RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

甘えっ子になった弟くん

しばらく保育園をお休みしていた弟くん。旅行中もおみやげを買ったりと普段ではあまりない事が多くて、ついつい甘え癖が〜‥(汗)。今日は「保育園に行きたくない!」と駄々をこね。でも保育園に到着し、お友達に「カブトムシが2匹さなぎから孵ったよ♪」と…

ただいま

↓↓手抜きな一言日記ということで^^;楽しかったけど疲れた〜。本州上陸したばかりなのに、すぐにプール当番だったのであります。ひ〜ちゃんとお留守番組だったベルタ&ミュウは、「とってもお利巧さんだったよ」とのこと。でも、たった数日なのにベルタは…

北海道

朝、目が覚めて、やっぱり旭山動物園へ行きたくなった私。 途中でご機嫌斜めになった子供達。その理由は‥‥。 ↓これ!人が多すぎて白クマ見えません^^; 旭山動物園は、テレビや観光雑誌などで大きく取り上げられていて、職員による展示の工夫により活気の…

北海道

おたる水族館。平成20年よりペットの入場不可っていう看板が気になった。それまでペットOKだったのかと思うと驚き(@@)。 ↓ペリカンのお家は、ペリ館(笑)。 結局、子供達はこんなのが好き♪釣堀♪他にも、アザラシにエサをあげて喜んでいました。私が一…

北海道

苫小牧の市場。 朝から海鮮丼。ホッキ貝がうまかった♪♪身が厚くてぷりぷりで甘い^^。◎です。 ウトナイ湖。さすがに白鳥はいない。 ホースパーク園内。庭園風に綺麗に整備されていて良かった。 初めての左ハンドル(笑)気分はセレブ?‥でも、これでいいの…

いざ、出発

よっしゃ、ワクワクドキドキな子供達。めちゃくちゃハイテンション。 1等客室はこんな感じ。

北海道

地震の方は揺れが大きかったですが、我が家は被害もなく普通にしています。心配のメールをくれたみなさんありがとうございます♪ ちなみに、お姉ちゃんは地震に気付かず寝ていました^^;ベルタとミュウも揺れが収まったあとは、ぐ〜すか寝ていました。さて…

良き犬とは

‥としばしば、どころか常に考えてしまう。ショーの犬であろうと、普通の家庭犬であろうと、アジリティの犬であろうと、どんな犬を見ても。 欠点を探すのは簡単。基準書と比較して当てはまってないことが分かればよいから。 でも、良い点を探すのは難しい‥と…

シェーグレン症候群

‥というらしい。友人から「ちゃこままは膠原病の疑いあり!」と太鼓判を押され、専門病院へ行くように薦められ、検査すること数週間。 結果、膠原病の1つであるシェーグレン症候群と言われました。潰瘍性大腸炎に続き、2つめの特定疾患、いわゆる難病? で…

頂き物

先日、ベルタさんのブリーダーさんから無農薬のにんにくを頂きました。でっかくてびっくり(@@)。さてさて、実はちゃこままのおばさんがお食事のお店をやっているのでさっそく頂いたにんにくを持っていったらとっても喜んでいました♪ ありがとうございま…

PHOTO

花巻のドッグランに行ってきました。相変わらず貸切状態でっす^^; 久々のランショット♪ ↓ミュウもベルタのマネッコしてなんとか飛んでみます。 ↓飛ぶぞ〜〜〜 ↓それっ、ジャンプ! ↓Aフレーム。ミュウもベルタにつられて登ります。 ちなみに子供達は、ひ…

ダメ犬改造計画

動物奇想天外のダメ犬改造計画、マジで凝視しちゃいました(@@)。ちょ〜っと天罰方式ばかりなのが気になっちゃったけど、我が家でも試せそうなのがあっておもしろかった。 ミュウはハウスの扉を開けると、嬉しくてどどどどど〜〜〜って勢いよく走りでてく…

