RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

結石だとさ

ヒート中のイースがいるため、別行動たろちゃん。 むふむふした想いをベルタにぶつけるたろちゃん。 で、腰振ってたらおち○ちんから血がでた。 真っ赤ではない。うっすらピンク程度の量。 興奮しすぎておち○ちんの毛細血管切れたかしら?と。 交配時に男の子…

タンパク漏出性胃腸炎〜ベルタさん驚異の回復〜

~記録~ 12月30日総タンパク:3.0 (参考基準値5.0〜7.2) アルブミン:1.3(参考基準値2.6〜4.0) 1月19日総タンパク:3.8 アルブミン:1.2 1月29日総タンパク:3.7 アルブミン:1.7 ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ 本日 2月27日総タンパク:5.1 アルブミン:2.7 ベルタさ…

少年よ、肉を食いたまえ!

夏に声変わりしてから、1ヶ月約1cmペースで身長が伸びていた弟くん。 あー、この状態が長く続いてでっかく成長してほしい。 しっかーし、今月は1cm伸びていない。まさかもう成長期終わるのか? 先日の陸上部の飲み会にて、同じ年頃の高身長の男の子の食事…

肉球割れた

‥‥ので、治るまでしばらく引きこもりしていました。 イースは、夏にも肉球割れたことあり。 暑いアスファルトや、氷の上などを歩くと割れちゃうね。 足裏がデリケートなのかしら? それとも散歩時にハッスルし過ぎているのかしら? 前者だとお嬢様っぽいけど…

やっと足周りのトリミングをやってもらったよ

↓ヒート中は、ベルタばあばのハウスでご就寝のイースさん。なので、イチャコライチャコラ仲良しモードになっています。ベルタは、体調悪い子やヒートの子の面倒を見る役割をしてくれます‥‥というか、私が勝手にベルタは優しいからと押し付けちゃってるのかし…

じゃじゃじゃ

文芸部のお姉ちゃん。「じゃじゃじゃ」をテーマに俳句を詠まなきゃいけないらしい。あまちゃんで「じぇじぇじぇ」は流行ったけど、「じゃじゃじゃ」も「じぇじぇじぇ」も使わないわ。祖母が喋っているのも聞いたことない。 ネットで「じぇじぇじぇ」の使い方…

最強の証明

インフル旋風巻き起こってますなあ。 AとBにかかって2度もインフルで休む子達もいるそうな。 先生達もバタバタとインフルで倒れていくなか、ワクチンすら打っていない弟くんがなぜか元気だ。 「おれが最強であることを証明する!」とな。 インフルを気合いで…

ご懐妊ならずー。

一昨日からイースさんヒートです。 きっちり6ヶ月周期。我が家の最短周期の子ですな。 数日前からたろがクンクンふんふんしていたので、そろそろだなとは思っていました。そして、普段はたろとキャッキャ、キャッキャと遊ぶイースなのですが、たろに少しでも…

犬だったら1630運動ですか?

人間の「8020運動」といえば、80才まで20本の自分の歯を残すよう頑張ろう♪っていうやつです。 永久歯の7割くらいの本数ですね。 単純計算しました。 犬だったら「1630運動」ってことですか。 ↓来月12才になるベルタさんの歯。赤い矢印部分の根元やばい。黒い…

やっと自分も病院へ‥‥。

12月下旬から体調悪かったんですよ。 体に湿疹がたくさんできましてね。 睡眠不足やストレスなどで湿疹できたりはこれまでもあったけど、普段ならある程度時間がたてば治ってくるところが、なかなか治らん。 常備してある保湿クリームを塗り塗りしているもの…

初めての偽妊娠に焦る!

偽妊娠!?!?という症状が出たのはふじこちゃん。 1月31日のブログでふじこちゃんが巨乳では?と書いた。 その後、やはり巨乳感がある。なんだかおっぱいが育っている。 そして、2日ほど前、母乳が出た。 抱き上げたときに、おりものが少し出ているような…

たった20日で先生になりたくなった?

弟くんの勉強する宣言から20日ちょっと。 ええ、ええ、続いております。 3日坊主とはなっておりません。 これまで全然やっていなかったのに、とりあえず宿題だけでもちゃんとやっていることに驚きです。 で、この20日ほどの間にどんな心境の変化があったのか…

ベルタさんと病院へ〜〜〜

もらった薬を飲み終わったのでベルタさんと病院へ〜〜〜。 ベルタさんの調子が絶好調なので、またまたさらにステロイドが半量になるのかと思っていたら、今の量をもうちょっと継続するとのこと。 次は血液検査の値が大丈夫なところまで上がってきてからじゃ…

カラフル

桜でんぶが食べたい!という弟くん。。 えええーーー、私、苦手なんすけど。 責任持って全部食べるというから買ってきましたよ。 3色弁当になった^m^。 夕飯。 鳥肉団子スープ。 レンコン炒め。 残った桜でんぶは食べてくれなかった。まあおかずと合わな…

ウルとイース

とある日。新しいトイレシートをででーんと広げた瞬間にトイレに真っ先に駆け込んできたのはウルとイース。 トイレシートの上で2ワンでくるくるまわっている。うん、大ね。大がしたいのね。繊細なイースは、ウルが一緒にトイレにいることがちょっと気になる…

アンチ恵方巻き

なのは、ちゃこぱぱ。 私はねー、いっぱい色んなのが売っていると美味しそうな具が入っているのは食べてみたくなる派www。食べる時に方角は気にしない。 3日、私は色々並ぶ恵方巻きを見るのが楽しい。そして買ってしまった。美味しそうだったから。ちゃこぱ…

昨夜はうっかり

飲みすぎちゃったけど、ちゃんと朝5時に起きた。 飲みすぎてお腹イタくなったので、今日は禁酒します。反省。 お腹イタかったけど、朝からたろを洗った。お腹のガビガビ毛をスリスリと擦り付けられることもなくいい気分の週末じゃー。 にほんブログ村