RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の使命:「お寿司食べたいなぁ。」の口癖を攻略せよ。

私の父,しげじいは,精神障害1級です。残念ながら,普通の会話は成り立ちません。 さて,しげじいですが,口癖があります。それは,「お寿司食べたいなぁ。」です。お寿司の部分を,異なるメニューに変えるのはとっても難しい。 今日は,フネさんと私はラ…

猛暑なんですね〜

暑いですね。猛暑なんですね。 我が家は,エアコンなんつ〜ものはないのです。扇風機もまだ稼動しておりません。 ‥盛岡だから良かったようなものか。。。ワンコ達も飲む水の量が増えています。一日に何度もお水を足してあげないといけません。 一番お水の減…

虹色くんっ子,生後47日目

5月12日生まれ,ショーベタ虹色くんっ子,生後47日目になりました。 大きい子は2cmくらいあるかなぁ‥。乾燥アカムシも,冷凍アカムシもカットしなくてもそのまま食べられるようになりました。エサやり楽々〜♪ ただ,色が地味‥‥‥。これから発色してく…

HPリニューアル

HPリニューアルしました。 もう少し中身を充実させたいと思いつつ,手付かずッス。今時,ブログが充実しているから,こんなちまちまHPを作成している人は減っているのかしら‥?? 私は,ダックスフンドに関わるブリーダーさん等から,もっともっといろんな情…

同居の苦悩!?

いやいや,大変なんだろうけど,笑って読んでしまうのは「嫁,姑ブログ」。 我が家も同居だけど,私の両親と同居だから,お嫁さんほどの苦悩はない‥。 だけど,不可解なことが次々起こるのも事実。 私がタラノキを育てているプランターの中に,キャベツみた…

散歩にお玉は必要ない!

昨日までの雨が上がり,今朝はうっすら曇り空でお散歩には丁度よい。 休日なので家族総出でお散歩です↓写真右上にちゃこまま&ちゃこぱぱ。後ろから遅れてついてくる弟くん&ベルタ。弟くんの左手にはお玉。お,お玉〜!?!? ↓橋の架け替え工事のため,仮橋…

それって腹いせッスか?

子供達も就寝し,ワンコ達もそれぞれのケージにて就寝です。 リビングから子供達がいなくなり,もうすることがないと悟ると,静かに静かに寝るワンコ達です。 しっか〜し,ここからワンコと遊びたいのがちゃこまま。 1頭ずつ引っ張り出し,ひっくり返しお腹…

お写真ありがとうございます。

今回のドッグショーでのお写真は,すべてお友達にパチリしてもらったものです。 ありがとうございます。 またお写真頂いたので,UPしま〜す。 こたろうもふじ子も綺麗に撮れている〜。 ↓こたろう。 歩様が綺麗です。床が滑るかなぁと思ったのですが,後ろ足…

♪ドッグショーでお会いしたお友達♪

‥‥を紹介するつもりだったのだが,写真ないし‥。 ごめん,みんな。そこで,弟くんが激写してくれた写真を紹介します。 ↓桃ちゃん♪弟くんはチワワが大好きなのです。家に帰ってからも「チワワ飼いたい」を連呼しておりました^^; ↓舞ちゃん♪とってもちっち…

FCI北陸甲信越インターナショナルドッグショー

6月19日(日),FCI北陸甲信越インターナショナルドッグショーがありました。 岩手県から長野県までの大移動。 岩手県→宮城県→福島県→新潟県→長野県という行程です。せっかく行くのだから‥と新潟県と長野県のガイドブックを購入し,おいしいものは何かな…

被災証明書提示で東北の高速道路無料通行に疑問

我が家は岩手県盛岡市にあります。 ここ数日の新聞記事によると,内陸の市町村でも被災証明書を発行し,それを提示すれば東北の高速道路を無料で利用できるそうです。被災証明書を発行してもらうために,長い行列ができているというわけですが,本当に必要か…

ふじ子ちゃんWINNERになるの巻

6月19日FCI北陸甲信越インターナショナルショーがありました。 ふじ子ちゃん見事WINNERに選ばれました。 さ〜て,ショーの様子を写真で見ようと思ったら‥‥。 ↑ワタクシ,透明人間になっていたようです。 どうりで,今日,スーパーに買い物に行ったら,お…

松山ケンイチくんの映画

映画『マイ・バック・ページ』が公開されましたね〜。松山ケンイチくんを勝手に応援し隊の私としては,ぜひに見に行きたかった。 盛岡での公開は,先週のこと。 ワクワクしながら,新聞で映画の上映時間を確認すると,14:40の1日1回のみ。 子供が学校…

ショーの練習しませう〜。。。

弟くんと。 セクスゥイ〜なこたろうが撮れた。惚れた。 胸毛や尻毛がぼ〜ぼ〜な人間の男はNGだけど,カニンヘンダックスフンドならありだ。 こたろう,犬で良かったねぇ〜。。。 応援ポチッとお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村

