RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

冷や汗〜

アジアインターの時に買った新しいショーリード♪さっそく使うぞ〜と開けて、今朝、ミュウに装着!ベルタさんは、ちゃこの時のおさがり。 ルンルン散歩をしていたら、気付くとミュウがいな〜い。リードだけぶら下げて持っていました^^; 後ろをひょこひょこ…

安比

ちゃこまま祖母が遊びに来たので、みんなで安比高原へ行くことにしました。でも、みんなで‥とはなりませんでした(T T)。ちゃこぱぱ&お姉ちゃんがちょいと体調不良。ちなみに、ちゃこままも前日に腹痛&寒気に苦しんでおりました。そんな中、PTAの委員会があ…

お出かけ

予告どおり、おたまじゃくしを捕りにでかけたのであります。 今日は疲れたので、写真のみで‥m( )m。 バタッ‥‥‥

まるこめな男

弟くん、夏を迎える前に、丸坊主にされました(笑)。まるこめ君状態です。‥そしたら、本当に今、14代目まるこめ君を募集しているんだって(爆)。 ↓↓↓こんな感じですか?^m^ 食ってばっかりじゃん!

行楽日和

今日は朝からいい天気♪♪近くの岩手大学にてお散歩、お散歩。ひょうたん池には、大量のおたまじゃくしが!(@@)。網を持ってくるのを忘れてしまい、棒でかき回すのであります(笑)。 大学構内の植物園は、新緑の色が綺麗でした。この黄緑な感じは、落葉広…

写真集

最近、ふとベルタのコートは戻るのだろうか?‥と不安になってしまう(T T)。鼻のハゲも進行中だし‥。病院へも相談に行ったのですが、去年のこの時期もハゲていたけど、毛が戻ったので今回も様子見‥としか言えないとのこと。全身症状にまでなっていれば、ホル…

ニュ〜フェイス♪♪

↓↓ニュ〜フェイス、くんくんです♪3ヶ月の女の子です。 ↓↓ちゃこままブログに初登場!?と思いきや、いました、いました、名無しのときに(笑)。黒い人の中のどれかです。 ↓↓今日は、パパのハディと一緒♪ 本当は桜を見に来たはずが‥、くんくんが歩かないの…

歯が〜

歯も大分生え変わってきたミュウさん。牛アキレスを噛み噛みしていると、血がついている。口を覗き込むと、歯がぐらぐら〜ってなっていること多し。でも、犬歯が抜けてないのに、もう大人の犬歯が生え始めているのを発見。ちゃこも、ベルタも乳歯の犬歯がな…

アジリティin花巻

今日は、訓練所主催のアジリティの大会がありました。先週のベルタの練習での様子がイマイチだったので、今日の参加を悩んでいました。でも、天気も良かったので当日参加で行ってみることにしました。でも、BGとAGどちらに出ようか‥もんもんしましたが、とり…

ベルタも‥

昨日はミュウばかりだったので、ベルタさんも桜とパチリ。やっぱり桜は時期ものなので、早めにUPしときましょう〜(笑)。 ↓必死に走ってるちゃこままを、傍観するちゃこぱぱが後ろに‥^^; ↓去年もこの時期、鼻ハゲになってたなあ、ベルタさんは。

いざ、秋田へ

今日は岩手は雨模様のお天気。ネットで東北地方の天気をチェックしつつ、晴れマークが付いている秋田へお出かけ決定♪いざ、出発〜! まずは、たざわこ芸術村へ。桜が満開でいい感じ。温泉に入り、昼食を食べました。そして、秋田での一番の目的、ドックラン…

頂き物

ちゃことベルタの実家から、無農薬の野菜が届きました♪♪さっそく、スープにして頂ました。ありがとうございました。無農薬‥に反応して、リンゴの話も。リンゴを育てる現場に携わると、いかにたくさんの農薬が使われているかが実感できます。農薬を削減したリ…

今日の2ワン

↓ベルタ まだまだコートが寂しいこの頃^^;最近、鼻の上あたりがハゲそうになってます。 ↓ミュウ 前足の肉球が厚くて、足がペタンとならないとこが気に入っています。 ↓ちゃこ 久々にちゃこ♪やっぱり綺麗だね‥。

腱鞘炎!?