ミュウ

↓ミュウです♪シャンプーしました。コートも伸びてきたかな〜と思っていたのですが、たるちゃんの方がふさふさだったかも‥^^;ベルタの時よりもちょ〜っと伸びは遅いかな‥? ちゃこもベルタもシャンプーのとき、おとなしくしてくれるのでとっても洗いやすい…

たるぎさん

たるぎさんに会ってきました。たるぎさんは、我が家のベルタ&ミュウにはない華やかさがありました♪ ‥たるぎさん、てんかん症状が出た〜と聞いたときは、めちゃくちゃ心臓止まりそうでした。いざ会ってみると、元気そう‥。ちゃこぱぱは、「たるちゃんかわい…

さかくん

お天気もよく、久々にシャンプーされたさかくんは、そのまま日干し‥。一緒にシャンプーを手伝ってくれた弟くんもついでに日干し‥。 ↓弟くんが何か乗せてます‥ ↓本物のカエルでした^^;さかくんは、ポカポカ陽気でウトウトしていました‥。

英語

「活用 英文手紙のすべて」という本を読んでいたら、 Why wear a truss?(なぜ脱腸帯をつけているのですか?)という文が(@@)。 なぜ、なぜって脱腸したくないからに決まってるじゃないですか〜!!違うの?しかも、こんなこと普通聞くか?英語‥う〜ん未…

悲しいとき〜!

悲しいとき〜! 弟くんが先にアイスを食べ終わり、こちらをうらやましそうに見ていたので、 「お母さんの残りのアイスあげる♪♪♪」って言ったら、 「お母さん、別のアイス食べるつもりなの????」って真顔で言われたとき‥‥。その後、どうしてお母さんがア…

太る

↓今日のベルタさん♪産後のせいなのか?歳のせいなのか?ベルタさん最近ぷっくぷくに太ってます^^;食事を減らして運動しても、なかなか体重が落ちません。背中の肉は落ちるものの、横腹、お尻などがむちむちのままです。ただ歩くだけでなく、背中を曲げた…

川へGO〜♪

あっつー!!!。家の前の川へGO〜です。 ちなみに、浮き輪が下流へ流されて、それを追っかけた弟くん、川の流れにのまれ溺れました^^;。沈んだまま手足がバタバタしていました。ちゃこままにより無事救助。やっぱり川って怖いね。でも、浮き輪を取り戻…

抜け毛

↓↓今日のベルタさんです↓↓ 腹毛ばかりが立派になってきました(^O^;)。 ↓↓産後一番すかすかになったベルタさんです↓↓ よくこんな状態でアジアインター行っちゃったなあ‥と今思うと恥ずかしいです‥‥^^; ベルタはショーチャレンジ途中でのお産のときは、コー…

映画

お姉ちゃんと弟くんに「さ〜て何の映画見たい?」と聞くと お姉ちゃん「崖の上のぽにょ」 弟くん「ゲゲゲの鬼太郎」 ハイ、予想通り‥。でもぽにょはまだやってなかった。お姉ちゃんは妖怪が苦手なので映画を見に行かないと言うので、ちゃこぱぱとお留守番し…

おっぱいの数

さて、みなさんのワンコのおっぱいの数はいくつでしょう〜か? 我が家は、最近までベルタ8個、ミュウ6個でした。実は、8個が普通だと思っていたので、ミュウのおっぱいが2個足りないと気付いたときは、そりゃもう大ショック。エ〜ン、8頭赤ちゃん産んだ…

偉そうなミュウ子

最近ミュウ子さん偉そうです。マウントまではしないものの‥、ベルタさんの上にやたら足をかけたりしています。体もベルタとほぼ同じサイズになり、そのうち順位が逆転しちゃうんじゃないか?‥とちょっと心配になります。基本的にベルタさん優しいので‥。あっ…

犬が怖い

ちゃこまま母のひ〜ちゃんは、何度も書いているけど犬が怖い。はっきりいって他のワンコは触れない。ベルタやミュウがガウガウして遊んでいたら、歯が怖い!といって触れない。なので、ワンコの中ではおとなしいちゃこがわりと好き^^; 先日、ダマ家のジア…