RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2022-01-01から1年間の記事一覧

ダイエットするう〜

先日、ワタシの病院の日。 美味しいものをたくさん食べましたねwwwと病院の先生から言われてしまいました。 血液検査正常値、健康体だあ〜と油断した。食べ過ぎた。 プリン体ね、プリン体。ビール飲み過ぎたでしょって笑われたわ。 ダイエットするう〜〜〜。…

寒いねえ

先日、契約していた車の代金を払ってきました〜〜〜〜。 車はまだまだ来ないんだけどねっ。 2月納車予定なんだけどどうかな〜〜〜?来るかなあ〜〜〜? 自分のお小遣いをはたいて買ったので、ワクワク、ドキドキ。フルエアロ でイケイケカーにしてやったゾww…

見ちゃイヤ〜ン❤️

ふじこちゃんのデカ乳首。見ちゃイヤ〜ン❤️。 ↓先日書いたコリコリしたものは、青丸のところ。表面に膨らみは見えない。ここ!ってちゃこぱぱに見せても分からん?って言われる。でもあるんだよ。 ヒート終了から2ヶ月くらい経ったかな???乳腺も微妙に張…

見つけちゃうんだよなあ‥‥💦

今年は、ワンコみんなあれやこれや不具合があって、でもなんとか乗り越えて、うへうへ楽しく暮らしている。 で、な〜んもなかったふじこ嬢ですが‥‥、見つけちゃうんだよなあ‥‥ワタシ。 なんだこの探知能力。イヤだあ。ふじこちゃんのおっぱいの近くにコリコ…

早起きして良かった🤗

にほんブログ村

またひとつ歳をとってしまった

のは、ワタシ。46才😅。 ケシミンが効果ないなあ〜〜とシミに塗り込めていたんですけど、あれって出来たシミを消すものではなくて、これからできるシミを予防するものだったんですね💦。どーりで消えないと思ったわ。 にほんブログ村

マイナポイントすべて消えた✌️

マイナポイントをゲットしたのですよ。一瞬ですべて消えました。 全部、ワンコたちの血液検査等で消えました。うむ、有効な使い方。 まず、おそば。プレーンヨーグルトイヤイヤ〜からの、食欲不振。 え?病気? 病院へ行く。どこもなんともない。ただ太って…

ドライアイだった

そーだよね、そーだよね。 涙量は10年前の半分以下。 油分が少なくすぐに蒸発してしまうらしい。 ドライアイ用の市販目薬ではダメだったわけだ。 ムチンだかなんだか?が入っているジクアスというドライアイ救世主目薬を処方してもらって満足なり。にほんブ…

目が、目があ〜〜〜

乾くね😀。ワタシのね。 まあ、膠原病はドライアイを合併しやすいっていうし、しょーがないのかな。 眼科行こう‥‥。 にほんブログ村

そうかい、プレーンヨーグルトはお嫌いか?

↓おそば。そう、タイトル通りプレーンヨーグルトはお嫌いか?と最近思っております。 ウルがお腹ゆるくなりやすいので、よし、善玉菌をお腹に増やそう!とプレーンヨーグルトを続けていたんですよ。続けないことには菌が定着してくれんだろうと勝手に想像。 …

胆泥がっ

あるんですね。うん、胆泥。イーちゃんです。 子宮蓄膿症の検査の時に、発見。胆泥が砂状で体にとくに悪い症状が出ていなければ、治療する必要はないようです。ベルタさんもそうでした。 イーちゃんの場合、マリモみたく固まっていたんですね。肝数値も微妙…

痩せよう💪

おそばちゃん、久々に病院へGO。 なんかね、おしっこが出ていないような気がしたんですよ。 まず、朝にお水を飲まなかった。 トイレシートを掃除してみたら、いつもよりおしっこの形跡が少なかった。 その後、おそばちゃんに張り付いておしっこ量をチェック…

秋ですねえ

家庭菜園のサツマイモを掘ってみたわけですよ。秋だから。 あら、酷いね。サツマイモを育てる土地ではなかったらしい。 うん、皮ごとワンコご飯にしちゃうよう〜〜〜。 ↓ウルとおそば。くっつきすぎ〜〜〜〜〜。 ↓イーちゃん。お腹の毛がチクチク生えてきま…

北海道へGO!

