RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

うさぎのさかくん

久々の登場です。ネザーランドドワーフというお耳がちょっと短いうさぎの「さかくん」です。「さかくん」という名前ですがれっきとした女の子。動物病院の診察券に種類:うさぎ、名前:さかって書かれていますが、名前のところ間違ってます。名前:さかくん…

反省‥

昨日、午後から保育園の個人面談があったので、仕事をお休みしました。そして、それが終わった後、アジリティの練習に行きました。 最悪でした。こんな内容だったらやらないほうが良かったというぐらい、ちゃこままも、ちゃこもダメダメでした( ̄ロ ̄lll…

ラーメン屋さん

盛岡の町に福岡のラーメン屋さん「一風堂」ができたそうな。オープンしたてで、まだまだ行列の大人気らしい。 福岡出身のちゃこぱぱから教えてもらった福岡ラーメン用語(笑) 「かたいたま〜」「はりがね〜」「バリかた〜」「やわいたま〜」「替肉〜」「べ…

お腹事情

1才半ごろから、ちゃこはお腹が丈夫になってきて、食欲も安定してきた。たくさん食べてもお腹をこわすこともなくなった。また、アジリティやボランティアに行っても、お腹をこわさなくなった。アジリティの会場で放心状態でおやつを口からこぼすこともなく…

おこりんぼのちゃこぱぱ

ちゃこぱぱは九州男児。そしておこりんぼ。アドレナリン噴出しやすいタイプです。しかも、世の中の常識についてはかなり厳しい。大学教官やってますが、非常識な学生を見ると喝〜!!! そんなちゃこぱぱも、最近ちょっとだけど丸くなってきた。その心はと問…

TEAM SHINYA 第1戦

今日はラフランス温泉のグラウンドでTEAM SHINYA 第1戦がありました。ちゃこは、ジャンピングとアジリティにエントリーしました。今年度のちゃこの目標は、「この2種目で完走する!」です。実はこれまでは、途中脱走したり、失敗したりで完走したことがな…

カメラ買っちゃった

10年ほど前にちゃこままが購入したカメラ。子供が生まれてからず〜とお蔵入りしていた。大事にしてたんだけど、子供のスナップ写真を撮るには使いづらいという理由でしげじいにあげた。でもしげじいもカメラを使える状況ではないので手放すことにした。 ニコ…

しげじい退院

今日、ちゃこままの父親「しげじい」が病院から退院し、ちゃこまま家へ帰ってきました。しげじいは2年ほど入院生活をしていました。原因はくも膜下出血です。52歳で発病しました。最初は、横浜で仕事をしていたので、そちらの病院で手術をうけ、入院生活…

かぶと虫

最近ペットショップに海外産のくわがたやかぶとが売っている。ムシキング流行もあり、弟くんすご〜くもの欲しそうに見ていた。でも、ちょっと海外産には抵抗があったちゃこまま、どうしたものかと思っていた。 そしたら、昨日の仕事中、業務のおばちゃんがい…

ダックスのお勉強〜

頭が切れているけど、カメラの画面をのぞかずに撮ったらこうなっちゃいました(汗)。 まあ、それは置いといて、 ワンコにはどの犬種にも理想とするものがあります。今日は、ちゃこをモデルにダックスについてお勉強〜ヽ(▽^*)ノ。 1.地面から胸までの高…

子犬

我が家にくる予定の子が決定しました(*⌒ー⌒*)v。女の子が2匹いたのですが、写真手前の子となりました。ブリーダーさんからたくさんお写真を送ってもらったのですが、同じような大きさで、同じような色して、同じようなお顔でなかなかこれといった決定打は…

注射

午前中、動物病院へ行って狂犬病の予防接種をしてもらいました。 お姉ちゃんと弟くんもついていって、ちゃこが注射されるとこをじっと見てました (*・。・*)。お姉ちゃんはちゃこが注射されても泣かずにじっとしていたことに感心したようです。 体重も測っ…

練習、練習?

今朝は、トリミング台でステイの練習〜(〃⌒▽⌒〃) ちょっとずつだけど、じっとしていられるようになったちゃこ。ホントはもうすぐ2才‥、ショーマナー入るのが遅すぎるんだけど‥(T∀T)。まあ、ちゃこままが訓練しているから仕方ないか‥。 ↓下にちょっと首…

写真

楽しみにしていたエクストリームの写真が届きました。 右の写真が40cmのバーを飛んだ瞬間のちゃこ。 雨で濡れていてネズミのよう‥(* ̄∀ ̄*)。動画で見るのも楽しいけど、カメラだと一瞬の表情を切り取ってくれるので、また違った楽しさがありますネ。 普段…

ちゃこ

最近のちゃこ、胸の毛がふさふさになってきました。でも毛量が増えたわけではなく、顔下の毛が伸びただけ‥。肝心の毛量はうすいまま(* ̄m ̄)プッ それと冬の間、やたら黒々しかったコートがまた明るい色になってきました。一時なくなっていた背中の毛の明…

食欲不振

ここ数日、ちゃこの食欲が落ちている。ヒートと何か関係があるのだろうか?ヒート前は、これでもかって位食べていたのに‥。 少しでも食欲が沸くようにと一日2回の食事を1回にしてみたが、それでも残してしまった。たくさん食べて、なんとか体重が維持され…

背中痛

今週背中が痛かった。座っているときに横をむくと、ぐきっと痛みが走る。顔をあらおうとかがむとぐきっと痛い。服を着ようと袖に手を通すとぐきっと痛い。ぎっくり腰風だけど、腰じゃなく背中が痛い。 毎日、ちゃこの散歩で歩いているつもりだけど、歩くだけ…

シャンプー

今日はちゃこをシャンプーしました。エクストリームで泥だらけ〜、帰ってきてからも雨の日が続いて濡れネズミ〜だったので、ちょっと臭かったちゃこ。それと、ヒート中だったので、お尻のまわりの毛もなんだかカピカピ。 洗ったらきれいなちゃこに戻ってくれ…

テスト中

今更ながら、動画をUPしてみようと悪戦苦闘中のちゃこままです。 とりあえず、初めての公式戦仙台アジリティ(2005.11.23)をハリコしてみます。 うまくできたかな? 本当はHPの方にUPしたいのに、なかなかできないちゃこまま。 PC音痴はホント大変だ〜。http…

仙台まで行ってきました、エクストリーム予選。ちゃこの目標は、完走! 結論から言えば、総合もハイスピードも完走できたんですけど‥ρ(TーT*) ア、ア、アクシデントが‥。まあ、それは置いといてヘ(_ _ヘ)☆ 総合、34頭中31位。ハイスピード40頭…