RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バザー

小学校のバザーの準備で忙しい。 先日はバザーのために集まった品物に値札をつける作業をしてきました。 バザーのための品物は,寄附により集められるんだけど……,なかには変な品物も混ざっています。売り物にはならないようなものもあります。つまりはゴミ…

ストーブ一番のり

朝晩はグッと冷える盛岡です。 寒いッス。 ↓朝起きて,ストーブを入れると,一番にやってきたのはふじ子ちゃん。 ぽかぽか大好きなベルタさんはどこ? ベルタさんは,ぽかぽかよりも,食べる方に執着しておりま〜す。なので,朝ご飯はまだか?まだか?と台所…

腹痛

ここ数日,腹の調子が悪かった……。 腸炎再び?…とちとビビッた。 なんとか復活した気配なので,ず〜っと我慢していたビールを飲んだ。 楽しかった。 ↓ベルタさんもご機嫌。 応援ポチッとお願いします。にほんブログ村

ありえないでしょ!ワンコを忘れていくなんて…w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

朝早くから,たるぎまま&たるぎさんが遊びにやってきました。 たるぎさんがヒート終わりかけ…つーことで,ワンズは基本的にハウスしていてもらいました。 アラフォー女2人で,みかんをモリモリ食べて,海外旅行のおみやげはあれがほしいだの,これがほしい…

くびれたウェストゲットのためにスリムローラー

プチスリムローラーをLOFTで買いました。もちろん,最近ブーデー気味のちゃこままに使うため。これでコロコロすれば小顔になるに違いない! な〜の〜に〜,私の小顔用なのに,弟くんがワンコのくびれ大作戦に使用していた。 ↓我が家のブーデー犬,ミュウ子さ…

セレブ犬に一歩近づいたかも……。

我が家のワンズは,「毛皮があるから大丈夫。」とか,「寒い方が毛伸びるかも…。」とかテキトーな理由により,これまで貧相な暖房設備のみで生きておりました。 数年経ってやっと分かりました。 寒いところにいるからって毛伸びないし! 気付くの遅っ!!! …

1日でたくさん怒ったたろちゃん

我が家でのたろちゃんと言えば,トロイ,のんびり,もちろん怒らない…だったのですが,彼もキレることがあるようです。 レックス宅へ遊びに行ったのです。↓こんな感じでこれまで何度もショー会場で顔を合わせている2ワン。だ〜け〜ど,ショー会場ではお互い…

ほかほかネズミーランド

スナスナーズのネズミーランドに,ほかほかを投入。 人間もワンコもまだ暖房未使用なのですが,スナネズミ達は一足早くヒーターを入れてあげました。ピンクのドーム型。暖かいとすぐに悟り,ドームの下に2匹で寄り添ってま〜す。 応援ポチッとお願いします…

表彰式

弟くんの絵の表彰式がありました。 自分で表彰式に出たい!と言った弟くん。なのに,同じ日に町内会の運動会があり,やっぱり運動会に出れば良かった…と後悔しながら式に参加しておりました。 ↓弟くんが書いたヒマワリの絵。可愛いね♪ 弟くん,飾られていた…

おしっこをチビッたたろちゃん

ヒマラヤチーズスティック5本セットお買い上げ〜〜。 ヒマラヤチーズスティックが1本しかなかった時,ワンコ達に順番に齧らせていました。 ベルタさんは,みなの注目を浴びていても黙々と齧り続ける。 ミュウ子さんは,みなが寄ってくるとガルガルと威嚇し…

スマイルパナップ

グリコのパナップ。 子供達がおやつに食べておりま〜す。 スマイルパナップ。 食べるだけでニコニコです。 さてさて,今月は,図工で描いた絵も入選し,表彰式へも招待された弟くん。夏休みの自由研究も理科作品展で賞状を貰ってきた弟くん。何かにつけそこ…

マラソン大会

弟くん本日学校でマラソン大会デッス。授業のひとつなのですが,見学OKとのこと。 こんな時,無職っていいっすね。 校庭に行ってみると,あ〜らあら,結構多くの保護者の方がいるんですけど。 みな無職? さ〜てさて,弟くんはどこかな?と探してみると,あ…

被るのはたろちゃんで決まり♪

ハロウィンっぽい写真を撮りたい! さて,誰に帽子を被せようかな?とお姉ちゃんに聞くと…… 「たろちゃ〜ん」 という答え。 ではさっそく。 うん,やっぱり可愛ええ〜〜〜。 応援ポチッとお願いします。にほんブログ村

今日はガビーン!(´Д`;)がいっぱいだった。

子供達のパスポートの申請に行く。弟くんの自筆の署名が擦れていて,アウト〜〜〜〜。出直しです。ガビーン!(´Д`;)またパスポートセンターに行くのめんどくさい。 テレビで盛りガールなるもの見る。すっぴんではあ〜らびっくり一重で小さい目なのに,盛…

サケの遡上に興味なし子達

今朝のお散歩1番手は,ふじ子&ミュウ。 お姉ちゃんの通学にくっついていくと,なんだかルンルン楽しそう。 子供達を見送った後は,川へサケの遡上を見に行きました。 家の前の川は,サケの遡上で有名です。 まだ数は少なかったけど,これからどんどんやっ…

立ち直りがはやい弟くん

昨日,「お母さんとは一生口きかない!」宣言をした弟くんですが,その30分後……, 「やっぱり口きく〜♪」と機嫌が直っておりました。 お姉ちゃんはご機嫌ななめを長く引きずるタイプですが,弟くんは立ち直りはやっ!って感じです。 応援ポチッとお願いし…

お怒りモードの弟くん

弟くんがアイス食べない宣言をしました。 Why?と尋ねたら,「ダイエットする」とのこと。 はあ……,別に太っていないんですけど。 まあ,ご飯は3食ちゃんと食べているので,アイスを止める…という決意はいいとしよう。 でもね,「ダイエット中っ♪」ってこと…

ふじ子ちゃんのことで色々思ふこと

ふじ子ちゃん。現在2才。ヒート中のせいか…憂鬱そうなお顔しています。 結婚適齢期ではありますが,未だお相手見つからず…というか,私が決定できず…。 んでもって,ふじ子ちゃんの成長過程のうちは,繁殖に向いているのか?いないのか?ってことを悶々して…

すくすくオオクワガタ

2本目の菌糸瓶に投入。 オオクワガタ順調に成長中です。 応援ポチッとお願いします。にほんブログ村

1人だけお外に出され……。

ワンコハウスのお掃除中,普段ならリビングに放牧されているワンコ達ですが,ヒート真っただ中のふ〜じ子ちゃんだけはお外に出されていま〜す。 ↓リビング組の子達は,かわるがわるふじ子ちゃんを覗いています。「なんであいつだけ外にいるんだ?」とでも思…