しておりました。 旅行支援対象期間であるにもかかわらず、全く支援なし。 まっ、旅行支援が決まるかな〜り前に予約していたからそーなると思ったけどね。 弟くんの受験関係では、北海道へ上陸したものの大学付近やアパートでの作業等で観光地らしい観光地に…

オサボリしていました

ベルタさんがいなくなって約1ヶ月‥‥。夏を乗り切ったぞ〜って思ってたんだけど、もうすっかり秋かあ。 イーちゃんのどたばた子宮蓄膿症も落ち着いて、夜中にワンコに起こされることなく朝まで寝ているってほんと最近。 もうおばさんなので、疲れがドッときた…

ウナギから予定変更

ウナギ食べたい!って書きましたが、いざ店の前のメニュー表を見てみると、1人前4000円。 ほう。 向かいの定食屋さん。メカジキカマ煮付け定食800円。 ほう。 という訳で、メカジキカマ煮付け定食に軍配があがりましたとさ。 無事にランチを終えて、デパ地下…

ふと‥

イーちゃんのことがあったので、ベルタさんのことですご〜く落ち込んでもうダメだって感じはなかった。 でも、ふと、あれ?なんでこんなに時間があるのかな?と思ったりもする。 夜も寝れるし、昼間の外出も慌てて帰宅ってこともなくなって、ゆったりしてい…

ふんふんふ〜ん、とりあえず一件落着✌️

イーちゃんの子宮蓄膿症については、とりあえず一件落着‥ということで。 術後、2回も尿検査したんですよ。2回。 子宮蓄膿症の手術では、卵巣と子宮を摘出。 術後に膣に残った膿などが出ることがあるとのこと。ふむ。 手術数日後、おしっこと一緒にクリーム色…

抜糸したけど赤いからなあ‥‥

イーちゃん、抜糸完了。傷口は問題なし。 しっかーし、傷口に貼っていた医療テープの跡がね、真っ赤っか。 赤くなっていた所に薬を塗ってもらって、またまた服犬。 先生は2〜3日で赤みはなくなるって言ってたけど、まだ赤いわ。 しかも、痒くて噛み噛みして…

祝4才

おそばちゃん、4才になりました。めでたい。だけど、いつまでも末っ子は甘えん坊www。 ↓首折れおそばちゃん。相変わらず体グネグネwww。 いつまでも赤ちゃんっぽいおそばちゃんですが、イーちゃんの術後はさすがに遊ぶのを控えた。む、少しは空気読んでるか…

順調に回復中

イーちゃん、ご飯モリモリ、ついでにもモリモリ、飛び跳ねるの禁止って言われているのに、ぴよーーーーんデス。こわひ。術後は腹膜炎など心配で、具合悪くないかな?お熱出てないかな?とじろじろ見ているんですが元気そう。抜糸はもう少し先ですが、順調に…

子宮蓄膿症。怒涛の9月💦

ベルタさんの介護生活が終わり、たろちゃんの膵炎も完治し、ワタクシの口唇ヘルペスも治って、うむ、久々に夜中に起きることなく快眠じゃーって思った矢先、イーちゃんが腹痛を起こした。 朝ごはんをノロノロ完食。普通。でも、お腹が痛そう。伏せの状態でお…

ベルタさんの最後は肺水腫でした。

ベルタさんの最後についてちょこっと記録。ちょこっとじゃないですね、長いです。 亡くなる前日にお元気ですって書いたんですが、ほんとお元気だったんです。 夕飯も自分で食べていました。 様子が変わったのは、日付が変わった夜中の12時過ぎ。 呼吸がおか…

とりあえずご報告

たろちゃんの膵炎についてどーなったのか‥そのまんま途切れていてご心配をおかけしていたようです。 たろちゃんは、昨日、予定通り病院で検査。血液検査の結果、膵炎はすっかり良くなっていました。炎症反応が長引いたことについても、慢性膵炎だったのか、…

永眠

ベルタさん、永眠しました。 ありがと。 またね。 2006.3.12ー2022.9.12 にほんブログ村

口唇ヘルペス

‥ができちまった。お疲れモードなのか?ワタクシ??? 口をちっちゃく開けてチマチマと飯を食らっております。 ハンバーガー???無理無理www。口が開かない。 焼肉???食べた〜い。肉を横にすれば、ほ〜ら、口を大きく開けなくても食えるだろっ。 ワン…

こう見えてお元気です😀

ベルタさん、倒れているね。動かないね。でも、こう見えてお元気です。 ベルタさんのハウスをソフトサークルに変更。よし、お掃除をしようと思ったら、しっかりと寝ているベルタさん。ずるずると引きずり出しても動かない。そのままリビングに放置。 こんな…

実は‥‥

たろが急性膵炎で25日から治療中です。 急性膵炎といえば、うぃーちゃんのことがあるので正直ビビってます。 ベルタの徘徊や発作のことがあるので、夜もワンコと寝ているちゃこまま。 25日、朝3時頃、たろが吐いて、ゆる。 その後、朝ご飯は食べたもののお腹…

またまたいいことあったよ🤗

夏休み、弟くんの突然の帰省。 大学に進学してからというものLINEをしてもブロックされてんの?ってくらい既読つかない、そっけない。アパートに引きこもってゲーム三昧なんじゃなかろーか、メンタル落ちてるんじゃなかろーかってめっちゃ心配していた母。 …

牡蠣食べたい!

にほんブログ村