RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

変な天気

29cmという積雪があり,冬らしい景色だわ〜…と思っていたら,その雪は夕方には消失。んで,今日は雨。 2.9cmじゃなくて29cmよ。消える!?ってどーゆーことーーー。 今年は真冬日がないまま春になりそうね。 雨でお散歩も行けないし,今日は図書館にでも…と…

激変

全然モテ期がこないイース…とぼやいたのでありますが,ヒート開始から10日ほど経ったかな?…イースの態度激変。 セクシービーーーーム!!!…です。 キャラ的には次期女ボス!?!?っていう子だったのに,もう体クネックネ…。セクシーお姉さんになってま…

迷走しまくり

うっかりしていました。お姉ちゃんの塾の送迎があることを! な〜の〜に〜,夕飯時にビールをグビッとなあ…。 「お母さんがビールを冷蔵庫から取り出した時点であれっ?って思ったけど,今日はチャリで行けってことなんだと思った……。」とお姉ちゃん。 ワタ…

塩パン

…多いねー。コンビニでもやるのかあ。 にほんブログ村

そろそろちゃんと練習しましょう…

えーと,今年も無謀にもジャパンインターナショナルドッグショーにエントリーしているのですよ。うぃーちゃんが…。 ちゃんと練習しなさいよ!とお友達からも注意をうけました……。しか〜も,今年は東北は雪積もって歩けないよ!と言い訳できない温暖化(笑)…

まだモテ期がこない…?

ヒートから5日目のイースですが…,まだリビング生活しております。もちろん目は離しませんが。 たろやウルの様子を見ながら隔離…なのですが,イマイチ反応うすっ! ↓後ろにヒート女子がいるのにまったりうるぶー。 ↓結局,イースの背後はうぃー子ががっちり…

毋と娘

美人と評判の毋ふじ子。 ブサと言われる娘うぃー子。 似てきましたよ(笑)。 にほんブログ村

雨ですね。

雨ですね…。 2月に雪じゃなくって雨ってどーゆーことー!?!? 今年は真冬日もほとんどないし,雪が溶けながらふってくるから濡れて気持ち悪い。ワンズを遊ばせられるようなモフモフモフッとしたいい雪がふらないからつまんない…。 お外にいけないワンズで…

朝の健康観察

子供達が通う学校でもインフルエンザが流行ってきているようです。 お姉ちゃんは期末テストが控えていたので,頑張って勉強していました。 ……が,インフルエンザのため他クラスで学級閉鎖になってしまい,期末テストが延期になってしまいました。テストまで…

まったく意味がない!?!?

食が細いうぃーちゃんがモリモリ食べてくれるよう,ドライフードに手作りスープをかけたりします。全頭分をどかっと作り,冷凍しておきます。 今週はひじきを入れたんですよ。その他,鳥胸肉やら砂肝やら椎茸やらニンジンやらブロッコリーの芯(上の葉っぱの…

きっちり6ヶ月

イース,3回目のヒートきました。 前回8月の2回目の時,もしかして6ヶ月周期っ子かしら?と思ったのですが,またしてもきっちり6ヶ月周期。 6ヶ月周期って別に普通のことなのだが,我が家でいえば一番回転はやっ! ベルタ,ふじ子は7〜9ヶ月周期。う…

無断転載

…はダメなんですよ。 とあるミニチュアダックスのサイトを見たお友達から「これベルタさん?」って。確認してみたところ,うむ,バッチリベルタさんでございますー。 イヤーン…ベルタさんがミニチュアダックスの代表みたいでウケル,ミニチュアじゃなくてカ…

病院

ベルタとふじ子,狂犬病予防接種のために病院へ。 体調は2ワンとも良好。チクっとなあ〜。 これで,今年度の予防接種やワクチンはみな終了〜。 5月 ベルタ済,たろ済…混合ワクチン 6月 ふじ子済,ウル済,ウィルド済…混合ワクチン たろ済…狂犬病予防接種 …

ケンカした

またたろっぺとウルぶーがケンカした。 この2ワン,性格のこともあるのか力関係が微妙…。 ウルとしては,全面的にたろに逆らう気はないらしい。たろにお腹を見せたり,口元をぺろぺろしにいったり媚を売ることも多い。 …が,ちょっと張り合う部分もあるのか…

肉球見せて♪

…とウルブーにお願いした。 遊んでもらっていると勘違いするウルブー。 甘噛みして楽しそう。 やっと見せてくれた^m^v。 モリッとした肉球は可愛い♪独特のかほり(笑)。 にほんブログ村

ウルブー

先日,中学校の入学説明会があり弟くんと行ってきました。 少子化と言われるこの頃ですが,弟くんが通う予定の中学校はまだ規模の大きい方。部の種類も充実している方だそうです。ちなみにお姉ちゃんは新体操部。器械体操も新体操もある中学校も珍しいみたい…