RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

集まれ〜!

いつも通り、何もしていない^m^。お散歩もいつも通り。密! 人気の「集まれどうぶつの森」を初めてみた。ちょっと面白い。なんだかたぬきはイメージが悪いゾwww。んで、家の中では「集まれ我が家のワンコ」をやってみた。どちらが多く集められるか弟くん…

オンライン帰省

今年はオンライン帰省がオススメだとさ^m^。 お姉ちゃんの顔が見たい!けど、やり方が分からん!と連絡してみる。するとラインでビデオ通話できるよーと言われる。 ほうほう。 さっそくやってみた。 1ヶ月ぶりに見るお姉ちゃん。お菓子断ちしたそうで、少…

ステイホーム

ここ数日、お天気がなんだか変だ。 晴れていたのに急に雨が降ったり、雹が降ったり。 なので、マジでステイホーム状態なのだ。 まあ引きこもるのは得意なので特に困ってはいない。 先日、潰瘍性大腸炎の薬がなくなりそうだったので病院へ。 ちょっとドキドキ…

連絡を取りたいwww

母としては、やっぱり3月末から一人暮らしを始めたお姉ちゃんが心配〜。 大学へ進学したものの、まだ大学への通学もできず、クラスメイトと顔を会わせることもなく、1人ぽつんとアパートにいるのかと思うとね‥‥。 でーもー、私の心配をよそにお姉ちゃん自身…

写真

最近、全然写真撮ってないよー(^_^;)。 なので一番最新の写真を貼っておきます。 ↓おそば。2回目ヒートの時に腹毛が落ちてしまいましたが、また復活しつつあります。フサフサ。あと、1才前は男顔かなあと思っていましたが、女の子らしい優しいお顔になってき…

病院

今日は病院へ。 ベルタさんは結石用の療養食を食べていましたが、もうすっかりおしっこは綺麗な状態になりました^^。早かったな。やはり少しでもおしっこが変だと思ってすぐに病院にいけば、結石も酷くなる前に発見できるし、石が溶けるのもはやくていいで…

おでき経過

↓たろちゃんのおできを切開してから6日目。 切開して脂を出した直後は、まだ内側にタプタプした膨らみとしこりのように硬い感じがありました。 でも、脂が出切った後は押しても血が出るのみ。それ以上押しつぶすと組織が壊れてしまうということで、あとは抗…

マスク

↓お姉ちゃんに✋ ↓弟くんに マスク作りましたとさ。まだゴムを通していないけど‥‥。 弟くんが俺は絶対白じゃなきゃイヤだ!と言うので、家の中にある白い布を探しましたよ。手ぬぐいで作りました。わたし、普段は柄ものの生地が好きなもんで‥‥。 弟くんは、ク…

10才姉弟‥残念。

記録、記録。 姉のふじ子ちゃん。昨日、歯磨きしていたら歯が取れました。 以前から歯茎が下がってグラグラしていたので時間の問題だとは思っていたけど、取れた歯は前歯、イーってさせるとちとお間抜けなお顔になっちまった。 ↓取れた前歯。やはり歯茎に隠…

勝利した‥?

弟くん、今日から高校始業。 ‥‥が、休校中、在宅を満喫しまくっちゃったのねwww。課題をほぼやらず、オンラインゲームに没頭。 はーい、とんでもないことになりましたよ。 昨夜から、10時間ぶっ通しで徹夜で課題www。 さきほど弟くんが部屋から下りてきた。 …

いつも通り‥気持ちだけは。

子供達の始業時期が地域、状況によって異なってきます。 高校や大学からの連絡を待つこの頃。 お姉ちゃんの大学の方は、やはり授業開始の時期が延期となりました。遠隔授業等も検討しているので今後もHP、メールを確認するようにとのこと。お姉ちゃんは先日…

病院

4月になり、やっと狂犬病予防接種のハガキが届きました。 我が家、6頭分なので、ハガキ6枚が封筒に入ってやってきまーす。 おそばはハガキが来るのは初めて。毛色はなんて登録されているのかな?と見たら、ちゃんとレッドでした。確か、ちゃこちゃんは黒茶?…