RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪です

風邪ひきました。鼻水&鼻血でとっても困ってます(* ̄TT ̄*)。仕事は休みましたが、急遽美容院へ行きました。こんな時じゃなきゃ、ゆっくり美容院も行ってられん。でも、全身の関節痛に苦しみながら、美容室の椅子にお座りしてましたよ‥。声もつぶれてカス…

ちゃこままの一日は‥

午前中、キャンピングカーの展示会場へ家族(ベルタさんも)で行きました。こんな車あったらいいな‥みたいなノリで見てきました。今乗っている車を改造したら安く仕上がるかな?と安易に考えていたものの、登録のこと、定員のこと等々問題が多く、買った方が…

天気が良いので

子供達も連れて、散歩です。今日の目的は虫取り。弟くんは、タマムシを取りたいとはりきっているのですが、このへんでは、見たことないんですけど‥。でも、一応、葉っぱの近くを見たりしながら散歩をしました。ベルタも虫探しに協力中です^^ 今日の散歩中…

体力の衰えを実感

今日は、親子遠足‥でも、お天気は雨。残念。 外へは行かないで、ホールで親子レクとなりました。 親子でリズム体操をする。お姉ちゃんから話を聞いていて、こんな簡単なの楽勝、楽勝となめてました(# ̄□ ̄#)。 まずは、ウサギのジャンプ。体が重くて、足が床…

天気よいねえ〜♪

お散歩してたら、近所のヨーキーのちゃこちゃんに遭遇。 ちゃこと同じ名前なんです♪ ヨーキーのちゃこちゃんの飼い主さん曰く、 「ちゃこままさん家のちゃこちゃんは、本当に綺麗な子だったわよね〜。スラッとしていて、コートも長くてお顔も綺麗で‥。本当に…

似てきた?

↓ちゃこ ↓ベルタ 角度によっては、似てるときも(笑)。同じ場所で撮影したこの写真。実は、ベルタの写真を見たとき、「あ、ちゃこみたい‥」と思い、「確か、こんなちゃこの写真があったはず‥」と探していたのが見つかりました^^。 でも、やっぱりベルタの…

ちゃこちゃん3才の誕生日

今日は、ちゃこが3才になるはずの誕生日です。お誕生日おめでとう♪ もし、健康で無事3才をむかえていたら、一体どんなちゃこがいたのだろう?と想像してしまいます。3才だと、体力、気力、容姿も充実して、とっても綺麗なちゃこちゃんだったろうなあと思…

アジリティ

久々にアジリティの練習に行きました。次の大会が6月3日なので、それまでにスラロームを少しでも出来るようにと思いまして‥^^;。でも、あと2〜3回しか練習日がないから、まあ無理か(*ーー*)。ビギナークラス脱出までの道程はまだまだ遠いのでありま…

ふせ

ベルタさん、只今「ふせ」の練習中^^。お座りできないのに、いきなり「ふせ」かよ〜(*゜□゜*)。 「ふせ」の姿勢で待つことができたので、ご褒美をもらってご機嫌のベルタさんをハリコ。 最近、めっきり女の子らしい顔つきになってきた‥と書きたいところだ…

カメラが‥

レンズの絞りが動かなくなっちゃった(涙)。修理に出さなきゃな〜。 そういうことで、一眼レフのデジカメが不調なので、以前使っていたデジカメさんに頑張ってもらいました^^; なんだか画像が粗いなあ‥。 ↓ベルタさん、1才2ヶ月ナリ。 そうそう、先日…

久々に‥

久々に、HPの方を少しだけ更新しました。‥って言っても、最近のベルタの写真をちょこっと付け足しただけですけど‥・( ̄▽ ̄;)。 ベルタは、小さい頃からテーブルでの立ち姿を撮り続けています。成長記録にもなるし、どんな時期のコートが一番充実してるの…

ハウスリニューアル

ベルタハウスを改築!?です♪ かなり広々してしまいました。こんなに広いのに、満足できないベルタさんは脱走を繰り返し(笑)。ネットで屋根をつけてました。これでOK。 広すぎてぽつんと小さく見えるベルタさんの寝姿。 でも、気が付くと広すぎるとのこと…

携帯が‥

水没してしまいました(*TдT*)。 いやいや、トイレに落とした瞬間に水を流してしまったので、そのときは、もうこの携帯さんとは一生おさらばなのね〜と悲しみに打ちひしがれてました。 でも、水の流れがとまってふと見ると、ストラップがにょろにょろ出て…

仕事が忙しい

GW明けは仕事が忙しい。しかも天気がよいとなおさら。 交配が始まるからです。交配と言っても犬じゃないヨ‥。お花の方ね^^; 天気が良いと花は次々咲いていくし、交配のために葯取りもしなきゃいけないし、外の畑にはりつきっぱなしデス。 でも、毎日が楽…

アジリティin花巻

今日は花巻でアジリティの大会がありました。今月は全然練習会も行ってなかったので、どうなることやら‥^^;の大会デス。 ビギナー1は完走。しかも1席♪やったねベルちゃん^^。 ビギナー2は、失格となりながらも完走。あまりのハイテンションのベルタ…

海難救助犬

ベルタさん、海難救助犬目指しマッス_(^∀^)ノ彡。な〜んてネ‥。 今日は、とっても暖かい日だったので、お庭に水も出して遊んでました。すると、ベルタが、水の中に落ちた石を拾っていました(ノ゚ο゚)ノ。お鼻から、プクプク泡だしながら(笑)。間違って水…

いわての森林づくり県民税

岩手は、県の77%が森林だそうデス。その森林を県民みんなで守り育てるために、年間1000円の税金を収めて、その税収で森林(公益林)環境の保全を行ないます(去年から)。 さてさて、森林環境の保全‥、どういうことを行なってどういう森林を目指すの…

ドッグラン

午前中は、家族で映画「ゲゲゲの鬼太郎」を見に行ってきました。よくもまあ、こんなはまり役を見つけてくるものだなあと感心、感心♪ちなみに、怖がりのお姉ちゃんは映画の出だしから泣いてしまいました(笑)。ちなみに、映画「ライアンを探せ!」でも泣いて…

シャロンとモモちゃんとベルタ

明後日は青森でドッグショーがあります。でも、ベルタさんは今回はお休み〜^^。ダマさんがショーデビュー予定のモモちゃんを練習をかねて連れてきてくれました。雨が降っていたので、車庫の狭いところでちょこっと練習〜♪‥‥しか〜し、あれれ???ベルタさ…

桜とベルタ

家の前の公園の桜が満開ですヨ〜♪こういう写真は季節ものだからすぐにハリコしとかなきゃね^^;

GWの真ん中

ハイハイ〜(* ̄∀ ̄)、今日はひーちゃん企画のしげじいの為のおでかけDayデス。しげじいは、体が不自由なので、階段が多いところとかは×です。しかも、精神障害もあるので、弟くんなどに大騒ぎされると気持ちを抑えることが出来なくなって不機嫌になったり…