RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ウニ食べた!

にほんブログ村

発作2回目

嗚呼、怖かった。 発作2回目。 前回よーく見たはずなのに、発作だとすぐに気づかなかったよ。 午前中、パワフル徘徊だったベルタさん。 ハウスはイヤよ〜、歩きたいの〜って状態。 で、そろそろお水をあげようかしら?ってことで、全員にお水。 す、る、と、…

寝不足デス🥱

ベルタばあばのことばっかりですね。 体調があっち向いたりこっち向いたりで安定しないんですよ。 この2日間はパワフル徘徊が続いています。 これまでも徘徊おばあだったんだけど、止まらなくなった。 よし、買い物に行ってくるからハウスして待っていておく…

徘徊加速か😀

ベルタさん、食べるのをイヤイヤする日もありますが、まあ調子は落ち着いています。 右回りの徘徊が増えました。ずっと歩いています。お庭でも右回りになりました。歩いている日は調子がいいんだなと分かるのはいいんだけど、認知症なんだなあと思うとちょっ…

ネコ❤️

なんじゃこの可愛い生き物は❤️。ネコは液体っていうツイートを見たことがあるけど、ほんとぐにゃんぐにゃんだな。 まだ乳歯の子ネコ。手加減というものを知らんようだ。ワタクシ傷だらけ〜〜〜www。 そーいえば、ネコは好きだけど、どう対応していいか分から…

ウニ食べたい!

にほんブログ村

ちょいと愚痴ってもいいですよね🥺

ワンコのお世話は全然苦にならないんですよ。もちろん悲しいなあとか眠いなあとか色々あるけど、もうイヤだー!ってはならない。 愚痴りたくなるのは同居する両親のことだね。 朝起きて、まずは汚れているトイレ発見!うん、テンション下がる〜〜〜⤵︎ お昼に…

お元気デス

ベルタさん、心臓発作後どーなったのー?ってご心配をおかけしていたようです。 ハイ、お元気デス。 1日3食はすぐに挫折。 た、食べない〜〜〜。 朝、夕にお給餌頑張っています。お給餌イヤイヤもしなくなってきたので、ちょっと食べさせやすくなりました。 …

心臓発作だって👀

今朝のベルタさんは、あまり動きたい日ではなかったようだ。 伏せ状態でいた。 しかし、突然立ち上がり歩こうとする。 足がおかしい。 腰砕け状態でフラフラして倒れる。 目を覗き込んでも、揺れている感じはない。 なんだ??? 慌てて病院。 すると、心臓…

絶賛徘徊中😀

先週は体調が下降気味で、食べなくてガリガリ、動かなくて寝てばかりだったベルタさん。 あら?食べ始めています。食べるぞ!という勢いがあるうちに、食べさせなきゃ。おやつと称して、お昼にもご飯を食べさせています。1日3食。も固まっています。ヤッタネ…

復活するのか?😀

毎日ベルタさんのことばかりですんません。 病院へ行ったのですよ。 ワタシの希望としては利尿剤を減らしたい!だったのですが、無理でした。 肺水腫の危険は犯したくないとのこと。 腎臓も悪いけど、まだもうしばらくはもつだろうとのこと。 腎臓をもたせる…

やっほ〜い、病院✌️

やった、やった、ベルタさん、本日もお元気デス。お元気?お元気なのかな? 今日の病院の予約までもたないかと思っていましたが、やっほ〜い、病院行けるゼ✌️。 もうご飯をイヤイヤするからダメだあ〜⤵︎って思ってたんだけど、カロリーエースやヤギミルクな…