RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

許すまじ💢

お姉ちゃんが、金属バットの単独公演のチケットを2枚予約していたの。 競争率が高いチケットなのですが〜〜〜、もし2枚当たればワタシもご一緒しようと目論んでいたwww。 2枚とも外れたとさ。 しかも、チケットが高額取引されているとのこと。転売ヤー許すま…

おかゆ2号

↓おかゆ2号 ワタシの気分は離乳食作りのママwww。 お肉なしで、野菜多めのペースト。 今朝は、ベロベロ舐め続け、3分の2ほど自力で食べた✌️。 「やっほ〜い、ワタシのおかゆが美味なのね♪」って自画自賛。 ちゃこぱぱは、「お薬の調整がうまくいったのかもね…

洗えよ‥

弟くんがどんな生活を送っているのか、こちらからは知る術がないから放置なのですが‥‥。 「食器の水切りかごが臭いんだけど、ハイターすればいいの?」とLINEがきた。 え?普通に洗っていれば臭くなるなんてないと思うんですけど???? 買ってから一度も洗…

おかゆを作った

ベルタばあばの話ばかりですね。 まっ、私の記録もかねているのでお付き合いください。 高タンパクのお肉ではないものでどーやってカロリーも摂取しようか‥ということで、お米だあ〜炭水化物だあ〜となったわけですwww。でも、メラノーマなどには炭水化物は…

病院へ

おそばとふじ子の狂犬病予防接種をしてきました。 その時に、ベルタの様子も話しておく。 連休明けくらいまで様子見していいですかー?って。 そしたら、「今すぐ連れてきて!」とのこと。 心臓の薬の副作用が出ているかもしれないし、違う病気があっても、…

調子悪いなあ‥

ベルタさん、不調だなあ。 自分からご飯を食べない。 お水もあんまり飲まない。 💩ゆるい。 気温としては寒くないのにプルプルしている。 にほんブログ村

食欲不振

ベルタさんの食欲不振は、老化による味覚や嗅覚の衰え、嗜好の変化などもあるのかもしれません。 茹でただけのお肉だとチマチマと食べていたりします。 でも、お肉オンリーだとがゆるくなってしまったり、栄養バランス的にどーなの?ってなります。 老犬なの…

ふじこちゃんもおばあだよ♪

16才ベルタさん。調子がいいなあと思っていても、あらあら?なんでまた食べなくなるの???っていう日々。 若い子なら、1日食べなくたってそんなに心配はない。 ベルタさんは、1日食べなかったら、げっそり、フラフラになるからさ、心配になっちゃうのよ。…

満開🌸

自宅近くの公園はまだ咲き始めでしたが、市内の公園は満開デス。 おそばちゃんとお花見。 ↓梅と桜が同時に咲くちゃこまま地域www。あっ、鈍臭いおそばちゃんは、降りられない石段もあるwww。どーいう高さだと降りられないと思うのか‥判断基準がよく分かりま…

止まると鳴く

ちゃこまま地域はまだ桜が満開とはならないけど、お散歩にはちょうどいい気温です。 冬の間にデブっちゃった子もいるのでね、痩せなきゃwww。 デブ活しなきゃいけない子もいるし、ダイエットしなきゃいけない子もいるし、あらあら大変。 で、たまには写真で…

えーーー!増えていない⬇︎

ベルタさんの病院の日。 心臓の薬を貰いに行くだけなんだけど、ふんふんふ〜ん、今月はデブ活したから「増えてるっ」「素晴らしい♪」と病院で褒められたい〜www。 ‥‥が、えーーー!増えていない。あまり増えていない。 3.5キロ→3.65キロ。 先生からは、体重…

まだ気になる‥www

一人暮らしをする弟くん。 こちらからは連絡しないように‥とは思っていても、どーなっているのか気になる、気になるwww。 まずは、スマホのデータ使用量が上限を超えそうになった旨、NTTから連絡がくる。おかしい!調べてみると、弟くんのスマホがおかしい。…

引っ越ししました

弟くん、引っ越ししました。 ワタシは大学進学にあたり弟くんにも一人暮らしをして欲しいと思っていました。経済的には自宅から地元の国立大学に通ってくれれば一番楽なんでしょうけど。やっぱりお姉ちゃんから話を聞いてみても、一人で暮らしてみて気づくこ…