RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

31歳デッス♪

昨日、29日に31歳になりました〜^^;「なんだか歳をとるのはイヤだなあ〜」って職場で話していたら、先輩に「50代になるときはいいわよ!」って言われました。すべてがどう〜でもよくなるそうです(笑)。それもどうかな〜???? 誕生日は、ふぐ刺…

鏡に映したよう‥

シグマとミュウがお鼻をくっつけています。まるで、鏡に映った自分をのぞきこんでいるような写真になりました^^。 2ワンともヨチヨチと部屋の中を探索しています。歩くのはシグマの方が上手です。先週から始めた離乳食ですが、なかなかシグマが食べること…

川原へ

ベルタさんと子供達とひっさびさに川原へ行きました。今日は、最高気温も10度以上でポカポカ。お散歩日和デッス。 ベルタさんの歩様をパチリ!前足も後ろ足も地面に対し、45度の角度で蹴れること!が大事だそうです。ショーでよく言われます。尻尾は、背…

家族写真!?

家族で記念写真!?ミュウが上向いてるし‥(--、) ベビー達、寝てるし‥。 しばらくはみんなでにっこり写真は無理ですな‥。

すき焼きリベンジ

したら、満足なり‥@^^@) しか〜し、よみうりペットに応募した写真‥かすりもしませんでした。 げ、撃沈。 これは、来年のリベンジ項目に入れときまひょ(--、)ヾ(^^ ) ↓シグマとミュウがとってもかわいく撮れたので、HPのトップに使いました♪♪ミュウが…

限定販売

このマックスコーヒー、千葉の方で限定販売のコーヒーだそうです。関東出身の学生さんがたくさんくれました。飲んでみたらコーヒー牛乳よりさらに甘い(@@)。コーヒーなんですかねえ??どうなんでしょうかねえ???

新築ラッシュ(@@)

職場では新築ラッシュです!今週は、2度も新築のお宅訪問してきました。 1回目のお宅訪問にて。 さてさて、お祝いは何を持っていこうという話になって、主婦がもらってうれしいものに決定! 「国産○○牛肩ロース薄切り」(笑)普通、肉って手土産にもってい…

離乳食スタート♪♪

今朝、初めて離乳食をあげてみました。どのくらいふやかしておいた方がいいのか分からず、適当だったのですが、ミュウがいきなりバクバク食べ始めて、こちらがびっくりです(@@)。シグマは、お口の中にいれてあげたものはちゃんと食べることができました…

ベルタも(笑)

今日のベルタさん♪♪綺麗になりました。足毛はボッサボサで〜す。 最近は、赤ちゃんがピーピー泣いても、飛ぶように駆け付けることもなくなりました^^;先週は、トリミングテーブルでドライヤーをかけてても、赤ちゃんが泣くと飛び降りそうな勢いでしたが、…

写真

赤ちゃん達が、また一歩犬に近づいたので写真で記録です♪ ↓↓↓シグマです。前足を踏ん張っていられるようになりました。前足にお肉がつきすぎて、皮がしわしわです。お顔がベルタの赤ちゃんの頃にそっくりな気がします〜。ちなみに、後ろでつぶれているのは、…

でっかい赤ちゃん

生後19日目、シグマ725g。ミュウ750gです。普通のミニチュアダックスサイズの成長でしょうか?ちゃこが、生後2ヶ月で我が家にきたとき、980gほどしかなかったことを考えると体重のみでみるとかなりでかく感じます。 でも、シグマもミュウも、足は太、太♪…

風邪!?

風邪でしょう〜か?ちゃこまま、頭は痛いし、体のふしぶしが痛くて、動くのもますますスローリーになってしまっています。なので、仕事を早退してしまいました。帰りに、頭痛、筋肉痛に効く風邪薬を買って飲みました。すると、あ〜らどうでしょう、めちゃく…

大根GET♪

今朝は雨降り。でも、こんな雨の日でも廃品回収がありました。しかも、ちゃこままは当番さんの日です〜(TT)。 雨なので肝心の資源ごみは集まらず、傘をさしたままみんなでおしゃべり♪目の前の畑のおじさんが、「大根もってけ〜^^」って言ってくれて、…

ベストショット

「う、産まれる〜!」‥だそうです(笑)。 ベルタさん、いいんですか?弟くんに赤ちゃんとられて‥ 「いいで〜す‥眠いんだもん‥。」

寝てばっかりだよ

せっかくお目目が開いて、かわいい写真を撮りたいのですが、シグマとミュウは寝てばっかりです^^;正面から撮りたくても、名前を呼んでもこちらを向く訳でもなく〜。暖かい方に向かって、突進するのみデッス!なので、どう〜してもこんな風に寄り添った写…

変な日本語‥

今日は、どう〜してもくせっ毛の前髪が耐えられなくなり、急遽仕事を早退して美容院へGO〜!早めに終わって時間もあったので、子連れでは行けないラ〜メン屋さんへ行きました。10歳未満入店ご遠慮下さいの店なので、子供が保育園お休みの休日は絶対行け…

シグマも♪

↓↓↓シグマ(右の子)も目が開きました。2ワンともまだまだ眠そうな小さい目です♪♪

寝姿3連発

長くなってきた

これまでお団子のようだったベビーさんですが、最近は「長っ!」って思います。持ち上げたときに、胴の感じがぐんにゃりしています(笑)。ダックスへの道を1歩踏み出したようです(o^-^o)。昨日は、ミュウの目が開いたことで大騒ぎの我が家でした。ちゃこぱ…

目が開いた♪

ミュウの目が開きました(v^ー°)。まだ、薄目でぼんやりした目でちょっと怖いけど‥^^;でも、なんでもかわいく感じるのであります。 シグマの方が大きいから先に目が開くのかと思ったのですが、関係ないのですね‥(^。^?)。シグマは、まだしっかり目つぶって…

ベビー達

↓↓↓シグマ ↓↓↓ミュウ どちらも美人さんにな〜れ♪♪♪

部屋でのんびり

今日は朝から雨。お楽しみの散歩に行けなかったベルタさんは、部屋でまったりモードです。最近は、ベビー達でくっついてグウグウ寝ているので、そんな時ベルタさんもリビングへ出てきてのんびりしてます。ベビー達が静かに寝ていてくれるとき‥、ベルタはちゃ…

あくび

ミュウが大あくび♪♪♪

今日のベビさん

左:シグマ 右:ミュウ ダックスさんにしては、お鼻が詰まっている感じがするのですが、ベルタのようなお顔になるのかな〜????

ベルタ

めっきり登場回数が減っているベルタさんですが、元気です。最近は、写真を撮ると、おっぱいの周りがガビガビに毛が張り付いていたり、耳毛が寝癖のようにびょびょ〜んってなっていることが多くってついついボツになっていました(笑)。今朝は、ひっさびさ…

生後1週間

シグマ:488g ミュウ:466gです。 生後1週間〜10日ほどで誕生時の倍の体重になるそうです。ミュウは、倍になりましたが、シグマはまだで〜す。やっぱり、最初がでかすぎて、倍の体重になるためには、かなりのスピードで成長しなきゃ駄目だもんねえ^^;…

連動する2ワン

ベルタのおっぱいをつまむと、じわじわっとおっぱいが出てきます。こんなんで足りるのかい!って思っていたのだけれど、昨日、シグマとミュウが頑張って吸っているときに、つまんだらぴゅ〜っとおっぱいが跳びました(@@)。‥そして、シグマの頭にかかっち…