RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Photo

ショー会場で会ったワンコさんとパチリしました♪ ベルタさん、ゆきちゃん、ニコちゃん ベルタさん、レオンくん ベルタさん、ミュウ子 こうやってショー会場でいろんなワンコさんに会えることはとても楽しいです。また会いたいな♪

洋服を買ったよ♪

裸族脱却なお二人さん(笑)。 以前から、ベルタ、ミュウ、たるぎでお揃いで服を買おうと思っていて、しかも、この柄が気になって気になって‥。新作紹介されてたときに、「キタ〜!」と(☆0☆)。 私はカメ柄!って言っていましたが、ホヌ柄って言うんですね…

ドッグショーin青森

1日目 この日は、日差しがガンガン強くて、ワンコにはかなりきつい気温となりました。アスファルトも熱々(><)。ベルタは舌がべろ〜んと出たままのラウンドとなりました。 結果、WB、CCカードゲットとなりました。カードが4枚そろったのですが、全…

サクランボ狩り

職場に生えてるサクランボを収穫です〜♪ そして、明日からは青森でドッグショー。子供も遊べそうな場所なので楽しみです。 ミュウのデビューにちゃこぱぱが一番ワクワクしています。う○こするんじゃないか?びょんびょ〜んって飛ぶんじゃないか?‥などなど変…

また祝♪

昨日紹介した弟くんの怪獣、「レディベンゼン星人」が晴れてご夫婦となりました〜^0^。 祝!!ですかネ(笑)。 紹介します。 →左:レディベンゼン星人 右:ベンゼン星人です。→ さてさて、ちゃこままがシャーペイコレクターであることは、これまでも何度…

ウルトラマンの怪獣

弟くんが最近ハマッているもの、ウルトラマンの怪獣。先日、リサイクルショップで怪獣の人形を買ってあげました。弟くんはとっても気に入り、家にあるバルタン星人と戦わせたり‥と、とても楽しんでいる模様でした。 しか〜し、後でその怪獣の名前を調べてみ…

祝!たるぎさん初ヒートがきたそうです♪体重は3.3kgになったそうです。丁度良いサイズっぽいですね^^ もしかして、ミュウももうすぐくるのかなあ‥‥??

口唇ヘルペス

先週から口の横にヘルペスが出来ちゃって、痛くて口が開けられない〜(T T)。お昼ごはんに持っていったおにぎりも口に入らなくて、ぎゅうぎゅう潰してぺったんこにして食べちゃった(笑)。昨日も、お寿司屋さんに行った時、納豆とネギトロがのった軍艦を食…

ミュウ

ミュウは、いろんなところが伸びたり縮んだり?形がかわる。最近は、前足が短く!?なった。胸が下がってきたことと、小さい頃立ち気味だった肩の骨がねてきたせいかも‥。おかげで尻上がり(笑)。ベルタもそうだったけど、後ろ足の骨の角度も年齢によって変…

アジリティ

天気も丁度良く、今朝は久々にアジリティの練習に行きました。‥‥が、練習場へ行ってみると、あれ〜?やってないじゃないの〜。そこで、訓練所に直接行ってみると、訓練士さん達が練習を始めるとこだったので、一緒に混ぜてもらうことにしました〜♪♪ 久々のベ…

毛の記録

↓今日のベルタ ↓3月頃のベルタ あまりに泥だらけだったので、シャワ〜をしたベルタさんです。背中もお腹も泥で真っ黒でした〜^^;毎月毎月、産後の毛の記録をとっていましたが、やはり産後4〜5ヶ月くらいが一番コートがさみしい時期のようです。産後に…

プール

弟くんはやっと首が治ったと思ったら、今度は喘息〜^^;ヒュ〜ヒュ〜なってます。なので、今日は弟くんはお部屋でお昼寝。お姉ちゃんはプ〜ル♪ ↓ワン達もプールに興味津々。 ↓なかなか見ているだけでダイブしてくれないミュウさん。 ↓ベルタはプールがだ〜…

北海道〜いきたいどぅ〜。

夏休みに行きたかった北海道〜♪♪お友達のHPを見ていて、益々行きたくなったのでありま〜す。う〜ん、このままダラダラしていてはいかん!と思い、さっそくフェリーやホテルを予約しちゃったちゃこまま家です(笑)。 北の大地で馬見るんだぁ〜〜〜〜〜〜。楽…

遺伝性疾患

ベルタは、以前、肘、股関節、膝の検査を受けました。自分自身、代表的な犬の遺伝性疾患である股関節形成不全症、肘関節異形性症、膝蓋骨脱臼のことをきちんと理解したいこと、また、多くの人がこうやって関心をもち、知識をつけていくことでその疾患の減少…

ミュウ子さんの練習

家の前で練習するものの、車が走っていったり、人が通ったりすると、ついキョロキョロミュウ子さんです。他のワンコがたくさんいるショー会場で大丈夫なのか?不安です‥。 ルンルン機嫌良く歩くと仔犬らしくってとっても可愛い♪♪♪ 最後におまけ ↓ミュウの後…

ミュウ

↓ミュウです♪先日はたるぎばかり写真を撮ってしまい、ミュウは、ほとんど写っていませんでした^^; 今月末、パピークラスでショーデビューしてみようと思います。 ちゃこぱぱは、 「ミュウのことだから何かやらかすんだろ(笑)」 と変な期待をしています。…

完治

午前中、弟くんを病院へ連れていく。 祝、完治です♪ コルセットも無事外され、元の弟くんになりました。 実は、コルセットで首が頑丈になっている間、「安静に!」って言っているのに、三点倒立をしたりと首に激しく負担をかけていた弟くんでした。今日も実…

たるぎ♪

最近週末はドッグショーに行っていたので、なかなかたるぎさんに会うチャンスが無く‥(T T)。でもっ、今日久々に会うことができました。たるぎさんとアジリティをしてみたい!とのことで、しかも、今日は小岩井でアジリティの大会がある!って友人が言うので…

ドッグショーin宮城&地震が!

今日は、宮城県でショーがありました。ショー開始15分くらい前、車の中でスカートにお着替えしていたら、車がゆっさゆっさ揺れる〜(@@)。 「ちょっと〜、車揺らさないでよ!」って子供達に注意してみるものの、外の人達が座り込んだり、抱き合ったり慌て…

お庭にて

朝から暑い!弟くんを病院へ連れて行き、先生からOKも出たので保育園へ送り出し〜。‥ワンズの散歩と思ったのですが、この炎天下のアスファルトを歩かせるのは酷でしょう、‥ということで、お庭にて遊んでもらいました。 ↓ミュウのお気に入りの場所。普段も散…

弟くん

1日目は、じ〜っと安静にしていたものの、さすがに体をもてあまし、夕方はつまらなくなってぐずってしまった弟くんです。お庭に出て、おたまじゃくしの水を交換したりしていたら、ちょっと落ち着きました。歩く時も脇を支えてあげないと、首が痛い痛いと言…

ショースナップ

↓ジャッジの方をじ〜っと見つめるベルタさん♪かわいいでしょ^^