RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

実はまだオーナー募集していたウルくん(笑)。

生後5ヶ月…まあほぼ残留だろうとは思っていますが,オーナー募集の窓口は開いている状態でした(笑)。 お問い合わせはちらほらあったんだけど,生後5ヶ月…ってもう子犬のイメージじゃないのかしら??生後2ヶ月前後の可愛い盛りを育てたいっていう人が多…

なんでそうなるのーー!?!?

ベルタ&ウィルドでお散歩ちう。 お散歩風景を携帯カメラでパチリしてやるか…と思った。 写真を見たら……なんでそうなるのーー!?!?ってことが。 ↓ウィルドちゃんのお顔に注目。めっちゃ受け口。 何故にカメラのアングルが上からなのに下の歯が写り込んじ…

今日のワンご飯

かぼちゃ,にんじん,キャベツ,鶏肉を煮込んだスープかけご飯。 見た目は微妙だが……これが大人気だ♪ 免疫力アップの食材ばかりだし,これに乳酸菌をプラスしてあげればバッチリだね。 応援ポチッとお願いします。にほんブログ村

イタイ,イタイだよ…。

今日も朝一で病院へ。 イースはパルボやケンネルコフなどの抗体をちゃんと持っているのかどうか調べるため,血液を採取されました。体重が3kg越えたので,検査項目ぶんの血液を採取しても大丈夫とのこと。 でも,今日は大事をとって家でお休みすることにな…

病院へ

ウル,イース,ウィルドの今月分のフィラリアのお薬をもらいにいきました。 成長期のチビ達は,体重が毎月変わるので,病院で体重をチェックしてもらってからお薬をもらいます。 ウル3.9キロ,イース3.2キロ,ウィルド3.1kgでした。 そして,狂犬病予防接種…

続けることに意義がある!

ちゃこちゃん,ベルタさんからの親戚さんからのコメントに感動のちゃこまま。 当時,ドイツダックスの認知度はかなり低く,なかなか理解を得られないことも多く,親戚犬さんとのおつきあいは私にとってとても貴重なものでした。 親戚犬さんの成長の様子を教…

ノーパン派

ヒート中のふじ子ちゃんですが,おパンツは履かない派。 初めて女の子を飼う時に心配だったのが,ヒートの出血でどれくらい汚れちゃうだろうってことでした。…が,小型犬ですし出血量がそんなに多い訳でもないからおパンツを履かなくてもいいかってことで今…

ザ☆タラコクチビル

毋がランチに行きたいという。 ……が,食事直後から唇がピリピリ痛い。 鏡を見ると,唇が腫れてタラコクチビルになっていた。 ガーン,ガーン。 何かのアレルギーかしら??? あまりのタラコクチビルっぷりに毋には「ワハハ!」と笑われた。 思い当たる食材…

完璧ストレスだね……。

最近,ますます毋の様子がおかしい。 会話が噛み合なかったり,嫌味を言ったり,声をかけても無視したり,無表情で押し黙ったり,ため息連発したり,フーフーと変に息を吐き出しながら歩いたり,過呼吸で倒れたり……。 分別途中のゴミが台所に放置されていた…

箱入り娘対決

ウィルドとイース。 どちらが本当の箱入り娘なのか争っております。箱の中で……。まあ箱入り娘の意味は分かってないでしょうけど(笑)。 軍配はイースに上がりました。 箱入り対決に負けたウィルドは,扇風機の風が全然あたらないところでクールダウン。扇風…

始動

夏休みが終わり,今日から学校の子供達。 私もホッと一息(笑)。 数日前からふじ子ちゃんヒート。やはり一番に気付いたのはたろっぺ。さすがバイオセンサー(笑)。たろっぺがクンクンついてあるくようになってから数日後……,注意深く見ていると,ヒートが…

サラサラ。

ウィルドはコートがサラッとしていて,手触りは抜群です。小さい頃はもこもこしていて,もしや伸びる系?と期待している訳ですが,イースのように未だにもこもこパピーコート系の方が毛量があり逆にこっちの方が伸びるのかしら?と思い始めるこの頃。 生後5…

ウィルドの酷いお顔……。

マジでブサカワってやつですよ,ウィルドちゃんは。 弟くんにまで「ウィーちゃんってブサイクだけど可愛いよね♪」と言われております。 で,どの変がブサイクかって???まっ,最後まで記事を読んでもらえば分かりますう〜〜。 ↓弟くん抱っこ。 ↓弟くん,ウ…

多頭飼育での上下関係

現在6頭いる我が家。ワンコの中では誰がボスなんでしょう?正直分かりません。 ベルタ,たろ,ふじ子の大人犬3頭の中では,偉そうな態度はとらないけどベルタが一番上かなって気がします。たろ,ふじ子がベルタに逆らうような態度をとりません。 ベルタ>…

ダックスですが…何か?

ちゃこちゃんは当時としてはかなり小さめダックス,で,ドイツタイプということで,なかなか見慣れないこともあり,「なんて言う犬種ですか?」と聞かれることが多かった。 現在,さすがにベルタさんはちゃんとダックスとして認識されている。 …が,先日,久…

ウルくんの肩つむじ

ダックスの尻つむじはあるある……って感じ。 ウルくんは,な,なんと肩つむじがある。 ↓左肩にうずまき模様。 ↓右肩にはない。 毛量の多い子なので,つむじが見られるのも今だけかしら?たろっぺよりもふさふさになりそうな予感のウルくんです。 応援ポチッと…

暑いので

ウルくんと弟くん。 人の足に噛み付いてばかりのウルくんでしたが,最近はやらなくなった。エライ!でも,今度は弟くんの髪の毛にかぶりつくようになった。 な〜の〜で〜,弟くん丸刈りになりました。 いや,決してウルくんのせいで丸刈りになった訳ではない…

日々成長ちう

ウィちゃんがもぐもぐしているのを発見。 む,何か拾い食いしちまったのか?と思い,ペッとさせてみると〜〜〜 歯が抜けてた〜〜〜。 やっと1本ゲットだぜい。 前歯はいつの間にやら生え変わっておりました。 応援ポチッとお願いします。にほんブログ村