RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

萌え〜♪

子供にと称して買ったこびとづかんの絵本。実は私がお気に入りでした。 これが,ラムネ菓子でフィギュアがついていると知って,岩手では売ってないもんで‥‥,ネットで箱買い。 ヤバイ,ヤバイっすよ。 萌え〜すぎる。 全8種類すべてゲットしましたが,シー…

初テーブル

ふじこ 一瞬ピコピコに反応したで賞。 メロン子 同じく一瞬ピコピコに反応したで賞 こたろう 反応なっしんぐ〜。トロいで賞 生後1ヶ月半‥‥お初テーブルはこんな結果に終わりましたとさ。 今日はふやかしフード,ヨーグルト,さつまいもを食べてお腹ぽんぽこ…

久々に‥

胸が熱くなりました。酔っ払って帰宅して,世界のはてへ行ってQ〜を見ていたら,イモトが中国から6000万円の犬を紹介するというではあ〜りませんか。子供の会話そっちのけで,マジ,どんな犬が出てくるのかテレビ画面に釘付けのちゃこまま。 すると,出てき…

ちび子達

先日の授業参観で,小学3年生はまさにギャングエイジと呼ばれるときに突入するとのこと。ひょえ〜っと思っていましたが,ちび子達もまさにギャングエイジ突入っすかね? リビングに放せば,コードは齧る,ティッシュは引っ張り出す,あちこち潜っては消える…

授業参観

行ってきました。授業参観。今回のテーマは,「おなかの赤ちゃん」という命についてとりあげたものでした。さ〜てさて,小学2年生の授業なのですが,精子と卵子が‥‥と話は始まっていきました。おっと,小学2年生にもそういう言葉はOKなのか,ふむふむ。 …

ダイエット

我が家でダイエットが必要な女子は,ちゃこままとベルタさ〜ん。 一時,摂食障害に悩んだちゃこままでありましたが,復活したこの頃は食べるの大好き,やまやのテリーヌにはまっておりまする〜。そして,痩せ痩せミュウさんと対照的にプクプク太ってしまった…

常識に疎くてゴメンナサイ

さ〜てさて,職場でもお茶の時間はオリンピックの話題でますね,さすがに。 ちゃこままは,どちらかというとスポーツ一般に興味ナッシング〜ですので,みなさまの話題にはついていけませぬ。 高校の時も,なぜに野球だけが全校応援をしなきゃいけないのか?…

命の授業

小学2年生の今度の授業参観では,命の誕生をテーマに道徳の授業をやるんだって。それにあたり,家族から子供にあてて,赤ちゃんがみんなから祝福されて生まれてきてくれたこと,子育てで苦労した話などをお手紙形式で書いてきてくださいとのこと。 ヤッバ〜…

ベルタさんちと悲しい!?

仔犬がバトルしているのを見たベルタさん。 「ばあばも一緒に遊ぶわ。さあ,おいで!」 「あ,あれ〜‥‥‥。」 悲しいベルちゃんの様子をUPしてみました。 応援ポチッとお願いします。

仔犬達日々成長

さ〜て,何日目でしょうね?もう数えてもいません。体重も病院での検診以来量ってもおりません。ただ,日々成長しているのは確かですね‥‥。 ヨチヨチ歩きがちょっと走り出してみたり,タオルを齧って振り回してみたり,ミュウママに怒られてみたり‥とやるこ…

HAPPY BIRTHDAY♪

ちゃこぱぱ‥‥‥つ〜ことで,お食事に行ってきました。 フグ食べてきたよ〜ん。 さ〜てさて,39才ってど〜いう心境なんでしょ? 30代ってどう〜生きるか!?すごく重要な時期だと思うんですよね。私は,若くして障害を持ってしまった父,逆に長寿によって苦し…

今日のカワユス

ギャランドゥふじ子 今更ながら,母が仔犬の名前について聞いてきた。 「この子はなんていうの?」 「‥‥ふじ子。」 「じゃあ,こっちはルパン!?」 めっちゃ,真顔で聞かれて爆笑しそうでした。 そっか,ルパンでも良かったか‥‥‥ 応援ポチッとお願いします。

生後1ヶ月

ふじ子 こたろう メロン 呼んでもこっち向かないし,なかなかまだお座り写真は難しいっスね。 みんな元気に生後1ヶ月になりました。 ふじ子は探検大好きで,すぐにあっちの隅っこ,こっちの隅っこへ消えてしまいます。そして,隅っこにハマッてまったりです…

今日は忙し!

今日は仕事を午後休。私は病院へGO〜。恐怖観念が日常化,慣習化してしまっている部分があるので,やはり仕事からは離脱した方が良いとのこと。まあ,自分でもそう思ってたけど,先生からそうはっきり言われるとスッキリして気分爽快。その後,ミュウ&ベ…

仔犬のお口の匂いは‥

不思議な香り。 よくワンコの足裏の匂い好き〜っていう方もいますよね。 この頃の仔犬のお口の匂いは‥‥ 『苦い匂い』 ‥‥と私は思っていました。う〜ん,苦くて可愛いなあ〜と。 しっか〜し,昨日遊びにきていたたるぎままにも問うと‥‥ 『冷やし中華の匂い』 …

自分の為の日

今日は仕事をお休みしました。自分の為の日にしました。最近,意図的にこういう日を作らないとちょっと疲れちゃうんですよね‥。 なので,まず朝起きて,氷点下10℃のなか,ベルタとミュウと散歩に行きました。鼻毛が凍っちゃった。こんな寒くてもワンコは元気…

昼間は何してるの?

さてさて,ちゃこままは昼間は仕事に行っているので,日中の子犬達の様子は,ちゃこまま母のひ〜ちゃんに教えてもらっています。ちなみに,ひ〜ちゃんは動物が苦手です。特に犬,ネコ類‥‥。全然,ワンコの性質を勉強しようという気もありませぬ〜。 夕方帰宅…

ちび子

今日は,保育園の役員さんの関係で仕事を午後休‥。 家に帰ると,ちび子達がワイワイ起きていたので,ダンボールハウスごと窓際で日光浴させました。 今日は最高気温が氷点下という真冬日でしたが,濃い毛色のちび子達の体はお日様の光でぽっかぽかになってい…

仕事で‥

疲れたびょ〜ん。 今日は風もなく青空。外仕事には良い天気。 リンゴの剪定枝を集めたり,枝落としをしたり,一日中動き回りました。畑から職場まで歩くとなかなか遠いので,休憩しに戻るのも面倒臭くなりました。 なので,真っ白な雪と,青空。静かな時間。…