RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

実は‥‥

たろが急性膵炎で25日から治療中です。 急性膵炎といえば、うぃーちゃんのことがあるので正直ビビってます。 ベルタの徘徊や発作のことがあるので、夜もワンコと寝ているちゃこまま。 25日、朝3時頃、たろが吐いて、ゆる。 その後、朝ご飯は食べたもののお腹…

またまたいいことあったよ🤗

夏休み、弟くんの突然の帰省。 大学に進学してからというものLINEをしてもブロックされてんの?ってくらい既読つかない、そっけない。アパートに引きこもってゲーム三昧なんじゃなかろーか、メンタル落ちてるんじゃなかろーかってめっちゃ心配していた母。 …

牡蠣食べたい!

にほんブログ村

記録

ベルタさんの記録。ワタシの備忘録も兼ねておりますので、まっ、そんな楽しいことは書いてないです〜〜。ごめんなさいね。 痙攣発作について。 お薬を飲んで、発作が月に1回、多くても2回に抑えられればまあヨシとしようということだったのですが‥‥、ええ、…

プードルです。

ベルタさん、診察の日。 で、病院の待合室で「プードルですか?」って話しかけられたよ。 犬種を間違えられるのってめっちゃ久しぶりだわ。 さてさて、診察結果。 発作を抑える薬は同じ量で継続。まだ薬で発作を抑えられているのかどうか判断に迷う回数、間…

痙攣発作2回目

初回痙攣発作から約2週間。2回目がありました。 薬を飲んでいてこの間隔は、良しとするべきなのか?違う薬を検討するべきなのか? 初回発作と比べて、痙攣の度合いは弱かったように思います。痙攣後の興奮も初回よりは弱いように思います。お薬の効果だと思…

いいことあったよ🤗

契約していたワタシの車。 ちょうどマイナーチェンジ時期と被った。 せっかく自分のお小遣いで買うのだから、ゴッテゴテのフルエアロ 装備にしてやろーと目論んでいたのに、リアアーチモールの形状変更によりカラードフェンダーがつけられない!と言われてい…

徘徊は予兆だったのかもね

色々とベルタさんの記録を読み直してみると、心臓発作、痙攣発作の前にはハッスル徘徊モードだったような気がします。 夜鳴きでなかなか眠れない日もありました。 ベルタさん、脳が興奮状態だったのかな??? 痙攣発作を抑える薬を飲み始めてからは、ややぼ…

発作を抑えるお薬を飲むことになりました

今回の痙攣発作で、もう先は長くないんだなと覚悟したのであります。 病院で動画撮影した発作を見てもらうと、やはりかなり強いレベルの発作で、亡くなってもおかしくない状況だったようです。 怖い動画を見ることになったみなさんすみません。なぜか生還し…

初めての痙攣発作

ベルタさん、16歳4ヶ月で初めての痙攣発作です。 これまでの2回の心臓発作は、ふらふら〜っと酸素が行き渡らないような感じでした。その時に、脳にもダメージを受けているんだろうなとは思っていました。認知症も進んでいるなあと思うことが増えていました。…