♪。 こんなに小さかったのが‥、 立派なレディ〜!?にな…

ドッグショー

1日目。 週末はドッグショーで宮城県に行ってました。1ヶ月ぶりのショー参戦^^。本番前に、青森でベルタをハンドリングしてくれたK.papaからアドバイスをもらい、実行してみました。ベルタさん、綺麗に立つことができました。 ショーの様子です。ベルタ…

週末は‥

28日、29日は、宮城県のあ・ら伊達な道の駅でドッグショーがあります。ちゃこままも久々に参加デッス♪お近くの方はぜひ足を運んで見てください〜^^。青森もそうでしたが、カニンヘンのメスの出陳が多そうな予感‥(笑)。たくさんのダックスさんを見れ…

はまっていること

最近のちゃこままがはまっていること。 1.鳥ハム作り 初回は、塩抜きをせず大失敗。めちゃくちゃしょっぱい鳥ハム完成(涙)。家族からブーイングでした。 2回目は、塩抜きをしたものの、やっぱりしょっぱめでちょっとブーイング。 3回目は、塩の加減も…

ショーの様子

K.mamaから青森でのショーの様子を撮った写真を頂きました。ありがとうございま〜す♪ さっそくUPです。 1日目。 待機中のベルタさん。 ハンドラーのK.papaに綺麗に立たせてもらってます♪でも、ベルタさんお口開いてる〜(笑)。 触診中のベルタさん。後ろ…

青森2日目

2日目のベルタさん。いつもお世話になっているK.papaとのコンビで参戦です♪朝の電話によると、「地面の臭いをかいじゃうよ〜」と聞いていたので、ちょっと冷や汗たら〜りだったのですが、本番はテンション↑↑だったのか?‥ご機嫌で歩いたそうです。リードを…

虎視眈々と主役の座をねらう

「あたしは、さかくん。れっきとした女の子。もちろん見ての通りウサギ。いつも妹分のベルタに主役の座を奪われて、今日は鬼のいない間になんとやら‥ってことであたしが主役♪」 「もちろん目指すはノセノセ隊。入隊規約を読んでみたけど、ウサギは駄目とは書…

久々に‥

最近、ブログから消えていたちゃこままです。ちゃんと生きてます(笑)。今日は、お姉ちゃん、弟くんともに水イボの治療に行ってました。ピンセットでほいほいつまんで除去してきました。お姉ちゃんはおお泣き、弟くんはじっと我慢なのでした。そして、午後…

エクの写真

先日参加したエクストリームの様子を撮った写真がフォトチョイスから届きました。 去年もちゃこをとっても綺麗に撮ってくれたので、今年もとっても期待していました♪やっぱりプロのカメラマンに撮ってもらうと、綺麗ですネ。良い記念になります。 さっそくハ…

八幡平

今日は八幡平へGO〜♪しか〜し、運転する車中から山の方を見ると、雲がかかっている。イヤな感じだ〜。案の定、山頂はガスッてました。霧雨も降っていて景色を楽しむという状況ではありません。子供達と山頂付近のお花畑とか池とかを散策しようと考えていた…

ちゃことベルタ

ちょとそっくり写真が撮れたので‥UPしちゃうのであ〜る^^。今日は、温泉に入りたくなったので、車をとばして夏油温泉へGO〜。すごいどしゃぶりの雨でした(笑)。でも、露天風呂を楽しんできました。 次は、鬼の館へGO〜。からくりの鬼のお面に子供…

ベルタの変顔

ブタッ鼻↓↓↓ 服のモデルにもなってみた。これはなかなか♪

歩くのが遅いちゃこまま

私歩くのが遅いです。とくに、職場で。つっかけサンダルを履いてノロノロ〜っと亀のように歩いています。スタスターっと歩く人を見ると、なんであんなに速く歩けるのだろう?と歩幅を観察してみましたが、ちゃこままよりとくに歩幅が広いということではあり…

1才4ヶ月

ベルタさん、1才4ヶ月になりました♪ 最近かなりふっくら気味です(汗)。ショーやエクで貰った試供品のフードを食べすぎました。でも、ベルタはどんなフードでも食べてくれるし、お腹を壊すということがないので助かります。

大人になりたい弟くん

ベルタは、もう大人♪その事実を弟くんは、最近知った。しか〜し、弟くんより小さいベルタがなぜ大人なのか理解できないらしい。 「ベルタはね、ご飯も残さず食べるし、たくさんお勉強もしてアジリティもショーもできるから大人なんだよ〜」っていうことにし…

障害者マーク

障害者マークは、青地に白で車椅子のイラスト。障害者優先の駐車場にもこのマークをよく見ますよね。このマークは、すべての障害者を対象としたもので、車椅子を利用している方を限定しているわけではありません。 でも、イラストのイメージが強すぎて、正直…

プロカメラマン

昨日見ていたテレビで、動物写真のプロカメラマンが教えるワンコ撮影術なるものをちょろっとやっていた。もっちろん凝視しました(爆)。 でも、動き回らないようにするために、箱に入れるとか、足を長く見せるために、下からのアングルで撮るとか、ちゃこま…

ノセノセ隊

HPのトップの写真をリニュしました。 うさぎのさかくんですが、ノセノセ隊に入れるでしょうか??今日は天気が良いので、さかくんとベルタさんを庭に放牧です。 時折、ベルタさんにアタックされるさかくん。さかくんを狩らないでネ‥。 「もっと遊ぼうよ〜…

顔がぶつぶつ

洗顔用のスポンジを購入してみた。キメが細かく、お肌によいとのことなので‥。 しか〜し、洗った当日に顔は痛いし、次の日には赤いブツブツができてしまった。おかげで、痛みで顔を洗うこともできないし、お化粧もできないしで、ブスな週末を過ごしてました…

脱走の瞬間!!!

ベルタが脱走する瞬間を撮ることができました♪ 動画は、ここをクリックしてネ♪

進化した脱走犯

驚異のジャンプ力でサークルからの脱走常習犯だったベルタさん。脱走予防策として、サークルに屋根をつけられました。‥ここまでは、以前の話。 いつも、単純、扱い易いとちょっと3枚目キャラのベルタさんでしたが、実は知能犯?でした^^; サークルの差込…

犬自慢

弟くん(3才)は、ベルタの散歩によく付き合ってくれる。ベルタの散歩にお供する率高し!家にいるときも、ベルタさんを可愛がっているのをよく目にする。 先日、ベルタと弟くんと散歩中、前方から低学年と思われる小学生が、黒チワワを連れて歩いていた。ベ…

エクストリーム予選

今日はエクストリームの予選がありました。ベルタさんは、ハイスピードのみエントリーです♪ミニチュアクラスは、57頭ほどいましたが、ダックスは5頭エントリーがありました。思ったより多いかな?????本番直前‥、グースカグースカ寝てるベルタさん。…