RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のミッション

お姉ちゃんが週末までに自転車が欲しいとのこと。 4.3キロほど先にある自転車屋さんまでテクテク、テクテク。天気は上々。で、帰りは乗って帰ろうと思っていたら、盗難防止など購入手続きをしているうちに、雨がザーザー。風もビュービュー。あれー、なんか…

新しもの好き

靴下おもちゃを新しい(散々履き回したので新しくはないんだけど‥汗、あっ洗濯済みですから)のにしてあげたらーーーーー、さっそく飛びついたのはうぃーちゃん。 新しい靴下はみんなに人気。 新しもの好き‥‥ではなくて、自分たちのよだれがついたおもちゃは…

春の鼻ハゲ

春先に鼻の頭がハゲちゃうことありませんか?? ↓ふじ子嬢。やや薄い。 若い頃、ベルタさんも毎年毎年この時期にハゲハゲなっていました。そのたんびに病院へも行ったりしましたが、冬の寒さによる血行不良の影響‥‥と言われてしまう!?!?。確かに、寒さで…

殺生を嫌う心優しき少年なのですが‥‥

中2の弟くん。 家の中に入ってきた虫類を殺すのがだいっきらい。そっと捕まえて外に放します。 ぷぷぷぷぷ〜〜〜と飛んでいるのを私が手ではらったりしても怒ります。 やはりそっと捕まえて外に放します。 殺生を嫌う心優しき少年なのですが‥‥。 今回は相手…

トイレの番人

今日は何故かウルがリビング共同トイレの前で座っている。 入り口を塞いでいる状態だ。 トイレの番人? そんなのお構いなしにトイレに突入できる子はいいけど、混んでいるとちょっと遠慮しちゃうイースとかふじ子とかが困るので、ヤメて下さ〜い。 ↓今朝のう…

佇むおっさん

たろ。7才。中年おっさんデス。 岩手は生涯未婚率が全国平均よりやや高いらしい。 たろももれなく‥‥。 にほんブログ村

散歩中にゲロゲロ〜〜〜(汗

今日もお天気が良くて朝からお散歩、お散歩。 よく通る道の脇の用水路。なぜか毎度、毎度のぞきこむ。そんなに面白いものはないよ。3頭でお尻をこちらにプリプリ向けている状態はめちゃ可愛い。道ゆく人からも「何をのぞいてるの〜??」って声をかけられ、…

晴れたね。

にほんブログ村

産まれたときを思い出してみた。

お姉ちゃんは高校にて文芸部に所属することにしたそうな。 昨日、入部届けを提出し、晴れて正式部員。帰宅してから、先輩方の出版冊子を眺めつつ、色々な分野のことも盛り込んだ内容に関心を示した模様。例えば、漆塗り職人さんのことを書いた小説などもあっ…

犬同士なのに犬語が通じない

うぃーちゃん、新しい靴下おもちゃをあげたら歓喜しております。 靴下〜〜♪ 靴下〜〜♪ ↓ウルがうぃーちゃんの顔を叩いて、靴下を奪っていったwww。 ↓見せびらかすウル。ワンワンと猛抗議するうぃー。 ↓まだ返してくれない。 ↓まだ返してくれない。ワンワンと…

またまたまだだよ。

朝、雪がうっすらと積もっていた。 桜はーーー?春はーーーー?お花見はーーー?まだっすか? にほんブログ村

まだだよ。

ワン友さんのブログを見ていると、お花見行ったよ〜っていう記事がたくさんありますね♪桜の花を見るとほっこりします。 ‥が、こちらの桜はまだーー。 みんながお花見記事に食傷気味になった頃‥‥かなwww。 まずは子供達のこと。 お姉ちゃんの高校の入学式があ…

可愛い子はだあれ?

最近は、ウル、イース、うぃーの子供組でお散歩行くこと多し。 この3頭、散歩中はワンワン言わないし、お利口さんについてきてくれるのでほんと楽www。 ウルはやや先陣を行くことが多いかな。 イースは私の横をついて歩くこと多し。歩いている人、犬は平気な…

スーパーロングなダックスフンドを発見した。

スマホのカメラがパノラマ設定になっており、パチリしたら スーパーロングなダックスフンドを激写しておったー この日のお散歩風景。 ↓子供組 ↓大人組 スーパーロングなダックスフンドになってしまったのは、さて誰でしょう? にほんブログ村

肉球好きにはたまらんワン。

ウルが指間炎なっちまったから、ついでにみ〜んな足裏バリバリバリカンだぜい。 小汚い肉球の子もおりますが‥‥、みんなどんな足裏してるか気になるよね?気にならない? 我が家のNo.1美肉球は‥‥うぃーちゃん。形ヨシ!色ヨシ!厚さヨシ!匂いヨシ! ほぼ同等…

散歩も好きだが家も好きだ

昨日は、大人組は昼過ぎにお散歩でした。 ポカポカで気持ちよいね。 ↓ウル、ふじ子、ベルタ。 家の前の川には、4月になったのにまだ白鳥がいる。川沿いを歩くとカワセミ、キジなども見られるよ^^。 単に筋肉つけるための運動なら室内のルームランナーでワ…

また指間炎だよう〜〜〜

暖かくなってきて、日中は部屋の暖房がいらなくなったこの頃。 しっとり派の肉球をもつウル。足裏がばっちくなることが増えた。しっとりしているせいか、ゴミがぺたぺた張り付いちゃう。 で、「ウルの足裏汚いねえ〜〜〜www。」とウェットティッシュで拭き拭…

さよなら、えむこ。

先日、えむこさんのお迎えがありました。 もしかして、元の飼い主様を忘れて「ワンワン」するのでは?と予想していましたが、さすが、えむこさん、予想を裏切らないwww。 「ワンワン、ウーー!」しました。もうすっかりちゃこまま家の一員と化しておりました…

似てる

人への甘え方も色々。 その中で、似たような行動をするのはふじ子とイース。 ↓ふじ子 ↓イース 弟くん動いていません。目の前にやってきて、「なでて♪」とセクシーに見つめられると可愛いのよねえ〜〜。で、このお二人は抱っこするとスリスリと密着してきてさ…

雨上がりのお楽しみ

ベルタさん、何かを探してウロウロ、ウロウロ。 ミ、ミミズーーー! ウロウロ、ウロウロ。 ミミズーーー!! ミミズーーー!!! ドライから、レアなのまでたくさん見つけたベルタさん。すごーい。ゴロスリ満喫。 にほんブログ村