RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

きたーーーー

ちゃこに3回目のヒートがきました。今回は8ヶ月周期だったようです。 ヒートが無事きたのは嬉しいのだけど、なぜにこの時期‥(T人T)。せめてあと3日ほど遅れてほしかった。ε=(・o・*) そう、4月1、2日はエクストリーム予選。 「ヒート真っ只中で走…

名前

今度迎えるワンコの名前‥。まだまだ先なのに、もうすでにワクワクで考えてくれている人達がいます。お姉ちゃんと職場のSさんです。 お姉ちゃんは絵本に出てくるワンコの名前から、「リサ」っていうのが気に入っている様子。 一方、職場のSさんは、おもしろが…

アジ練

4月2日エクストリーム本番まであと1週間。1週間前なのに、ハイスピードの練習もしていないちゃことちゃこまま。去年のエクストリームは出場していないけど、練習会のとき、ハイスピードのコースを練習した記憶が‥。あの頃は、「わ〜い、逃げないで走れた…

ボランティア

今日はボランティア活動の日です。ちゃこと一緒にホームを訪問しました。一緒に行ったワンコは総勢6ワン。エアデール、トイプー、パピヨン、ポメ、ダックスと犬種も様々。 ちゃこもおじいさん、おばあさんとの触れ合いを楽しみました。お顔をぺロッとなめた…

りんご

お姉ちゃんと弟くんの夕飯のデザートはりんご。 ちゃこまま、りんごを12等分して一つのお皿に入れておいた。 なんだか2人でむしゃむしゃ食べている。そしたら、お姉ちゃんから 「最後1個しかない!」 との苦情が‥。 お姉ちゃんと弟くんは話し合いのすえ…

ちゃこはでかい!?

職場の方とワンコ話が盛り上がることもある。ワンコの写真を見せっこしたりして‥。 そんな時、言われたのがこんな一言、 「大きいダックスだネ」比べるものが映っていないと、ちゃこは大きく見えるらしい。 ↓ なんだか、柴犬サイズはありそうな感じと言われ…

練習、練習

今日は天気が良かったので、ちゃことお姉ちゃんと弟くんとショーの練習です。 歩く練習‥。どんな風に歩けばよいのか、いまいち分かっていないちゃこまま。だけどとりあえず練習、練習。ちゃんと歩けたかな? カメラマンは今回もお姉ちゃん。今日もピンボケだ…

登山部

昨日、所さんのダーツの旅を見てたら広島の高校の登山部がでていた。15キロの荷物をしょって山道をえっさかほいさか‥。その様子をじい〜っと食い入るように見るちゃこまま。 実は、ちゃこままも高校登山部でした!Σ( ̄□ ̄;ザックをしょってお山を登っていま…

生まれた〜(((≧▽≦)

楽しみにしていた子犬ちゃんが生まれたとブリーダーさんから連絡をもらいました。 女の子2頭、男の子2頭です。 犬舎に残っている前回同じ組み合わせで生まれた女の子がとってもいい感じの子だったので、とっても楽しみです(〃▽〃)♪。 子供達はさっそくワ…

春めいてきたかと思ったらまたまた雪です。 まだ降るか‥。これでもか‥という感じですネ。 ちゃこは久々の雪にはしゃいでいました。 お腹に雪球をいっぱいくっつけて元気にお散歩してきました。 お腹寒くないのかな?

CDⅠ

以前から受けてみたいと思っていたCDⅠの試験。 訓練所から書類をもらった。 ど〜れどれ、どんなことをするのかな?って見たら、できないことだらけだった。ヤバイ。 紐付き脚側行進も、ちゃこまま実際にやってるとき、 「ちゃこ、ちゃこ〜」って言っていたら…

壊れゆく私〜職場のSさんの実録〜

3月9日の記録 ○引越し準備中‥ Sさん「あのキャビアどこに動かす??」 ちゃこまま「キャビネットです‥」 ○Sさん「人形で衛星通信する人だれだっけ? ちゃこまま「いっこくどうです‥」 ○外仕事に行く時 Sさん「私の足カイロが片方ないんだけど?」 ちゃこま…

職場のSさん

昨日、職場のSさんからこんな申し出が‥。 「ちゃこままちゃん、私のことをブログにして!」 「えっ、Sさん、自分でブログ書いてたじゃないですか〜」 「自分で自分のネタを書くと、旦那に読まれたら怒って家を壊されるから‥」 なるほど〜。 「んじゃ、Sさん…

リニュ

HPリニュしたつもりが、文字ばけしてるんですけど〜(汗)。 原因が分からないちゃこまま、とっても困ってます‥。 復旧までまだ時間かかるかも‥です。あうあうあ〜。ちゃこぱぱが、「虐待弁当」の本を買ってきた。おもしろいキャラ弁がいっぱい!買うの恥ず…

昨日の続き〜

ちゃこの足にハゲを作ってしまった後、天気もいいし、アジリティの練習に行こう!と思い、さっそく訓練所に電話。 しかし‥ 「今日は、土の上で練習しようということで花巻に行っちゃいました」 が〜ん。 しょうがないから、ちゃことお散歩にいきました。いい…

ちゃこまま、今日は弟くんの手術後の傷口を見てもらうため病院へGO! というわけで、仕事はお休み。 病院が終わった後、久しぶりに、ちゃこをトリミングに連れてって、足周りの毛もカットしてもらおうと思ったが、行きつけの美容院の電話がずっと留守電だった…

ちゃこがいない!?

今日はお天気がすっきりとして良かった。青空も気持ちいい。こんな日は、ちゃことの散歩が楽しくなるぞ〜と思い、仕事を終えて速攻で帰ってきた。もちろん、子供達はまだ保育園〜。お迎えの前に、散歩、散歩とちゃこのケージを見ると、ちゃこがいない!!! …

今日も練習、練習

今日もアジリティの練習がありました。3月に入り、参加犬も増えて賑やか、賑やか☆新しいメンバーも紹介され、またまたアジリティが楽しくなりそう。 そして、今日のちゃこは‥というと、結論から言えば「今日もバッチリ」やっぱりちゃこに何か心境の変化でも…

4月2日のエクストリーム予選にむけ、練習、練習‥と思ったら、3月は練習会が1回しかない!!なんてこったい。いろいろ、週末は大会の遠征とかで訓練所も忙しいのかな? しかも、この冬の間、ちゃこはOP,JPのコースしか練習していないので、タッチ障害をひ…

アジリティの練習

忙しい‥かな?

弟くんの入院騒動からなんだかバタバタした気分のちゃこまま。 仕事の戻っても1週間ぶりに仕事をしたら疲れてしまって、子供の寝かしつけをしながら自分も爆睡。次の日も、ちゃこぱぱのお仕事を夜に手伝って、その後爆睡。 気持ちとしては、エクストリーム…