RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2017-01-01から1年間の記事一覧

ありがとうございます。そして、通常運転を目指して頑張るのです。

うぃーへのたくさんのあたたかいメッセージありがとうございます。 ブログの他に、LINE、メール、メッセンジャーにもメッセージを頂いています。お花もたくさん届いています。こんなにも愛されうぃーちゃんだったのか‥、幸せものめ!と思う反面、なんでこん…

うぃーちゃんの経過を報告します

急性膵炎が原因で亡くなったうぃー。 急性膵炎は早期発見、早期治療が大事と病院で言われました。 急性膵炎‥そういう病名は聞いたことはあっても、具体的にどういう症状が出て、どれくらい早く進行して、どのように危険な状態になるのか‥私は正直詳しくは知…

8時30分、うぃー永眠

突然すぎて‥‥。信じられない。 応援ポチッとお願いします。にほんブログ村

うぃーちゃん入院です(><)。

まだ私自身頭の中が整理できていないのでうまく説明できるか分かりませんが‥‥うぃーちゃん入院となってしまいました。 昨日は急性肝炎と診断されていましたが、今朝、再検査の結果、急性膵炎だと。 診断名が変わってしまうことも驚きだし、なんで前日は膵炎…

ショック‥‥

うぃーちゃん、今朝病院へ行ったら急性肝炎だと言われました。 一瞬頭が真っ白。 前日、おじや風のご飯を食べてからは嘔吐もなかったうぃーちゃん。ただ、おしっこの色が濃いことが気になった。吐くと大変だろうと思い、食事量を減らしたから水分摂取量が少…

うぃーちゃんだって具合が悪いこともあるんです。

「うぃーちゃんは特筆すべき良い点もないけど、病院知らずで丈夫な子だ」と、ディスられたのか褒められたのか分からないようなコメントをちゃこぱぱからもらっているうぃーちゃん。 そんなうぃーちゃんだって具合が悪いこともあるんです。 食後にゲロゲロー…

飛行少年

月曜日。 元気に登校した弟くん。 リビングのテーブルには筆箱がポツーン。うむ、忘れていったようだ。 玄関には、中履きがドーン。うむ、忘れていったようだ。 さてさて、中履きがない状態でどうやって1日過ごしたのかしら?と気になった。 帰宅した弟くん…

美味しいものは独り占めしたいの〜〜〜ではないらしい。

でっかい箱が届いたぞ。 中には何が入っているのか?とワクワクドキドキなワンコ達。 ↓一番おチビだけど好奇心旺盛、勇気もりもりのうぃーちゃんは、こういう時に一番のりですよ。 ↓美味しいものは独り占めしたいの〜〜〜って気分ではなくて、もの珍しいもの…

いっぱい釣れた♪

出張から帰ってきたちゃこぱぱが、ネクタイもういらないということで、ワンコ達にくれた。 ネクタイ投入ー! ↓おっ、強いアタリがきてるぞ!大物か? ↓4匹は釣れているみたいだwww。 ↓いつまでもクネクネ、ピチピチ活きがいいのもいるゾ。 大漁、大漁。 応援…

正しい噛み合わせ?微妙な噛み合わせ?

先日のうぃーちゃんの前臼歯ネタがブログの人気記事になっておりました。 ワンコのお口の中事情ってそんなに関心毎だったのかしら? 確かにお散歩中も色んなワンコに会うけど、いきなり口の中見せて下さい!ってできないもんね^^;。なので、我が家のワン…

セクシー入浴

↓熟女二人のセクシー入浴シーンだよ。 ↓若い子がいいならこちらをどうぞ。 みんなしっかり肩まで浸かりなさいよ。いや、尻をちゃんと浸けてくれーーー。 おっさんと男子は自主規制www。というか、ウルは撮影どころじゃなかった。すぐに湯船から出たがる。大…

匂いに誘われ台所へ突入

ワンコも子供達もカボチャ大好き〜〜〜♪ テレビを見ていたら、カボチャにお砂糖をふりかけしばらくおいておき、カボチャから出た水分だけで煮ると美味しい!ってやってたの。さっそくチャレンジ。 ↓でも、カボチャが煮えるほどの水分なんか出なかったんです…

前臼歯が消えた!

お散歩中、横断歩道が赤信号だったので止まって待っていました。待っていられないウルは、はやく歩こうぜ〜〜〜!と言っているのでしょうか、立ち上がって前足で私をドン! 私の膝の後ろにドン!が入りました。膝カックンですよ。 さてさて、今日はうぃーち…

もうすぐドキドキの三者面談あるよう〜

先日は、一人勉強をた〜〜〜〜っぷり溜めこんだ弟くん。 また、期末テストでは‥‥、三角形の証明問題にて、先生がプリントミスした「2組の辺とその間の核がそれぞれ等しい」をそのまま書いたそう。先生が「一字一句間違えずに書くように」って言ったからだと…

続。点状表層角膜炎or角膜ジストロフィー

↓イースがパソコン踏んでいったら入力されたわwww )o0lo ‥‥って、こんなことはどうでもいいんですが。 点状表層角膜炎と診断されていたイース。両目に白い斑点ができていたので、もしかして遺伝的な角膜ジストロフィーの方かなあ?とも疑っていました。 なか…

