RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れているうちに‥

明日は雨だっていうから‥、晴れているうちはお散歩、お散歩。 ↓ウル、イース ↓たろ、おそば ↓ふじこ、ベルタ 最近、おそばが絡んでいくお相手が変わってきた。 これまでは、ウルとたろが構ってくれるもんだから、めっちゃ絡んでいたおそば。 なーぜーかー、…

生後7ヶ月になりました

おそばちゃん、生後7ヶ月になりました。 体重は3.5キロ。なかなかええ感じ〜。 ガッツリ3回食を食べていたのですが、子供達から「おそばがデブだ!」という訴えが(@@)。そ、そうっすか?背中の皮がダルダルとつかめちゃうんだよねえ。大っきくな〜れ〜と…

病院

今日は病院DAY。 おそばは目の検査。 3日前にできていた傷は治ってきていました^^。まだ結膜に赤みがあるのと目に少し濁りが見えるので、なんらかの感染を起こしている状態みたい。目は9割方開いている状態ですが、引き続き抗生剤の目薬をすることに。 た…

お花見

昨日は‥‥起きたらおそばの左目が目やにでガッビガビ。目が閉じちゃってました。 病院で診てもらったら、結膜炎。お目目が真っ赤っか。あとは、目の表面に一直線に傷が〜〜〜〜。掻いちゃったのかしら?? で、目が半目なこと以外は元気なおそばなので、お花…

飛行犬再び‥‥

おそばの横飛行を撮影したいなあと思っていたら、お姉ちゃんが手伝ってくれるとさ。 そばダッシュをナメたらダメだぞ!ちゃんと走れる格好で来てね!と念押し。 おチビだけど意外と速いんですよ、そばダッシュ。 そして、そばダッシュの視線の先はお姉ちゃん…

芽が出た

花壇のコンクリートブロックを直しつつ〜、8日に種まきした小松菜。 やっと芽が出てきました〜。4月なのに雪が降ったりして寒かったもんね。ちょっと発芽が遅かった?ツルムラサキはまだ芽が出ていない‥‥。 ↓歯磨き待ちのおそばやん。 なんでも興味津々のお…

飛行犬

飛行犬を撮影したいぞ。 おそばよ、飛んでくれーーーー! ↓飛んでるー♪ ↓飛んでるー♪ ↓飛んでるー? それにしても、一人で撮影すると正面からの飛行しか撮れないぢゃないのーーーー。 おそばがすぐに私の足元に来ちゃうから、ダッシュしておそばから離れては…

おそば

写真を撮ろうと思っておそばーって呼ぶと「なあにー?」と首をかしげてしまうおそば。 ↓鼻の穴にはゴミが入っているし(笑)。 ↓生後3ヶ月の頃はまだマズルも短くて童顔だったね〜。 にほんブログ村

そろそろ負荷を‥‥

お散歩程度にとどめておいたおそばやんの運動。 そろそろもうちょい負荷かけてよいよ〜とニコちゃんパパが言うので、ちょっぴり距離を伸ばしてみた&早歩きなども入れつつね。↓おそば、イース。 ↓ウル、ふじこ。 ↓ベルタ、たろ。 ↓今日も朝から頑張った♪明日…

やっと1週間が経ち‥‥

弟くんの高校生活はやっと1週間が経ちました。 うへうへと楽しく通っております。 応援練習が厳しい学校へ進学した同級生からは、「の、喉が痛い‥」とのLINEがくるみたい。 私にも、やはりママ友さんから「受験勉強よりも必死になって応援歌練習やってる(^◇^…

まだ治らない‥‥おかしいな。

昨日は、弟くんの高校入学式。 もう高校生かあ〜。はやいなあ。 お姉ちゃんと同じ高校なので、新生活だけどちょっと安心だね。 私のお腹の調子も上向いてきていたので、昨日はちょっぴりビールを飲みましたとさ。 久々に飲んだせいか今朝はちょっと頭痛だ。 …

張っていた‥‥

ふじこちゃんのこと。 先月、ふじこちゃんが悲しげにキュウキュウ鳴いた。見ていて気づいたのは2回。 食欲普通、便普通。どこか痛そうな様子もなし。 う〜〜〜〜〜ん???? お腹がほんのり温かい。どうやらおっぱいが張っていたようだ。 つまむとおっぱい…

いちお空気読んでる

おそば。誰が遊んでくれるのかちゃ〜んと分かっている。 ↓しつこいおそばを相手してあげるウル。ウルも飽きずに遊んであげている。しかも、上に乗られたり、齧られたりしてもそんなに気にしていないようだ。腹だしゴロゴロでおそばを誘います。ちなみに、イ…