ちゃこまま腕が痛くて痛くてツライです‥(T T)。昨日、仕事で年輪調査のために、手鋸で木をギコギコ1日やっていたら‥、夕方から腕がズキンズキン痛みだして夜も、うなされながら寝ました。完全に腕に関しては筋力不足のちゃこままデッス。今日は、お姉ちゃ…

大きくな〜れ♪

↓上:ミュウ 下:ベルタです。 ミュウは、ベルタより一回り小さいです。巨大に生まれて、ビックなカニンヘンベビー時代には、ミュウはミニチュア目指して育てられていましたが、あれれ????このままだと、ベルタサイズくらいになりそうな予感です。前足は…

PRA

ミュウのPRA検査を受けました。結果はクリアでした。以前は、この手の遺伝子検査の真偽についてネットで見る限り、納得できない部分があり足が遠のいていましたが、「あ〜、ネット見ても分からないし、人から聞いても分からないし、もう業者さんに直接聞いち…

いたずらを‥

牛アキレスをモグモグ、モグモグするのに夢中なベルタとミュウ ↓ベルタの尻尾がくるりんと丸まっています。ちょっといたずらしてみましょう(笑)。 ↓ノーマル ↓カブトムシ ↓ブタさん ↓いちご♪♪

ベルタと♪

昨日のこと。 ミュウは、たるぎさんとお散歩したので、夕方はベルタと歩いてきました♪ベルタさんだけと歩くのも久々だね。やっぱり1ワンと歩くとじっくりじっくり向き合って楽しい。 ↓ベルタの後ろに写る弟くんとお姉ちゃん。お姉ちゃんの自転車小さすぎっ…

たるぎ〜♪

たるぎさんが遊びにきてくれました♪♪っていうよりも、迎えに行ったんだけどネ^^; 久々にミュウと追いかけっこ。すぐにドタバタ走りっこして遊んでいました。 ↓ステイもチャレンジしてみたけど、練習している訳ではないからちょっと難しかったかな^m^。…

まだまだ練習

今日は天気が良いので‥‥、また写真練習してました〜(笑)。でも、腕が痛くなり、「やっぱり普通が一番!」と自分を慰めながらの写真をパチリしました。 ↓微妙な3ショット。いいのか、さかくん、狩られるぞ〜!!! ↓弟くんに無事保護されるさかくんでした…

流し撮り

ランショットの流し撮りバージョンで‥^^。ちょっぴりシャッタースピードを遅くしてね♪でも、ワンコはブレすぎず、背景は流れるという微妙なシャッタースピードが難しかった‥。ほとんどがボツ‥っていうことで(笑)。 ↓ベルタさん ↓ミュウ子さん ↓アスファ…

ランショット

ワンコのランショットの撮り方を紹介したブログを読んで、さっそくチャレンジ。右手にカメラ、左手にリードという不自然な体勢でワンコとダッシュ!ファインダーはもちろんのぞける訳もなく、ただただ連写モード(笑)。「ランショットとは、スポーツなり」…

散歩にて

夕方お姉ちゃんとワンズの散歩に行きました。この間まで小学生だった近所の子供達、中学生になっていました〜☆相変わらずベルタを見つけると、「I LOVE BERUTA〜♪♪」と言って駆け寄ってきてくれます。‥ちなみに、ベルタとミュウでは、ベルタの方が子供に人気…

登校

お姉ちゃん、今朝は近所のお友達と一緒に登校しました。実は、一人で外を歩かせるのなんて初めてで‥、ちょいと不安。元気に家を出て行ったお姉ちゃんの後をつけて行きたい気持ちをぐっとおさえて見送りました。今日の学校生活はどう〜だったのかな??と一日…

入学式

今日はお姉ちゃんが小学校の入学式でした。ピッカピカのランドセルを背負ってまさにピカピカの1年生 お姉ちゃんのクラスは女の子が16人でした。んでもって、くだらないことを数えてきたちゃこまま‥、ランドセルの色について(笑)。 16人中、オーソドッ…

喜びと悲しみ

今日はお仕事中にトイレの話題で盛り上がりました♪ 職場の先輩宅が、ポットンから、水洗トイレになるとのこと。でも、その工事費用が結構かかるらしい。 「私のこの労働は、水洗トイレのためなのよ‥(T T)。」とテンションダウンの先輩。 しか〜し、この話を…

おでかけ

小岩井農場が今日は入場無料でした〜。天気も良いし、子供達とアスレチックがてら遊びに行きました♪ ご機嫌な子供達は、こ〜んなおもろいショットを見せてくれました(^m^)。 午前中は留守番組となったワンズ。午後に、近くのダム公園に遊びに行きました…

アジリティ

行ってきました♪アジリティの練習に! 楽しかった〜♪の一言に尽きます。やっぱりベルタは走るのが大好きだ^^。そんなベルタを見るのも楽しい。 今日の練習ではノーミスのベルタさん。スラロームも、リードをつけて走ることから始め、6回目ほどでリードな…