RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

交配しましたが……

ま〜さ〜か〜の〜直前になってのお相手変更というハプニングう〜〜〜。 お相手を変更するのか……,今回のヒートは見送るのか……という決断をしなければいけない状況になり,かな〜りテンパったちゃこままッス。 そういうこともあるんですね……。 ちゃこぱぱにも…

変だ変だと言うけれど……

舞mamaとおデートしてきたふじ子ちゃん。 舞mamaがたくさんパチリしてくれました。 んでもって,『ふじ子ちゃん,変顔率90%以上なんすけど…』とのこと。 なっぬ〜〜〜。 送ってもらった写真をさっそく見てみよう。 ↓「んがあ〜〜〜〜!」byふじ子 ↓「にゃ…

ふじ子ちゃん旅に出る…の巻。

ふじ子ちゃん,自家用車での移動は慣れたものですが,さてさて,公共機関での移動となるとどーなることやら………。人様に迷惑をかけるのでは…とワタクシ心配でありました。 まずはバス。 キャブの中からバスに向かって吠えました。 バスの中では,他のお客さん…

鼻ハゲちうで……

ごめんなさい(笑)。byふじ子 応援ポチッとお願いします。にほんブログ村

俺っちだけイタイ,イタイだよ〜

昨日はふじ子ちゃんとたろちゃんの狂犬病予防接種の日でした。 でも,ふじ子ちゃんは交配を控えたヒート中〜。ヒート中は体調が安定していないっつーことで,普段も狂犬病予防接種などは避けるよう病院では言われていたのですが,さてどうしたものか。いちお…

「自分」はひとつではない

……というのは,今,読んでいる本の目次のひとつ。 「自分はどこに行っても自分だ」ではなく,「自分はここではAであり,あそこではBであり,あっちの方ではCである。」。塩をシチューに入れるのとお汁粉に入れるのとでは,塩の果たす役割が違ってきて当たり…

運動会

土曜日は小学校の運動会でした。 お姉ちゃんは6年生なので,小学校最後の運動会。チアのリーダーさんとして頑張っておりました。んでもって,徒競走で1位を取りたい!と張り切っていました……結果,1位ゲット〜。いや〜,良かった,良かった。 まあ,徒競…

たろっぺの気分転換

ヒート女子と同じリビング生活のたろちゃん。 ええ〜と,鳴きません…。ご飯もちゃんと食べてます…。 みなが心配するほど悶々とした生活は送っていません,ご安心を(笑)。 で,も,ね,散歩はどうしても2組に分かれてとなります。たろちゃんは,自分が二番…

ノロばかりじゃないよ,サポもあるんだって(笑)。

先週のこと。 父しげじいが嘔吐&下痢。翌日から,お姉ちゃんと弟くんが嘔吐&下痢。さらに次の日,ちゃこぱぱが下痢。 しげじいは,病院や介護施設等の利用が多く,どうしても我が家の病気持ち込み源になりやすい。 「ノロだ〜。ノロウィルスにやられた〜。…

ふじ子ちゃんヒート,キターε=ε=ε=(^ロ^)┛

ふじ子ちゃん本日ヒート,キターーーー。 昨日はたろの追っかけが酷かった。ふじ子ちゃんキレる,キレる。そしたら,今朝,出血を確認ッス。 嫁ぐ前に何かあったらイカンつーことで,ふじ子ちゃんは隔離。たろちゃんとベルタはリビング。ふじ子ちゃんはお外…

スマホデビュー

わ〜い,わ〜い,スマホ購入したゾ。 スマホは小型パソコンのようなもの…っつー認識であったので,自宅でのみパソコン使用でこれまで問題のなかった我が家には必要ない代物だと思い,購入に踏み切れずにいたのです。ちゃこぱぱには「気になるなら買えばいい…

♪♪盛岡へようこそ♪♪

Kira☆Deco~maimai~ファミリーが,埼玉から,ここ盛岡へ遊びにきてくれました。 限られた時間の中で,盛岡のどこを案内したらいいんだろう?と頭を悩ますちゃこまま。 いやはや…何もないのよ,盛岡。 ま,ず,は,白龍(パイロン)のじゃじゃ麺&ちーたんを食…

変顔サイコー!!!

ドッグショーの時は,触診もあります。お口の中もチェックされます。普段からどこを触れても平気にしておくと,病気になった時,病院での診察もスムーズに受けることができると思います。 ↓ふじ子ちゃん♪口の脇をムニッとしてみる。変顔に萌え〜〜〜〜。 ↓下…

ご婚約ちう〜のふじ子嬢

ふじ子嬢…,ご婚約しているのに,未だ,嫁には行きたくないと無言で訴えているのか?ヒートが来ず〜。 早ければ4月かも♪と楽しみにしていたのですが,あれあれ??? うむ,今月中には来るよね?頼むよ,ふじ子ちゃん。 そんな独身ふじ子ちゃんは……。 ↓連休…

桜はどこ?

近所の公園の桜…。いつ満開になるのか?とワンコの散歩中楽しみに眺めていました。 な,なのに,満開となる前に,すでに開葉し始めているではあ〜りませんか? おかしい?と思っていたら,地元の新聞記事に,他の公園でも同じことが起きていることを知ったの…

たろっぺ旅から帰る…の巻

たろっぺ,シルトクレーテのプクさんとドッグショー遠征に行ってきたのですが,残念ながらカードゲットならず〜。 3頭出陳との予定が……,当日になり2頭欠。結局,たろ1頭のみなので,カードは出ず…なのです。そんなこともあるのです。 まっ,たろが体調を崩…