卵焼き‥‥まだまだ格闘しています。

恥ずかしいと言いながら、まだまだ卵焼き晒していきます。 むふふ、白身感はたいぶ減ったじゃないのー。いいね。このまま精進してみよう。ただ、毎日同じクオリティは無理だな。だって、お弁当作りながらワンコのお世話もしてるんだもーん。卵焼き焼いている…

卵焼き‥まだ格闘しています

前回、白身と黄身のマーブルと指摘された卵焼きですが‥‥、あ〜〜〜ら〜〜〜、今回は焦げ模様になってナルトっぽく見た目は可愛くなったwww。 弟くんの希望通り、甘いのにしたら焦げたぜよ。 これ以上、料理の腕をさらすのは恥ずかしくなってきた‥‥。 私はと…

卵焼きってみんなそんなに上手なの?

弁当毎日。卵焼き必須。 お姉ちゃんは卵大好き。ゆで卵、目玉焼き、スクランブルエッグ‥卵があれば幸せモード。だからお弁当には卵焼き必須。味は、甘い卵焼きではなく塩味派。 これまでお姉ちゃんからはクレームがきたことがなかった卵焼き。 弟くんはとい…

乳歯がいまさら抜けたのですよ。

イースさん、3歳8ヶ月にして最後の乳歯が抜けました。 1歳過ぎても乳歯が残る場合、自然には抜けないので病院で抜いてもらいましょう♩という情報がよくありますが、3歳過ぎて抜けましたwww。そういうこともあるのですね。 実は、うぃーちゃんはドッグショー…

へっぽこセンサー発動!?!?

昨日からふじ子ちゃんヒートです。 ふじ子とウルが同じハウスにいたのですが、ウルの振る舞いに対してふじ子ちゃんがイライラモード。もしかしてヒートかしら?とチェックしたら、まだ明確な出血はないもののそれっぽい。 むむ?ウルはへっぽこセンサーでは…

怒るベルタばあば

「がおーー!!!」 穏やかなベルタばあばですが、怒るんですよ。 唇ムキムキして歯を見せて威嚇。 ベルタは、ウルに愛されすぎて、愛されすぎて、しつこくされるので怒っています。 まあ、これがふじ子やイースがガウっと怒れば、ウルは一発撃退なのですが…

タイヤが重い

さて、宣言通りタイヤ交換終了。 でも、タイヤが重くて車から夏タイヤを降ろすのが億劫だ。 そーだーそーだ!それはまた明日にしちゃえばいいんだwww。 今日は午後からの散歩になったワンコ達。 風は強いけど陽射しはあたたかいね。 ↓ウル、イース。 ↓たろ、…

ガサガサ音に興奮

今週には、冬タイヤに交換してしまう予定です。 1台はすでに完了!私の愛車は‥まだっ(汗)。タイヤ交換の予約がいっぱいで今日は無理だったのです。 ハイエースのタイヤを出し入れしただけで、すごく大仕事をした気分www。 ↓午後から短いお散歩を。 落ち葉…

声変わり

夏休みにお姉ちゃんとのアメリカ旅行から帰ってきたら、弟くんの声が風邪を引いているような感じだった。 「風邪?」と聞いてもどうやら違うらしい。 声違うよね?と家族に言っても、う〜ん、掠れているといえば掠れているような‥分からないという意見だった…

靴下バトン

↓イースの遊び方は可愛い。丸めた靴下をあげると、手で持って噛み噛み、体はクネクネ。 ↓ウルに横取りされる。ウルの遊び方は激しい。噛みついてブルブル振り回す。狩りですな^^;。獲物を仕留めておるー。 ↓靴下だからもちろん動かない。仕留めたことを確…

マラソン大会

弟くんが小学生の時に、3連覇した大会。去年は雨で中止になったので、中学生になって最初で最後の大会です。 思えば、このマラソン大会のおかげで?中学校は陸上部に入ったようなものですね‥‥。 まさか弟くんがあんなに黙々、黙々と走ることが好きだとは。 …

お相撲ワンコ

ヒート開始から1週間経ったうぃーちゃんですが、まーだーウルには気づかれておりませんwww。リビングで一緒にウロウロしていても執着する気配なし。 ただ、たった1日から数時間で態度がコロっと変化する場合もあるので、未去勢、未避妊の多頭飼いの方はマネ…

一人勉強ためまくり‥‥

弟くんの部活は月曜休み。 いつもよりちょっと早く帰ってきて、自主練の軽いランニングに行きます。 うん、そこまではいつも通り。 で、ランニングが終わると、宿題をやる!と言ってノートを広げておるーーー。珍しいこともあるもんだwww。 す、る、と、宿題…

宿題

弟くんの日々の疑問の数々。 三角形の内角の和が180度になる理由‥学校で教わった内容では納得いかん!と言うので本やネットの記事を見ながら調べる。弟くんなりに納得する結論が見つかり、本人満足。私も宿題を終えたような気分で満足。 でも、今度は多角形…

今日も応援

昨日も今日も弟くんの陸上応援に行くちゃこままです。 早起きしておにぎり持参で行く弟くんのために、やはり私も早起きして〜〜〜、ね、眠い、ワンズのお世話をしてからlet's go!日中のワンズのお世話は、遅くから起きだしてくるお姉ちゃんがいるので安心、…