RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

犬は水中で息を止めているのか?????

たろちゃんです。 ↓ぷくぷくぷく‥‥。 ↓ぷはあ〜〜。目つぶってます。 ↓ぷくぷくぷく‥‥。 ↓ぷはあ〜〜。目つぶってます。 水中に顔をつけると、鼻からぷくぷく空気が出てくるので、息を止めているというよりは吐いているのかな? みんなのお家のダックスは、…

夏休みだけど忙しい。

子供達もそれぞれ三者面談も終わり〜〜〜、夏休み突入しております。 弟くんは、体はもちろんだけど精神面がすごく大人になりましたね♪って担任の先生に言われた。そーか、そーか、奴は大人になったのか‥‥。 薬局のチラシをみながら、『食が細い』を「食がこ…

熱中症みはりん坊

ってな簡易な測定機があったのよ。ず〜っと前に電池が切れて、リビングの片隅に放置されていた。 この暑さでふと思った。こんな時こそ『熱中症みはりん坊』に働いてもらわねば。さっそく電池投入。 エアコンがない我が家。まさか、こんなに暑いとは! 普段は…

妊活

ニコちゃん絶賛妊活中。 過去2回の妊活は、私の希望により年上なお相手だったのですが、なかなかうまくいかなかったのであります。 今回は‥‥ちょっと期待しておるよー。 ↓まだ我が家にいた頃のおチビニコちゃんだよ〜。この頃は、大人になったら黒の差し毛は…

生き物探し

暑い!家の中でもベルタが全然動かない。 朝部活がなかった弟くんと一緒にベルタを朝散歩させました。 ‥‥が、ベルタの散歩というより弟くんの散歩に付き合うベルタさんといったとこでしょうか。 トカゲ採りをする弟くんを見ているだけ。 アリの卵探しをする…

元気なんですけど、とにかく写真がない‥‥

ブログさぼりがちですが、元気です。写真を撮っていないだけなのです。 2種ワクチンを打ったイースさんですが、今の所まったく不具合はありません。元気っ子です。ふじ子に「オラオラ〜〜!」と絡みすぎて、ふじ子のことを怒らせています。 1年前に2種ワクチ…

切った。

葉っぱ型。 ベルタさん、先日は自分の尻毛に絡まっていたのであります。 なので思い切って短くカットしてみた。 体調が悪い時が続くと、毛がホワホワと薄く細〜くなりがちで、そういう毛が絡まりやすいように思います。フケも出やすく毛に光沢が少ない。 最…

ご飯以下の存在

さてさて、イースさんは抗体検査の結果、抗体価がやや低かったので、アジュバンドフリーのパピー用2種ワクチンを打ちました。 イースのワクチン接種はドキドキもんです。 とりあえず、急性のアレルギーはないものの、1週間は様子見です。目元、口元、耳の中…

おばあのベルタ

弟くんがおばあのベルタを心配している。 今朝、登校する前に「お母さん、ベルタをちゃんと見ていてよ!死なせないでよ!」と言われた。 昨夜、ベルタはまたしてもやってしまったのだ。毛が絡むという事態。なんてったって湿度100%だからね。 「ひゃー、ひゃ…

みんなのために何かをしよう

県大会へ駒を進めた弟くんですが、3000mは撃沈、1500mは自己ベスト更新という残念なような嬉しいような結果で終わりました^^。 まっ、私はどちらにしても残念賞と称してビールを美味しく頂き、祝勝会と称してビールを美味しく頂くだけですが。し、か、も…