RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

結石?膀胱炎?膣炎?

‥とまだ診断がつかない状況なのですが‥‥。 ↓こんな感じのおしっこを発見したのが3日前。 血?膿? リビングにある共同トイレで発見したので誰のおしっこの跡なのか判断できなかったのです。女子全員捕獲して、お股をティッシュで拭いてみても出血などは確認…

優しさアピール

↓ばあばのお世話を焼いてみたり‥ ↓座椅子の上は女子に譲ってみたり‥ 優しさアピールのたろちゃんですが、非モテ男子。 にほんブログ村

ふんわり

↓臭くなりにくいふじ子ちゃん。一番シャンプー頻度低し(汗)。さすがに耳毛もぺったんこ。で、トイレの近くで寝ていたらウルにおしっこかけられた。 ↓シャンプーしたらふんわり復活。もうおしっこかけられないでね。 にほんブログ村

遊ぶ?

↓遊ぶ? ↓あれ? ↓つまんなーい にほんブログ村

さあ行くぞ

さあ行くぞ!ってな感じに顔を見合わせているみたいで可愛い にほんブログ村

行動を共にする二人〜またかよ〜

どんだけ〜〜〜〜。 手前が賢い○○ちゃんで、奥が真似っこ◯○ちゃんです。 自分が偉いと思っている真似っこ◯○ちゃんの名誉のために伏字にしておいてあげましょうwww。 にほんブログ村

行動を共にする二人

二人で窓の外を眺めようとしております。 左が賢い○○ちゃんで、右が真似っこ◯○ちゃんです。 自分が偉いと思っている真似っこ◯○ちゃんの名誉のために伏字にしておいてあげましょうwww。 ↓たろっぺは、抜け毛がわっさわさなのでお外でブラッシング。そろそろ洗…

お掃除中にハッスル

フローリングは滑るからワンコの膝によくないって言うけど‥‥。 お掃除のためにマットを剥がしていると、フローリングのシャカシャカ感が楽しくて走り回る子多数www。 フローリングでシャカシャカ、シャカシャカ。ハッスルしまくりで満足したらしい。 ちなみ…

怖い顔だけど喜びMAXの顔なんだよ

やっと撮れました!!! イーちゃんの笑顔。 イーちゃんは嬉しいと歯むきむき笑顔で喜ぶんだけど、いつも見せてくれる訳ではないから、シャッターチャンスが難しい。 お姉ちゃんが帰宅した時に、むきむき笑顔になること多し。尻尾はぶんぶんだよ。 ↓ではどう…

洗った

黒い犬を洗ったwww。楽チン。イースもお利口さんなので楽チン。 ウルを洗うと、全身びしょ濡れになってしまう。 例えば、シャンプー終わったのでリンスを用意していると、濡れたままのウルが背中にドーン!とアタックしてくるからね‥‥。 にほんブログ村

でっかくなーれ

子供が小さくて手がかかるころは、はーやーく大きくならないかしら?と日々思ったものです。 高校生、中学生になると、あーらー、もうこんなに大きくなっちゃって、一緒にいられるのもあと数年?大きくならないでーと思ったりします。 はい、親なんて勝手な…

我が家の最弱は‥

先日、空き巣をワンワン吠えて撃退したダックスちゃんが表彰されている様子をテレビで見ました。 うむ、番犬万歳www。 我が家の場合は、そもそも空き巣に入られる以前に撃退しておることでしょうーー。外の気配もしっかりキャッチなので。 ↓ウル、イース。最…

高い洗顔となりました‥‥

朝起きてしばらくすると‥‥目がゴロゴロする。何か目に入ったかな?と目薬をさしておく。 ゴロゴロ感がおさまらず、次第に痛みも‥‥。瞬きするたびに涙がポロポロ。 調子が悪いと目が炎症を起こし、痛むことも多々あるのだけれど、いつもの炎症の痛みとは違う…

サンフランシスコ〜その8〜

この日は、朝からバスにのってゴールデンゲートパークへ行きました。ゴールデンゲートバークに行く方法は、バス、地下鉄など色々あります。ただ、前日のバス路線間違いでやはりちょっと怖かったので、危険地区を走行しないバス路線を選択。 朝霧もやもやのゴ…