RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた病院へ

ベルタさんがゲリゲリ、ゲロゲロ。 ちょっとゆるいとかのレベルじゃなかったので、すぐに病院へ。 たんぱく漏出性腸炎が再発した可能性もあるので、血液検査もしてもらいました。 結果‥‥、あんだけゲリゲリ、ゲロゲロしたのにベルタさん健康体www。 便にばい…

ソーシャルディスタンス

色々と記録をね。 昨日は、ウル、イース、ふじこのフィラリア検査。みなオッケー‍♀️。今月末からお薬スタートです。 採血の時に、イーちゃんがちょっとバタバタしたけど、先生曰く「みんなおとなしくて楽チン!」。 診察台ではおとなしいですが〜〜〜、とり…

元気ハツラツそばちゃん

雨が続きますね〜☔️。 GW頃は、夏?ってくらい暑かったのにまた寒くなっています。 ベルタさんは私のそばにずっといます。私がちょっと移動してもまたついてきて、くっついて座っています。私のことが大好きなんだ〜♪と勝手に解釈して嬉しくなるのであ〜る。…

故障しない‥

弟くんの部活の顧問に、とある選手を育てた先生がついた。 初めは興味なさそうにしていた弟くんでしたが、最近は先生の言うことを信頼して新しいトレーニングにもチャンレンジしている。 で、時折痛む膝について、先生おすすめのスポーツ認定医にてMRIを撮っ…

ハリウッドか!?

ベルタさん、たろちゃん、混合ワクチン終了♪ ベルタさん、たろちゃん、おそばは、フィラリアの血液検査もしてきました。みなオッケー。 あとの3頭は来週だね^^。 現在、病院は来院した患畜、飼い主さんが待合室でかぶらないように基本予約制になりました。…

人気記事

Google検索でブログにたどり着いた場合、こちらの過去記事へのアクセスが多いです↓↓↓。 riparian-f.hatenablog.com riparian-f.hatenablog.com riparian-f.hatenablog.comカニンヘンダックスフンドとか血統書とかそういうワードでの検索が多いのかな??? …

大人しいねえ〜

お昼散歩におそばやんにつきあってもらいました。 1ワンでのんびりのんびりお散歩。 おそばは外でワンワンしないので、お散歩中に犬友さんともゆっくりおしゃべりできます^^。 ポメラニアン飼い主さんに「大人しいね〜、お利口さんね〜」と褒め褒めされた…

毛が生えてきた

たろのおでき。 赤く炎症→腫れが引き白い皮膚へとなり順調、順調。 で、とある時、皮膚が黒くなってるのよ。 なんじゃー?とじっくり見たら毛がチクチク生え始めていたwww。 ここは黒い毛になっちゃうのかなと思ったけど、伸び始めたら茶色になってきた。 真…

お怒りイースさん

本日のお散歩。 ↓ウル、おそば。お利口さんなお二方。でっかいゴールデンにぐいぐい来られて、ウルはびびっちまったけどね〜www。 バセットハウンドは平気だったから、大きさというよりは体高がある方が怖い感じがするのかな??? ↓元気な10歳姉弟。ふじこ…

仕送りするゾ!

カメラを持っておでかけしないから全然写真がない。 ワンコのお散歩中にスマホを持っていかない方が多いから、やはり写真がない。 でも、GW中、1枚くらいは桜の写真を撮りたくて‥‥。↓で、これwww。散ったやつね。よし、季節感デタ。 ↓ステイホーム中は、ポケ…

病院へ

↓おそばの腹。おっぱいの近くにある膨らみ。 今日は朝イチで病院へ。 結論から言えば、しばらく様子見となりました。 乳腺腫瘍、リンパ腫、鼠径ヘルニアなどではないと言われました。とにかく怖いなあと思っていたものは違うということで安心。 ヒート終了後…

乳腺腫瘍騒動‥‥

仰向け抱っこでナデナデ‥毎日の習慣。 足の裏やお股やお腹をチェックしたりしています。 んで、おそばの一番下のおっぱいの横に膨らみを発見。 なんじゃこりゃ!?!?まさかこれが乳腺腫瘍なるものでは?と焦った私。 乳腺腫瘍は何度も繰り返す子もいます。…