マダ〜ムな世界に足を踏み入れてみた‥‥。

「お庭のバラが綺麗なんですって♪」‥‥というわけ?で,たるぎままに誘われて,バラのお庭があるお家に行ってみたのでありま〜す。たるぎままのヨガ友さんが集まって,みんなで手作り品を披露したり,売ったり,ランチをしたりするとのこと。 玄関先からバラ…

つぶやき‥つぶやき‥

トラックに牛が乗って運ばれていた。ドナドナな光景だ〜。子牛じゃなかったけどネ。 ラジオを聴いていたら,「10時30秒を回ったところです」って言ってた。そう言っているうちに,7秒は経ったと思うネ。‥‥つーか,秒まで言わなくてもいいんでないの? …

携帯にてパチリ

暑いんだからさぁ〜,くっつかなきゃいいのにって思うのです。 応援ポチッとお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村

お姉ちゃんが楽しみにしていたことは‥‥

数日の安静で,首の状態もすっかり良くなり,病院通いも終了のお姉ちゃん。 病院の帰り道,お姉ちゃんが突然車の中で大きな声を出しました。 「あっ,あれ,TOKIOかも〜!!!」 はあ〜???こんな田舎にいるわ〜けがない‥‥。 お姉ちゃんの視線の先には,ク…

ドッグショーの予定

6月19日(日)は,長野県エムウエーブでFCI北陸甲信越インターナショナルドッグショーがあります。我が家も参加する予定です。長野県でのドッグショーに行くのは初めてで,楽しみです。 ドッグショーの審査は9時からです。 お近くの方はぜひ足を運んでみ…

お庭で水遊び♪

今日は夏日ですか?。朝7時過ぎに散歩に出たけど,すでに暑いし‥‥。 そうだ,こんな日はワンコにプールでしょう〜。 お庭へ放すと,ベルタさんも猛ダッシュ。楽しそう〜。以前は,芝生を育ていたお庭ですが,毎年冬の凍結で枯れてしまい,植えなおし‥をする…

♪♪手作りリードのご紹介♪♪

さっそくふじ子嬢にモデルを依頼し,今週,私が内職!?に励んだワンコリードをご紹介しま〜す。↓人気のスヌーピー生地をリードにしてみました。派手な色使いがいいですネ。裁断した箇所によって,柄がちょっとずつかわってきます。 そうそう,ふじ子嬢のこ…

時々美人に写るふじ子ちゃん

ふじ子ちゃんは,癖がある顔立ちというか,表情が豊かというか‥‥。本物はなかなか可愛らしい顔なんだけど,写真にうつるとイカつく写ってしまうこと多し。 ↓でも,時々,こういう可愛い〜表情をパチリすることができる(30枚中1枚ほどだけど‥‥)。 小顔よ…

虹色くんっ子,生後30日目

5月12日生まれ,ショーベタ虹色くんっ子,生後30日目になりました。 大きさは‥‥う〜ん,どうなんでしょ。すごくでかいという訳ではなさそう。 かなりエサやりしているんだけどなぁ。 現在は,刻んだ赤虫を食べています。お腹がぱんぱんです。 2匹ほど…

今日はお休み

今日はちゃこぱぱは,代休です。なので,私も無職ではありますが,休むことにしました。え〜っと,無職なので何を休むかと考え,夕飯を作るのを休むことにしました。 スーパーでお惣菜を買って,今夜はちょっと手抜きです。 弟くんは,「寿司食う〜♪」と張り…

我が家の珍百景その8

ゴールドキウイを切ったら‥‥‥ こんなんでましたけど〜 応援ポチッとお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村

環軸椎回旋位固定(かんじくついかいせんいこてい),再び‥(T T)。

今朝。 お姉ちゃんが首が痛くて布団から起き上がれないと泣いていた。 見ると,なんだか首曲がってるじゃ〜ん。 整形でレントゲンをとってもらうと,やはり‥‥。 2008年に弟くんも同様の症状で泣いていたのです。 弟くんのときより症状は軽いものの,やはり首…

花粉症ッス

暑いですね。 完璧,花粉症を発症しているちゃこままです。 頭イタイな〜。低気圧くるのかな。。。 咽イタイな〜。風邪ひきそうなのかな。。。 目がしょぼしょぼするな〜。寝不足なのかな。。。 顔の筋肉痙攣するな〜。 ってか,花粉症じゃん! 気付くの遅い…

狂犬病予防接種

3,4,5,6月は,狂犬病予防接種&混合ワクチンラッシュの我が家です(ベルタさんだけ,狂犬病予防接種時期が12月とずれていますが‥‥)。ベルタさんは,3月頃狂犬病の予防接種の葉書が届き,12月まで待っているともう1回きます。まとめて同じ時期だ…

誰か言ってあげよ〜よってコト

弟くんは,クラスに牛乳を犬食いのように飲む女の子がいて,それはそれは気になっているそうです。変な飲み方‥と。 今日は,美容室のお姉さんと,この手の誰か言ってあげよ〜よってな話題で盛り上がりました。言われるまで,それが変だとは気付かなかった話…